• はてぶ
  • あとで
食べる前から絶対にテンションが上がる!東京近郊の“おしゃれすぎる仰天グルメ”12選

インスタグラムなどのSNSで特に話題となっているのは、やはり写真映えのするおしゃれなグルメ。美味しいのはもちろん重要ですが、見た目も楽しみたいですよね。そこで、まるで芸術作品のようなおしゃれすぎる仰天グルメを12軒ご紹介したいと思います。これらのグルメを目の前にすれば、テンションが上がること間違いなしです!見た目だけでなく味にもこだわりのあるので、気になるお店を見つけたらぜひ食べに行ってみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ひみつ堂 / 谷中

はじめに紹介するのは谷中にある「ひみつ堂」です。下町の雰囲気を楽しむことができるスポトとして人気を集めている「谷中銀座」の入り口近くにお店があります。こちらのお店でいただくことができるのは見た目のインパクト抜群のかき氷です。
「ひみつ堂」ではかき氷をすべて手作業で削り出しを行っており、ふわふわで口に入れた瞬間に溶けてしまう食感を味わうことができます。また季節ごとに旬の食材を使用したかき氷をいただくことができるので、ぜひ夏以外の季節にも訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都台東区谷中3-11-18

4.32 61536
ふわふわかき氷 ふわふわかき氷 ふわふわかき氷

夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】カフェ ルミエール / 吉祥寺

2軒目にご紹介するのは、吉祥寺にある「カフェ ルミエール」です。こちらもこれからの暑い季節に食べたいかき氷が人気のカフェです。こちらのお店では、少し変わったユニークなかき氷が楽しめます。
この燃えているかき氷の正体は、メレンゲで包んだかき氷をラム酒でフランベした「焼き氷」というメニュー。目の前でフランベしてくれるので、食べる前からテンションが上がります。一口食べれば味わったことのない新感覚に包まれますよ。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2東山ビル4階

3.84 13236

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】アメリカン / 東銀座

次に紹介するのは東銀座にある「アメリカン」です。こちらのお店ではサンドイッチをいただくことができるのですが、そのインパクトに誰もが驚くこと間違いなしです。贅沢に使用された分厚い食パンの間にはさみきれないほどに具材が詰められているんです。
一番人気の「卵サンド」もオススメですが、「パストラミビーフサンド」も贅沢にお肉をたっぷりいただけることもあり人気となっています。またこちらのサンドイッチはお持ち帰りをすることもできるので、ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

東京都中央区銀座4-11-7

4.03 17200

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

どでかいたまごサンド。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【アメリカン】さん。 東銀座にありますは、芸能人御用達の、どでかいサンドイッチが名物のカフェ。 時刻は12時30分過ぎ。 前回は店頭販売のたまごサンドを頂きましたが、今回は店内利用。 一人一個サンドイッチとドリンクを頼むルール。 私は【たまごサンド】と【ブレンドコーヒー】をオーダー。 お席もだいたい1時間制っぽいので、そこまで長居をするようなお店ではありません。 サクッと入って、サクッと帰るのが、アメリカン流。 オーダーして間も無くして、たまごサンドとコーヒー到着。 たまごサンドの迫力にびっくり。 軽く2人前はあります。笑 丼を食べた10分前の自分を殴りたくなりました。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・たまごサンド  700円 分厚いトーストにこれでもかと詰まったたまごのペースト。その上にアイスクリームみたいに更にたまご。もの凄い卵量。 パンはけっこうみっちみちな詰まったタイプで美味。 卵のペーストは大きめの白身の食感が面白く、卵の風味をしっかりと活かしたたまごサンド。 味が普通に美味しいんだよな。 ただ、店内でいただくたまごサンドはボリュームも別格。 ほとんどの人が、片方だけ食べて、片方をお持ち帰りしていました。 ちなみに店員さんがすぐにお持ち帰り用のタッパーをくれます。 ・ブレンドコーヒー  600円 香りはやや弱いが、量がたっぷり。 あっさりとした口当たりなので、たまごサンドとも相性ばっちり。 アメリカンさんのたまごサンドは、冷やしたら冷やしたでこれまた美味しいのよ。 味も抜群だし、量は言わずもがな。 銀座周辺は良質なカフェや喫茶店が多いですが、その中で人気店であり続けるのは、さすがだなと思いました。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

【4】GLACIEL / 表参道

続いてご紹介するおしゃれすぎる仰天グルメは、表参道にある「GLACIEL(グラッシェル)」です。アントルメグラッセ(アイスケーキ)の専門店となっており、そのかわいい見た目からも人気を集めています。
オススメはこちらのてんとう虫の見た目が可愛らしい「コクシネル」です。木苺とイチゴを使用したシャーベットとバニラアイス、アーモンド生地との相性抜群となっており味も見た目も楽しむことができます。ぜひ一度味わってみてくださいね。

詳細情報

【5】Shari The Tokyo Sushi Bar / 銀座

次にご紹介するおしゃれすぎる仰天グルメは、銀座にある「Shari The Tokyo Sushi Bar(シャリ ザ トーキョー スシバー)」です。こちらのお店は、とてもカラフルで芸術的な創作寿司がいただける今話題の寿司バーです。
食べるのがもったいほどおしゃれなロール寿司の数々。他にも、いくらの炊き込みごはんやお肉のお寿司など様々なお料理が楽しめます。この繊細な創作寿司が人気のお店、外国人の方を連れて行っても喜んでくれそうですね。お得なランチもおすすめですよ!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル8階

3.78 11124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】naturam / 二子玉川

6つ目にご紹介するのは、二子玉川にある「naturam(ナチュラム)」。アンティークのオシャレな一軒家フレンチのお店です。パリの1つ星レストランで腕を磨いたシェフが手がける本格的なお料理は、アート作品のような美しい盛り付けが特徴的です。
食べるのがもったいないほど美しく、味付けも繊細で上品です。コースメニューは、その日の仕入れた食材によって決まるので、新鮮で栄養価の高い贅沢なお料理をいただけるのも嬉しいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 最近、刺激は足りてますか?ただ食べるだけじゃ満足できない!見て撮ってシェアして…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する