• はてぶ
  • あとで
日帰りグランピングも!今年は“手ぶらBBQ”で手軽に最高の思い出を

夏の風物詩であるBBQ。やりたいものの準備や後片付けのことを考えると、なんだかんだで先延ばしになってしまって今年も結局やらずじまい…なんて人も多いのでは?そんな人たちに“手ぶら”で、大人だからこそしたいBBQができるお店をご紹介します。今年こそBBQを満喫して最高の思い出を作ってくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.WILD MAGIC(ワイルド マジック) / 新豊洲

大人になったわたしたち。BBQも大人に楽しみたい…なんて人にぴったりなのが、新豊洲駅からすぐ近くの場所にある「 WILD MAGIC」です。話題のグランピングを“宿泊せず”にBBQスタイルで楽しめます。昼と夜で雰囲気が全く違うのもポイント!
「平日限定女子パプラン」も登場!女の子だけでBBQをするのは敬遠しがちだとも思いますが、手ぶらで楽しめるBBQだからこそ女子会も可能!食材と3時間の飲み放題が付いたセットになっているので時間もたっぷり、ゆっくりと満喫できます。
焚き火スペースもしっかりあるんです。懐かしのキャンプファイヤーごっこも、ここに来れば手ぶらで楽しめちゃう…。他にも思わずシャッターを切りたくなる素敵な写真スポットがたくさんあるので、思い出も素敵な写真と共にしっかり残せます。

詳細情報

2.シモキタテラス / 下北沢

実は、渋谷から電車で4分の場所にある下北沢の「シモキタテラス」で、日帰りグランピングができちゃうんです!アクセスも良ければ、雰囲気も最高!どのポイントから見ても優秀店すぎると、いま話題急上昇中スポットです!
こんなにも「非日常」な空間でBBQを楽しめるスポットは他にはなかなかないかも…。夜の23時まで開いているので、遅めのスタートでも全然問題ありません。せっかくのグランピング体験、時間を気にせずゆっくり楽しんでくださいね。

詳細情報

3.表参道QUONS(クオンズ) / 表参道

「表参道QUONS」では、屋上テラスを完全貸切でBBQを楽しむことができます。全席ソフファになっているのでゆったりとくつろげ、南国風の雰囲気にテンションも上がります!ペットも連れて行けるので、大切な家族みんなで楽しむことだってできちゃいます。
アメリカのBBQでは定番である鶏一羽丸ごと使った「ビア缶チキン」も食べられます!ソファ以外にもアウトドアチェアなど沢山の用意があるので、自分たちで自由にセッティングすることも可能です。この楽しみ方は貸切だからこそ!表参道でバカンス気分も楽しめるBBQもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス青山 2・RF

3.14 06

4.GLAMS BBQ Lounge / 代官山

実は代官山にも“手ぶらでBBQ”できちゃうんです。ここ「GLAMS BBQ Lounge」は都会のど真ん中の屋上テラスでBBQを楽しめます。しかも1組限定なので、他のお客さんを気にすることなく思う存分楽しめますよ。
驚くポイントは手ぶらで行けるのはもちろんですが、店員さんが最初から最後まで付きっきりで焼いてくれるんです。プロが焼いてくれるので、焼き加減は文句なし。代官山の雰囲気にぴったりな至れり尽くせりの優雅なBBQもアリですね。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町18-7 3・4階

3.02 08

5.白金imakara / 白金台

結婚式の二次会にも使われるくらいの綺麗さとおしゃれさを持つ「白金imakara」でBBQとビアガーデンを同時に楽しむBBQスタイルも最高です。様々なコースがあり、BBQだけでなくお店のお料理も同時に楽しめるプランもありますよ。
開放的なテラスは緑に囲まれ、日中のBBQでもとっても涼しく感じられます。平日限定のBBQランチコースはとってもお得でデザートまで付いてきちゃいます。この時期だからこそできるBBQママ会なんていかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区白金台5-4-7BARBIZON252階

3.05 04

6.CAFE;HAUS(カフェ ハウス) / 豊洲

豊洲駅から3分の場所にある「CAFE HAUS」で、アメリカのガーデンパーティーのようなBBQを楽しむのはいかがでしょうか?アメリカ製のWEBER社のグリルを使っているので、それはもう本格的なアメリカンBBQに間違いなし!
この感じ…海外ドラマでみたことありますよね。豪快に焼ける様子にテンションが上がります。お肉も自家製ベーコンや香草焼きなど、こだわりが詰まったものが用意されていて、味も最高に美味しいです。

詳細情報

7.京王多摩川アンジェ BBQ VILLAGE / 多摩川

「京王多摩川アンジェ BBQ VILLAGE」は京王多摩川駅から徒歩0分というアクセスの抜群さ。園内の綺麗に手入れされたお花に囲まれ、池を囲むように並ぶテラス席。ガーデンという言葉が似合う雰囲気に、BBQを楽しみに来たことも忘れてしまいそう?
1テーブルごとにつくBBQグリルがまるで海外にありそうな大きさに、焼く前からテンションが上がります。それぞれ独立したテントが貼られているので、隣もそこまで気にならず自分たちの空間が楽しめます。
バーベキューですが、海鮮に徹底した「シーフードプラン」もありますよ。他にも子ども連れに嬉しい「キッズプラン」などもあり、友達家族と合同という大人数で楽しむのもおすすめ。エリアによって雰囲気も大きく変わるので、場所選びからこだわってみてくださいね。

詳細情報

手軽にできる“手ぶらBBQ”で最高の思い出を

※画像はイメージです

気軽に最高の思い出作りを“手ぶらBBQ”で作りませんか?意外と面倒な準備や後片付けも全てお任せで楽しめるのは、やっぱり嬉しいですよね。それに力仕事がないので、女子会だってBBQで楽しめちゃえます。今年の夏こそBBQ!ぜひ楽しんでくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する