• はてぶ
  • あとで
令和二度目の夏だから。今年の夏を“忘れられない季節”にするための12のこと

令和二度目となる今年の夏、あなたは何をして過ごしますか?いつもの夏と似た毎日を過ごすのもあり、ちょっぴり冒険するのもあり。今年の夏を忘れられない季節にするための12のことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 一面のヒマワリに囲まれたい

四季折々の色鮮やかな絶景が見られるお花畑。今年の春はお花畑に行けずに残念だった人も多いかと思います。夏に行きたいお花畑といえば、ひまわり畑ですよね!恋人や友達と一緒に訪れて写真を撮り合って過ごすのも楽しそうです。
神奈川県・座間市にある「座間市ひまわり畑」は、東京から車で約1時間15分ほどでアクセスできるひまわり畑です。ドライブデートにもってこいですね!昼には青い空と黄色いヒマワリのコントラスト、夕方には夕日のオレンジとのグラデーションが広がります。忘れられない景色になるはずです。

詳細情報

座間市ひまわり畑

神奈川県座間市新田宿

3.49 21614
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 夏にピッタリ、爽やかなソーダが飲みたい

夏といえば、かき氷やアイスクリームが食べたくなりますよね。でも、シュワシュワ爽やかなソーダも暑い日には飲みたくなりませんか?カラフルなスイーツがたくさん入ったソーダなら、フルーティーかつSNSにも映えますよね!
そこでオススメのソーダが、神奈川県・横浜市にある「SODA BAR(ソーダバー)」のフルーツソーダです。種類はパイナップルソーダと季節のフルーツソーダがあり、見た目にも可愛らしい一杯が楽しめます。横浜の海風を感じながら飲めばさらに爽やかに過ごせますね!

詳細情報

SODA BAR

神奈川県横浜市中区新港1-3-1MARINE&WALKYOKOHAMA1階

3.50 1390
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 子どもの頃のようにのんびり夏休みを過ごしたい

夏といえば、いくつになっても子供の頃の夏休みを思い出すという方も少なくないのではないでしょうか。大人になった今、子供の頃に過ごしたかけがえのない夏をもう一度楽しんでみませんか?
童心に戻って夏休みを過ごすには、自然豊かな場所が良いでしょう。高知の「四万十川」は「日本最後の清流」と言われています。欄干がない沈下橋の上で、周りに広がる大自然を満喫することができます。
また、長野の安曇野(あづみの)もおすすめ。青い空、北アルプスの雄大な山々を背景にどこまでも田園風景が広がります。とっても開放的な景色に、懐かしい子供の頃の気持ちを取り戻すことができるでしょう。

詳細情報

安曇野

長野県安曇野市

3.06 2141
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 海で思いっきりはしゃぎたい

夏といえば、青い空に青い海!夏を満喫すべく、海水浴に出かけたいところ。大人数で訪れるのはもちろん、カップルで訪れて2人だけの時間を楽しむのもおすすめ。スイカ割りをしたりビーチバレーをしたり、燦々と照らす太陽の下、思いっきりはしゃいじゃいましょう!
今年の夏は、ちょっと特別なビーチに出かけませんか。おすすめは、東京の離島「式根島」にある「泊海水浴場」です。東京から高速ジェット船で約3時間で訪れることができるビーチで、美しい砂浜に綺麗な海を満喫することができます。

詳細情報

5. 青い空の下ドライブがしたい

恋人や友達と、好きな曲をかけながら楽しくドライブするのも夏の醍醐味。ドライブはいつでも楽しいものですが、青い空の下でのドライブは一層気持ちが良いですよね!そして、この夏はドライブでしか楽しめない景色も見てみたいところです。
そんな、いつもと一味違ったドライブができるのが石川の「千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ」です。日本で唯一砂浜を走ることができる道路なんです。青い空に青い海という夏を感じることができる絶景を楽しみながら、波打ち際を走ることができますよ。(なお千里浜なぎさドライブウェイを走行できるのは当日の道路状況によります。必ず当日に公式HPでご確認ください)

詳細情報

6. 満点の星空に感動したい

日中は暑くてとても外で長時間過ごすことは困難な夏ですが、夜は幾分涼しくなって外出もしやすいのではないでしょうか。夕涼みがてら、美しい星を眺めに出かけるのがおすすめです。おすすめは、長野の「スタービレッジ阿智」です。
阿智村は「星が最も輝いて見える場所」に選ばれた村であり、「日本一の星空」を見ることができるスポットです。満天の星空に、想像以上に圧倒され感動してしまいますよ。「スタービレッジ阿智」の星空ナイトツアーは日時指定・事前予約制なので、オンラインで予約をしてから訪問しましょう!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 特別な夏がいよいよ始まります。平成になって30回目の夏は平成で最後の特別な夏で…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する