恵みの雨に傘さして。東京近郊の“雨の日サービスがあるお店”8選

なかなかカラッと晴れなくてモヤモヤする梅雨の季節。何もかもやる気のそがれるこの季節ですが、雨の日限定のサービスをやっているお店もちらほらあって、嫌なことばかりではなさそうです。今回は東京都内を中心に“雨の日サービス”のあるお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①銀座バール・デルソーレ2Due/銀座

最初にご紹介する東京都内の“雨の日サービス”があるお店は、銀座の「銀座バール・デルソーレ2Due」です。銀座駅から徒歩約7分の場所にあるこのイタリアンレストランでは、ボリュームあるランチをリーズナブルにいただけます。パスタもメイン料理もついたランチを1000円以内でいただけるんですよ。
ラテアートも見どころの一つであるこのお店では、平日の雨の日に特典をいくつか楽しめます。1ドリンク無料サービスに、世界コンテストで金賞を受賞したジェラートの食べ放題、さらには最大50%の割引と、大満足のサービスが叶っちゃいますよ。本場のバールのようなおしゃれな雰囲気はランチにもディナーにもぴったりですよ。

詳細情報

tabelogで見る

バール・デルソーレ銀座2Due

東京都中央区銀座2-4-6銀座ベルビア館1階

3.20 335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Gelateria SINCERITA/阿佐ヶ谷

雨の日限定メニューなんかいかがですか。次にご紹介するのは阿佐ヶ谷の「Gelateria SINCERITA(ジェラテリア シンチェリータ)」です。阿佐ヶ谷駅から徒歩約7分の場所にあるこのお店は、イタリアの小さな町にあるようにひょこっとたたずむジェラート屋さんです。下町の商店街に顔をのぞかせるモダンなこのお店では、季節や素材自体のおいしさを感じられる多種多様なジェラートをいただけます。

雨の日フレーバー

定番の味から月ごとに入れ替わるフレーバーが並ぶラインナップは、夏の岐路にあれば毎日通いたくなるお店です。ここでは雨予報の日には、限定の“雨の日フレーバー”に出会えます。雨の日の下町デートついでに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

ジェラテリア シンチェリータ

東京都杉並区阿佐谷北1-43-7

3.52 13129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

行列必須!実力派ジェラート🍨

世界第𝟥位のジェラートが食べられる 大人気のジェラート屋さん 🍨ˊ˗ ⁡ ⁡ ジェラートは定番のものから 旬のフルーツを使ったものまで 𝟤𝟢種類近くありました🤍 ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎𝖽𝗎𝗈 𝟧𝟦𝟢円 ⁡ 𝟤種類 選べる𝖽𝗎𝗈をチョイス🫶🏻 ( ジェラートの量は一緒です ) ⁡ ・メルノワ 世界𝟥位をとったことがある こちらの代表的なジェラート! ⁡ ミルクのジェラートに ハチミツとピーカンナッツが混ぜられていて 甘くて濃厚なお味でした🍯 ⁡ ⁡ ・プラム 酸味があって暑い日にぴったりでしたよ♡ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 お店はマンションの𝟣階にあります🏠 店名はイタリア語で "誠実" という意味みたい! ⁡ 店内に椅子が𝟤〜𝟥脚と 外にベンチがありましたが 立って食べてる方が多かったです🛋┊ ⁡ ⁡ ■待ち時間 休日𝟣𝟨時半頃 𝟣𝟢分待ち ( 𝟪人ほど並んでいました ) ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都杉並区阿佐谷北𝟣-𝟦𝟥-𝟩 📞 𝟢𝟥-𝟧𝟥𝟨𝟦-𝟫𝟦𝟥𝟢 🕰 𝟣𝟣:𝟢𝟢〜𝟤𝟢:𝟢𝟢 🚃 阿佐ヶ谷駅 徒歩𝟩分   南阿佐ヶ谷駅 徒歩𝟣𝟧分 ⁡ 👑食べログ 𝟥.𝟪𝟧  𝟥年連続𝟣𝟢𝟢名店選出 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ ⁡ ⁡

③THE ROYAL PARK HOTEL TOKYO SHIODOME/汐留

格式高いホテルのブッフェも雨の日サービスがあるんですよ。「ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留」は、汐留駅から1分の場所にある極上ホテルです。最高のおもてなしと快適な客室は、ナンバーワンかつオンリーワンのホテルを追及しています。
このホテルのランチブッフェですが、6月限定で雨の日に限り20%割引で楽しむことができるんですよ。当日朝9時の時点で東京23区のいずれかで降水確率が30%以上のときに実施されるこのキャンペーンは、当日の予約時にのみ適用されるので注意してくださいね。窓の外にそびえる東京タワーを眺めながら、国際コンクール優勝経験のあるシェフが作る最高のランチを召し上がっては。

詳細情報

④FOUR SEASONS CAFE/西葛西

甘党は雨の日でもスイーツが食べたいですよね。次にご紹介するのは「FOUR SEASONS CAFE(フォージーズンズカフェ)」です。西葛西駅から徒歩約2分の場所にあるこのお店では、新鮮なフルーツを使ったスイーツをいただけます。
ここでは雨の日限定で、パフェやワッフルを出来立てで食べられるオーダーバイキングを10%割引で楽しめます。フルーツたっぷりのスイーツは女性に大人気です。店内で販売されているホールケーキも、雨の日には10%引きなので、お土産も買って帰れますよ。

