• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
“南ヨーロッパの世界”に迷い込んだ?三重「 プライムリゾート賢島」に泊まりたい

仕事に勉強に忙しい毎日...そんな毎日を一旦忘れて海外旅行に行きたくなるときってありますよね。でも長期の休みもなかなか確保できないしお金の余裕もない!そんなあなたにおすすめしたい三重県・志摩市のリゾートホテルをご紹介します。まるで海外旅行に来たかのような時間を過ごせちゃうかも...?(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

このまとめ記事の目次

三重「海辺ホテル プライムリゾート賢島」

今回ご紹介するのは「海辺ホテル プライムリゾート賢島(かしこじま)」。賢島とは、三重県の志摩市の英虞湾内(あごわん)にある有人島のことで、奥志摩観光の拠点となっています。そんな賢島に存在するリゾートホテルとは一体どんなところなのでしょうか!
このホテルのコンセプトは「優雅で上質な大人の休日」。プライムリゾートの“プライム”というのは“最上”という意味で、日本でも有数の美しさを誇る英虞湾を一望できる絶景のロケーションや南欧のスタイルを取り入れた建築などは、まさに最上のリゾートと言えそうですね。
最寄りの賢島駅からホテルまではシャトルバスが出ていて、およそ7分ほどで到着します。バスを降りると、まるで海外の宮殿のような建築のホテルにうっとり...。開放的なスパニッシュスタイルが魅力的で、日本にいることを忘れてしまいそう。

わくわくが止まらない!“ホテル内を散策”

ホテル内には6つのロケーションエリアがあり、例えばホテルの豪華なロビーや、エントランスの建物から英虞湾に向かってつくられた大階段スカリナータ、海へと続く傾斜地を活かしたヴィラのゲストルームなど。どこを見ても素敵でうっとりしてしまいます。
「オーシャンウィング」のゲストルームからは、息を飲むほど美しい英虞湾の夕景を望むこともできます。英虞湾の夕景と言えば“日本の夕陽百選”にも選ばれていて、刻一刻と変化する美しい景色はこのホテルだからこそ見れる風景です。
まるで外国に来たかのような、白亜の壁に温かみのあるスペイン瓦が印象的な空間はヴィラのゲストルーム。海へと続く傾斜地を活かしたつくりになっていて、ここを散策するのがとっても楽しそうですよね。大人でもつい、わくわくしてしまうような場所です。
ヴィラのゲストルームは上下2層にフロアが分かれたメゾネット仕様で、別荘に遊びに来たかのような落ち着く空間が広がっています。光と影のコントラストが美しい、迷路のようなヴィラの路地空間を散歩したり、ヴィラの間から見える景色を楽しんでみて。

大人が愉しむ“上質なお部屋”

ここまでで素敵なホテルだというのはお分かりいただけたかと思いますが、お部屋の魅力もお伝えしていきますね。客室のタイプも様々で、英虞湾を一望できる眺望が美しいお部屋から中庭のガーデンウイングに面したお部屋、それに加えて、愛犬と一緒に泊まれるお部屋もあるんです。
特におすすめしたいのが2018年にリニューアループンしたスーペリアツインのお部屋。白を貴重に、爽やかなブルーグリーンや黄色が綺麗ですよね。プライムリゾートならではの南欧風を意識したお部屋で、大きな窓も印象的。
伊勢志摩の海と空と風を一度に感じることができるのがこのお部屋のポイント。大きな窓の外の景色を存分に楽しめそうですよね。より快適なホテルステイを体感できるよう、洗い場のついたバス・シャワーブースを設けていて、朝食をルームサービスで食べることができるプランもあるので注目です。
中には、こんな可愛らしいお部屋も。タイプの異なるお部屋はお好みで選択することができて嬉しいですよね。どのお部屋もシンプルなつくりの中にも家具やインテリアが凝っていたり、癒しを感じられる空間が心落ち着きます。

フレンチ?和食?“気分で選ぶ食事”

食事はお客様の好みによって選ぶことができ、英虞湾を望むフレンチレストランや本格的な会席料理が楽しめる和食レストラン、バーベキューレストランなどがあります。和食レストランでは新鮮な海の幸や季節の食材を使ったメニューを提供していて、和の朝食も豪華です。
こちらは英虞湾を望むフレンチレストラン「アッシュ・ドール」。インパクトある“赤”の座席が素敵なレストランで、南欧風フランス料理をいただきたい方はこちらがおすすめ。おしゃれな空間で食事や会話を楽しみつつ、英虞湾の景色も眺めることができます。
フレンチレストランでは特に朝食が大好評。「ヨーロピアンスタイル」や「パンケーキ&フルーツサラダブレックファースト」から選択可能で、どちらも絶品で大満足の朝食となっています。夏休み期間(7月20日~8月31日)は和洋朝食バイキングになるそうなので、そちらも期待できますね!

いかがでしたか。

三重県の「海辺ホテル プライムリゾート賢島」をご紹介しました。いかがでしたか?海外に来たかのような素敵な空間やホテルの建築がとっても素敵でしたよね。まだまだここだけでは伝えきれない魅力がたっぷりあるので、ぜひ実際に行って確かめてみてくださいね!(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

rakutenで見る 他の提供元を表示10件
  • 三重県志摩市阿児町鵜方3618-33 都リゾート志摩ベイサイドテラス
  • 0599-43-7211

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する