• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
“奄美で一番海に近い”ホテル。鹿児島「アダンオンザビーチ」にこの夏行きたい

そろそろ暑さが本格的にやって来そうなこの頃。皆さんいかがお過ごしですか?暑い夏はやっぱりリゾートに出かけたくなりますよね。そんな今回は鹿児島県・奄美のビーチから一番近いホテルをご紹介します!夏の旅行の予定がまだ未定...なんていう方は参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

このまとめ記事の目次

奄美「Adan on the Beach(アダンオンザビーチ)」

今回ご紹介していくのは、「ネイティブシー奄美 アダンオンザビーチ」。“奄美で一番海に近いホテル”と言われるこちらは「倉崎ビーチ」が目の前に広がっていて、最高のロケーションが魅力なんです!
ホテルのアクセスは奄美空港から車で20分ほど。東京から行く場合は、羽田空港から飛行機で約135分、関西地方からは伊丹空港、関西国際空港から飛行機で約100分。九州地方からは福岡空港から飛行機で約100分、鹿児島空港から約55分。沖縄地方からは那覇空港から飛行機で約50分がだいたいの目安になるので参考にしてみてくださいね!

“南国”を感じる可愛らしいロビー

まずはチェックインを済ませるためにロビーへ...と行ってみると、南国風の可愛らしいロビーがお出迎え。白を基調としたホテルの壁にはモダンな装飾が施されていて、とっても素敵ですよね。これだけで“リゾートに来た!”という感じがしてテンション上がってしまうかも。

魅力は“ビーチに徒歩で行けること”

なんといってもこのホテルの魅力は、お部屋からビーチへ徒歩で行けちゃうこと。倉崎ビーチを目の前に望むお部屋からは、行きたい時にすぐにビーチへ行くことができ、美しい景色を眺めたり海を満喫することができますよ。
ダイビングや奄美の観光、ツアーなどの拠点として利用する方が多いというこちらのホテルは、そのロケーションを生かして様々なアクティビティを行なっています。例えば、初めての方でも安心な「体験ダイビング」や、魚やウミガメをみることができる「シュノーケリング」、「サンセットクルージング」など。これを目的に宿泊しにくるのもおすすめですよ!

“全室テラス付き”の安らぐお部屋

全室180度パノラマビューの開放的なテラスが付いたお部屋からは、美しい奄美の海を好きなだけ眺めることができます。シンプルでどこか南国を感じさせるお部屋は、ゆったりくつろげるような落ち着いた空間です。
テラスで海を眺めながら過ごす時間はとっても幸せですよね。夜は満天の星空を眺めることもでき、お友達同士で来てもカップルで来ても盛り上がること間違いなしのホテルです。お部屋によってはお風呂に入りながら海を望めることができるものもあるので、そちらにも注目です!
全部で14室のお部屋は、家族や団体で利用するのにぴったりな広々としたお部屋、開放的な大きなテラスが魅力のお部屋、2人での宿泊におすすめな海風が心地よいお部屋など。シーンに合わせてお好きなお部屋を選んでみてくださいね!

レストランで“奄美”の料理を堪能!

食事はホテル併設のレストラン「forest(フォレスト)」でいただきましょう。ここでは、他では食べることのできない“奄美産の素材”を活かした新しい郷土料理や創作料理を味わうことができます。ランチタイムは地元民も訪れる、島の人気店なんだそう!
自家農園の食材と奄美伝統の郷土料理が食べられる朝食から、御膳やパスタが食べられるランチ、夜には和食や洋食から選べるコースなどもおすすめです。安心していただける無農薬野菜を使用したりパスタも生地から手作りするなど、シェフのこだわりが詰まったお料理が自慢です。
そんな自慢のお料理は、外に広がる眺望を楽しみながらいただきたいですね。朝昼晩で違ったテイストのお料理を味わうのもいいですね。奄美大島の素晴らしい自然がいっぱい詰まった種類豊富なお料理を堪能してみてはいかがですか?

「奄美」をまるごと満喫しよう!

鹿児島・奄美のホテル「ネイティブシー奄美 アダンオンザビーチ」をご紹介しました。いかがでしたか?ビーチをすぐ近くに望み、奄美の自然を思う存分満喫できるのが魅力的ですよね。海を感じるお部屋でゆったり過ごすのもいいですし、ビーチに好きなだけ遊びに行ったり食を堪能したり...思い思いの時間を過ごしてみては?(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する