• はてぶ
  • あとで
この夏はふらっと非日常へ。女子同士で楽しめる日帰り夏旅スポット9選

写真映えする場所やおしゃれなカフェは、やっぱり異性と行くより女子同士で行くのが楽しいもの。今回は東京都内から日帰りで訪れることができるお出かけスポットをまとめてみました。日帰り旅で非日常気分を味わってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①日光 / 栃木県

まず最初にご紹介するのは、観光スポットとしても人気のスポット、栃木県の「日光」です。「日光」には、かの有名な「日光東照宮」や「華厳の滝」など、様々な見所があり、夏のドライブにはぴったりのスポットです。

おすすめスポット▶︎戦場ヶ原(せんじょうがはら)

「日光」へ訪れたらぜひとも立ち寄っていただきたいのが、「戦場ヶ原(せんじょうがはら)」です。ここは広大な湿原であり、自然を全身で感じながらハイキングを楽しむことができるんです。ぜひ「戦場ヶ原」でリフレッシュしてみてはいかがですか?

詳細情報

②新島 / 東京都

続いてご紹介するのは、「夏は日帰りで綺麗な海に行きたい!」という方におすすめなスポット「新島」です。東京にある島として人気を集める「新島」、東京からフェリーや飛行機で行くことができ、夏の日帰り旅行でぜひとも行きたいスポットです。

おすすめスポット▶︎羽伏浦海岸(はぶしうらかいがん)

「新島」を訪れたら、やっぱり見たいのは綺麗な海ですよね。そこでおすすめしたいのが「羽伏浦海岸(はぶしうらかいがん)」です。真っ白なメインゲートが特徴的なこのビーチは、約6.5kmも続いているんです。ぜひ「新島」で素敵な夏の思い出を作ってみてはいかがですか?

詳細情報

東京都新島村川原

3.94 5183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③秩父・長瀞 / 埼玉県

続いてご紹介するのは「秩父・長瀞(ながとろ)」です。自然豊かなこのエリアは、ラフティングやキャンプなどアウトドアな楽しみ方ができることでも人気の場所です。東京からは電車で行くこともできますが、車で行くと移動しやすく便利です。東京都心からは車で2時間ほどで行くことができます。

おすすめスポット▶︎阿左美冷蔵(あさみれいぞう)金崎本店

そんな「秩父・長瀞」エリアでのおすすめスポットは、天然氷のかき氷が人気の「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)金崎本店」。夏になると常に長蛇の列ができている人気店なのですが、ひんやりとしたかき氷はぜひとも食べておきたい逸品。店内もレトロな雰囲気で可愛らしく、女子同士で盛り上がること間違いなしですよ。

詳細情報

④鎌倉・江ノ島 / 神奈川県

次におすすめするエリアは「鎌倉・江ノ島」。電車でも行きやすい場所なので車が運転できないという状況でも十分に楽しめますよ。毎年6月に見頃を迎える紫陽花が有名な「明月院」や、「小町通り」などたくさんの観光スポットがあり、魅力いっぱいのエリアです。

おすすめスポット▶︎Lucky Meal Mermaid(ラッキー・ミール・マーメイド)

おすすめは、片瀬江ノ島駅から徒歩約1分のところにある「Lucky Meal Mermaid(ラッキー・ミール・マーメイド)」。フォトジェニックなカフェやグルメはやっぱり女子同士で楽しみたいですよね。このお店では、可愛すぎる貝殻入りのパスタなど、フォトジェニックなメニューが盛りだくさん。店内も白を基調としていて素敵ですよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市山ノ内189

4.36 743474

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤宇都宮 / 栃木県

次に紹介するのは栃木県、「宇都宮」。「宇都宮」は、東京からのアクセスの良さも魅力的なエリアです。宇都宮駅周辺には人気の餃子グルメがたくさん集まっているので、ふらっと日帰り旅をするのに最適ですよ。

おすすめスポット▶︎フルーツダイニング8010(パレット)下戸祭本店

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する