• はてぶ
  • あとで
一人旅やカップル旅行にも。「金沢」で泊まりたい最新おすすめホテル8選

石川県・金沢市は人気の観光地として知られていますよね。江戸時代の日本の風景をそのままにした「ひがし茶屋町」や21世紀美術館など、アートにグルメに歴史に自然に...その魅力は語りつくせません!今回はそんな金沢に出来た、ニューオープンのホテルがたくさん増えてきているということで、ご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は記事公開時点ののものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】sararaso

まず最初にご紹介するのは、「sararaso(サララソ)」。こちらは金沢市の犀川(さいがわ)沿いに位置しているホテルで、兼六園まで1.6キロほどです。築30年のペンションをリノベーションしてできたそうで、明るい木の外観が特徴的。
昔から続く金沢の歴史と、新たにできた文化やお店などを“繋ぐ”という思いから作られたこちらのホテルは、全客室が犀川に面していて、リバービューを楽しむことができます。明るく清潔感のあるシンプルな客室がとってもリラックスできそう!

詳細情報

【2】Blue Hour Kanazawa

2つ目にご紹介するのは「Blue Hour Kanazawa(ブルーアワーカナザワ)」。こちらは金沢駅兼六園口(東口)から徒歩3分ほどで行ける「ゲストハウス」で、アクセスがとっても便利。それに加え、チェックイン前からチェックアウト後まで荷物を預けられるのが嬉しいですね。
こちらでは、「旅先の豊かなひとり時間」をコンセプトに一人でも気軽に安心して泊まれる場所を提供しています。すべてドミトリー(相部屋)で、男女共用のお部屋と、女性専用のお部屋があります。

詳細情報

【3】HOTEL Tsuki to Ichibanboshi

3つ目にご紹介するのは、「HOTEL Tsuki to Ichibanboshi(月と一番星)」。こちらのホテルは“女性だけの新しいホテル”をコンセプトにしているのでお一人様にもおすすめ。金沢の中心「長町」に位置していて、市内観光にも便利な立地が魅力的。
なかなか女性限定のホテルって珍しいですよね。女性に嬉しいサービスや、お家に帰って来たような安らぎを感じられる空間のお部屋はリーズナブルな価格なのもポイント。レトロで温かみのある客室が落ち着きます。

詳細情報

【4】Kaname Inn Tatemachi

4つ目にご紹介するのは、「Kaname Inn Tatemachi(カナメ イン タテマチ)」。金沢市の人気エリアに位置していて、兼六園や金沢城から近いので観光の際に便利です。他にも21世紀美術館までも徒歩10分ほどで行けるので観光目的の方には打って付けのホテルとなっています。
建物自体もとっても綺麗で、全38室の客室は白を基調としていて清潔感もたっぷり。タイプも様々で、シンプルな家具が置かれたお部屋は広々としていて窓から差し込む光でより明るい印象に。ここでしか味わえない快適な時間を楽しんでみて下さいね。

詳細情報

jalanで見る

石川県金沢市竪町竪町41

3.55 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】薪の音 金澤

5つ目にご紹介するのは、「薪の音 金澤(マキノオト カナザワ)」。ひがし茶屋街の一角にあるこちらの宿は、なんと一日四組限定で客室は全4室のみ。趣のある外観が、ひがし茶屋街に馴染んでいて雰囲気も抜群です。
「NISHI」のお部屋は金沢らしさ溢れる雰囲気で、畳の敷かれたリビングと寝室にはベッドが置かれた和洋室。木の質感が温かみを感じるお部屋です。「HIGASHI」はクイーンサイズのベッドに、ゆったりくつろげるソファなど家具が充実した洋室のお部屋となっています。

詳細情報

ikyuで見る

石川県金沢市東山1-15東山1-15-14

3.16 147

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】金沢白鳥路ホテル山楽

6つ目にご紹介するのは、「金沢白鳥路ホテル山楽」。こちらは大正ロマンのレトロな雰囲気を味わえるクラシックホテルです。客室やホテル内の至るところに美しいステンドグラスや、金沢の伝統工芸が施されているのも魅力。兼六園と金沢城からともに徒歩5分ほどで行けるので金沢観光のアクセスにも大変便利です。
宿泊者以外でも利用できるラウンジでは、クリームソーダなどのドリンクをいただくことができるのでカフェ利用としてもオススメです。また、こちらのホテルでは、金沢駅周辺では珍しく温泉大浴場があります。旅の疲れを癒すのにピッタリです。

詳細情報

3.47 9116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】ホテル日航金沢

7つ目にご紹介するのは、「ホテル日航金沢」。金沢駅兼六園口より徒歩3分のこちらは、金沢のパノラマビューを楽しむことができる気品感じるホテル。駅から地下道で繋がっているので、雨の日の移動にも便利です。
ホテルの全客室が17階以上に位置しているので眺めがとっても綺麗で、“ラグジュアリー”のコンセプトでまとめられたお部屋はうっとりするようなデザインが素敵。白を貴重としたお部屋からスタイリッシュなお部屋までタイプも異なるので、お好みのスタイルを選んでみて。

詳細情報

bookingで見る

石川県金沢市本町2-15-1

3.39 5104

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】ホテルパシフィック金沢

最後にご紹介するのは、「ホテルパシフィック金沢」。金沢の台所「近江町市場」へ徒歩1分で行けてしまう便利な立地が魅力なこちらのホテルは、市内の観光にも最適。朝は近江町市場へ行って美味しい海鮮朝食をいただきたいですね。
客室はとってもシンプルなデザインで、家具も必要最低限で置かれていて印象的。一人で泊まるのに最適なお部屋から、3人でもゆったり過ごすことのできるお部屋などタイプも様々なので、シーンによって使い分けることができそう。

詳細情報

3.17 036

いかがでしたか。

金沢の最新おすすめホテルをご紹介しました。いかがでしたか?観光スポットや絶品グルメが盛りだくさんな金沢には、気軽に泊まれて便利なホテルが増えてきていますよね。ぜひこれから金沢を訪れる予定のある方や、気になっている方は参考にしてみて下さいね。(掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する