詳細情報

FOUR SEASONS CAFE

東京都江戸川区西葛西6-5-12

3.47 667
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤BONGEN COFFEE/銀座

雨の日には日本特有のわびさびを感じる休日なんていかがですか。銀座にある「BONGEN COFFEE」は、銀座一丁目駅から徒歩約6分の場所にあります。銀座で意外と珍しいこだわりのコーヒースタンドですが、ここは純和風をコンセプトとしたこれまた珍しいコーヒースタンドとなっています。
店内奥に飾られた盆栽が目を引くこのお店では、雨の日には限定メニュー“蜂蜜きなこラテ”をいただくことができます。Wi-Fiも利用できるこのお店で、しとしと降る雨の一日を情緒に過ごしてみてはいかがですか。

詳細情報

BONGEN COFFEE

東京都中央区銀座2-16-3

3.69 15173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥横浜ランドマークタワー/横浜

定番のデートスポットにも意外と知られてない雨の日サービスがあるんですよ。次にご紹介するのは、横浜の「ランドマークタワー」です。みなとみらいのシンボルにもなっているこのスポットは、高さ296mから見下ろす横浜の夜景がロマンチックで横浜デートには欠かせません。
69階にある展望フロアの“スカイガーデン”では、雨の平日限定で特別のキャンペーンが実施されています。通常の半額以下の入場料と生ビールを含むワンドリンクのサービスを受けられますよ。滅多に見れない雨に濡れた横浜の夜景は、いつもと違った良さがあるかもしれませんね。

詳細情報

⑦BAY・らっきょ/横浜

Wチキンカレー

雨で少し肌寒い日には、カレーで体を温めてはいかがですか。次にご紹介するお店は「BAY らっきょ」です。馬車道駅から徒歩約2分の場所にあるこのお店は、関東第一号店となったスープカレー専門店です。

野菜カレー

札幌生まれのスープカレーブームの火付け役となったこのお店、さらっとしていながら深い味わいのカレーは一度食べればやみつきになっちゃいます。雨の日にはすべてのトッピングが半額、100円のものは一品に限り無料のサービスがあります。世界各国から集められたビールの数々も人気で、仕事終わりに軽く飲んで帰れる使い勝手の良さも注目です。

詳細情報

tabelogで見る

Soup Curry 横浜BAYらっきょ

神奈川県横浜市中区相生町4-76 ラタンビルB1階

3.30 122
横浜駅近辺でスープカレー食べるならこちら☝️

★らっきょ📌関内駅 . 北海道の美味しいスープカレーのお店🍛 . 店内はHiphopが流れ、アメリカンスタイルのクラブの様な雰囲気が特徴的です🎧 〻---☞---*---☞---*---☞*---☞---▷☞ 今回注文したのはこれ👇 . ✅チキンカレー(800円) 辛さは1〜0.5刻みで7まで🔥 今回は2の中辛で注文しました! 〻---☞---*---☞---*---☞*---☞---▷☞ . 名前の通りスープのようにサラリとした口当たりのカレーは鳥の旨味がしっかり抽出され濃厚!! 後からしっかりスパイスの香りがきて、よだれじゅるりしちゃいます🍴 スープカレーってサラリとして水っぽいので、味がしっかりしないし、なかなかここまで濃厚にならないんですよね!! めちゃくちゃ美味しい😋 . デフォルトのトッピングも充実☟ . ✅じゃがいも🥔 ✅にんじん🥕 ✅ピーマン🫑 ✅ゆでたまご🥚 . 大ぶりにカットされ、食べ応えはバッチリ👌 表面をローストしたじゃがいもなんて最高ですよ!! もちろんチキンカレーなので鶏モモが贅沢にドーン💥と乗っていて、しっかり煮込まれ身はホロホロです✨ 最後までしっかり堪能させていただきました! めちゃくちゃ美味しいです😋 あー、調子いい👍 . 食いしん坊に嬉しいのはライス(300円)がオールタイムおかわり自由なこと🍚 お腹いっぱい食べられますし、メニューも豊富なのでオススメですよ👍 〻---☞---*---☞---*---☞*---☞---▷☞ . 食べログでチェックしてみて下さい☝️ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☑︎ べいらっきょ ☎️ 045-650-2122 🗺横浜市中区相生町4-76 ラタンビル B1F https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000111/ . 〻---☞---*---☞---*---☞*---☞---▷☞ #instagood #instafood #美味しい #インスタ映え #オススメ #curry #カレー #lunch #ランチ #食べログ #グルメ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧成田ゆめ牧場/成田

最後にご紹介するのは少しユニークな雨の日サービスです。千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」は、東京都内からでも車で約1時間30分の場所にあって親子連れにも大人気のスポットです。可愛い動物とのふれあいだけでなく、牧場でしか楽しめないグルメや、チーズ作り・乳しぼりのようなイベントで、非日常な休日を満喫できます。
しかしこの牧場の人気の秘密は、コンテンツの多さだけではありません。ここの雨の日サービスは、成田市の降水確率で入場料の割引率が決まるというものです。つまり、降水確率50%だと半額、100%だと無料で入場できるんです!ポイントは降水確率なので、実際に雨が降ってなくても割引してもらえるのは嬉しいですね。雨でもテントの中で動物と触れ合えるので問題ありませんよ。事前に申告が必要なので注意してくださいね。

詳細情報

eparkMamakoeで見る

成田ゆめ牧場

千葉県成田市名木730

3.52 20597
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

雨の憂鬱も吹き飛ばせ!

いかがでしたか。雨の日が続いておでかけが億劫なときには、雨の日限定サービスを求めて家を飛び出してみてはいかがですか。友達や恋人との話に花を咲かせていれば、きっといつの間にか晴れ間も射してきますよ。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する