• はてぶ
  • あとで
東京からエールを送ろう!みんなとアツくなれるスポーツバーはここ!

4年に1度の祭典も、いよいよ開戦間近。ファンはもちろん、そうじゃない人もこればっかりはなぜか気になってしまいますよね。みんなとワイワイ盛り上がりながら楽しむのもよし、落ち着いた空間でゆっくりと楽しむのも良し。東京からエールを送リましょう!勝利の女神は微笑んでくれるのか…?(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.渋谷ディスカス / 渋谷

出先でのスポーツ観戦は、スポーツバーだけ?いえいえ、そんな概念を覆してくれるのが「渋谷ディスカス」です。会場には、MCによる本気の実況解説と一体感溢れるサポーターの応援で、まるでスタジオで観戦している気分に!
「エンターテイメント型の観戦スタイル」として、いま注目を集めているホットスポットです。スポーツバーでの観戦では物足りない方や全身全霊で応援したい人には、とってもおすすめ。フルスクリーンで観戦できる臨場感は、他には感じられないかも?

詳細情報

2.DUBLINERS(ダブリナーズ) / 渋谷・新宿など

多くの外国人にも愛されるアイリッシュパブの「DUBLINERS」でも、スポーツ観戦できちゃいます。新宿本店は1995年のオープン以来、客足が途絶えぬ人気パブ。ギネスビールの売り上げは、日本一を誇ります。
新宿、渋谷の他に池袋、品川、赤坂にも店舗があります。渋谷店にはテラスもあり、開放的な空間が味わえます。樽生でいただく格別のギネスビールを片手に、スポーツ観戦はいかがですか?広い店内は、仲間と盛り上がるのにもぴったり!

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-29-7道玄坂センタービル

写真を投稿する
3.05 00

3.THE GRUB(グラブ) / 代々木上原・荻窪

アットホームな空間が最高に心地よい「THE GRUB」の代々木上原店・荻窪店もおすすめです。みんなと共に観戦したいけど、ごった返すほど盛り上がる場所は…なんて人に、こちらはおすすめのお店です。
何よりも、ここの店主さんをはじめとしたスタッフさんの人柄に惹かれて通うリピーターの方も多いんだとか。試合日じゃなくても、ふらっと行きたくなるお店。世界のビールとオーガニック野菜の専門店ということもあり、ビールもフードもしっかりと楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区上原1-32-15 第二小林ビル2階

3.04 02

4.HUB(ハブ) / 渋谷・池袋など

スポーツ観戦できるバーといえば、やはりここは外せません。今や至る所に点在している「HUB」は定番だけど行きたくなってしまいます。ワールドカップ時は、事前予約をするとHUBオリジナルのタオルマフラー付き!(※店舗によって異なりますので、事前にご確認ください。)
フードメニューも充実しているのが嬉しいポイント。小腹が空いた時のおつまみから、がっつりご飯まで揃っています。HUBでのスポーツ観戦もなかなかの一体感が出て、とっても楽しいですよ。隣の席にいる知らない人と思わずハイタッチしたくなってしまいます。

詳細情報

5.ESTUDIO(エスタディオ) / 渋谷

サッカーショップの有名店がプロデュースした「ESTUDIO」です。大型モニターで観戦できるのはサッカーの試合のみで、もはやサッカー好きのためのお店です。どの席からも大型モニターが見やすい配置になっているのも嬉しいポイント。
ビールは、国内外のクラフトビールを中心に約50種類という豊富っぷり!ラベルにもこだわったというラインナップは、味はもちろん見た目でも楽しめちゃいます。そして、サッカーショッププロデュースということもあり、有名選手が実際に来店するイベントも随時開催されています。試合日じゃなくても目が離せないお店です。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町3-10渋谷フットボールタワーB1階

写真を投稿する
3.06 00

6.ロスカボス / 渋谷・新宿など

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する