• はてぶ
  • あとで
恵みの雨に傘さして。東京近郊の“雨の日サービスがあるお店”8選

なかなかカラッと晴れなくてモヤモヤする梅雨の季節。何もかもやる気のそがれるこの季節ですが、雨の日限定のサービスをやっているお店もちらほらあって、嫌なことばかりではなさそうです。今回は東京都内を中心に“雨の日サービス”のあるお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①銀座バール・デルソーレ2Due/銀座

最初にご紹介する東京都内の“雨の日サービス”があるお店は、銀座の「銀座バール・デルソーレ2Due」です。銀座駅から徒歩約7分の場所にあるこのイタリアンレストランでは、ボリュームあるランチをリーズナブルにいただけます。パスタもメイン料理もついたランチを1000円以内でいただけるんですよ。
ラテアートも見どころの一つであるこのお店では、平日の雨の日に特典をいくつか楽しめます。1ドリンク無料サービスに、世界コンテストで金賞を受賞したジェラートの食べ放題、さらには最大50%の割引と、大満足のサービスが叶っちゃいますよ。本場のバールのようなおしゃれな雰囲気はランチにもディナーにもぴったりですよ。

詳細情報

②Gelateria SINCERITA/阿佐ヶ谷

雨の日限定メニューなんかいかがですか。次にご紹介するのは阿佐ヶ谷の「Gelateria SINCERITA(ジェラテリア シンチェリータ)」です。阿佐ヶ谷駅から徒歩約7分の場所にあるこのお店は、イタリアの小さな町にあるようにひょこっとたたずむジェラート屋さんです。下町の商店街に顔をのぞかせるモダンなこのお店では、季節や素材自体のおいしさを感じられる多種多様なジェラートをいただけます。

雨の日フレーバー

定番の味から月ごとに入れ替わるフレーバーが並ぶラインナップは、夏の岐路にあれば毎日通いたくなるお店です。ここでは雨予報の日には、限定の“雨の日フレーバー”に出会えます。雨の日の下町デートついでに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

東京都杉並区阿佐谷北1-43-7

3.48 1690

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③THE ROYAL PARK HOTEL TOKYO SHIODOME/汐留

格式高いホテルのブッフェも雨の日サービスがあるんですよ。「ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留」は、汐留駅から1分の場所にある極上ホテルです。最高のおもてなしと快適な客室は、ナンバーワンかつオンリーワンのホテルを追及しています。
このホテルのランチブッフェですが、6月限定で雨の日に限り20%割引で楽しむことができるんですよ。当日朝9時の時点で東京23区のいずれかで降水確率が30%以上のときに実施されるこのキャンペーンは、当日の予約時にのみ適用されるので注意してくださいね。窓の外にそびえる東京タワーを眺めながら、国際コンクール優勝経験のあるシェフが作る最高のランチを召し上がっては。

詳細情報

④FOUR SEASONS CAFE/西葛西

甘党は雨の日でもスイーツが食べたいですよね。次にご紹介するのは「FOUR SEASONS CAFE(フォージーズンズカフェ)」です。西葛西駅から徒歩約2分の場所にあるこのお店では、新鮮なフルーツを使ったスイーツをいただけます。
ここでは雨の日限定で、パフェやワッフルを出来立てで食べられるオーダーバイキングを10%割引で楽しめます。フルーツたっぷりのスイーツは女性に大人気です。店内で販売されているホールケーキも、雨の日には10%引きなので、お土産も買って帰れますよ。

詳細情報

東京都江戸川区西葛西6-5-12

3.33 963

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤BONGEN COFFEE/銀座

雨の日には日本特有のわびさびを感じる休日なんていかがですか。銀座にある「BONGEN COFFEE」は、銀座一丁目駅から徒歩約6分の場所にあります。銀座で意外と珍しいこだわりのコーヒースタンドですが、ここは純和風をコンセプトとしたこれまた珍しいコーヒースタンドとなっています。
店内奥に飾られた盆栽が目を引くこのお店では、雨の日には限定メニュー“蜂蜜きなこラテ”をいただくことができます。Wi-Fiも利用できるこのお店で、しとしと降る雨の一日を情緒に過ごしてみてはいかがですか。

詳細情報

⑥横浜ランドマークタワー/横浜

定番のデートスポットにも意外と知られてない雨の日サービスがあるんですよ。次にご紹介するのは、横浜の「ランドマークタワー」です。みなとみらいのシンボルにもなっているこのスポットは、高さ296mから見下ろす横浜の夜景がロマンチックで横浜デートには欠かせません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する