夏の夜デートにおすすめ。東京近郊の「夜景×ドライブ」スポット16選

今年もやってきた、夏。素敵な夏を迎えるために、素敵な恋人を作れたら…と考えているあなた!もし気になる誰かがいるなら、おすすめしたいのが「夜のドライブデート」。今回は、東京近郊で夜のデートを楽しむことができるドライブスポットをご紹介します。夏本番を前に、気になるあの人と急接近してみませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

夏の夜は、ドライブデートで急接近!

気になる人とのデートで、おすすめなのは「ドライブデート」。二人きりになれる空間は、お互いの距離を縮めたい時にとても有効なシチュエーションです。よりロマンチックな時間を演出したいなら、夕方〜夜の時間帯のドライブがおすすめ。景色や音など、五感でロマンチックを感じられるような、海沿いや丘などの絶景スポットがおすすめですよ。

日本丸メモリアルパーク / 神奈川県横浜市

神奈川県横浜市にある「日本丸メモリアルパーク」。横浜コスモワールドのすぐ近くにあるこちらでは日本丸と大観覧車を望むことができます。壮大な日本丸はライトアップされていると、より一層豪華に見えます。
街の光や大観覧車の光など光が美しく輝いているスポットです。近くには芝生があるので座りながら夜風に当たるととても気持ちいいですよ。17時までは日本丸の中を鑑賞することができるので日が沈む前にも訪れてみてほしいスポットです。

日本丸メモリアルパーク

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1

3.12 13253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

城ヶ島 / 神奈川県三浦市

神奈川県・三浦半島の南端にある「城ヶ島」です。ここは周囲がおよそ4kmの小さな島。美しい岩礁とともに、素晴らしい夕日を眺めることができるスポットです。海の音とともに、ロマンチックな時間を過ごしてみませんか?
城ヶ島では、夜の素晴らしい星空とともに、灯台の光を眺めることができます。島の西側にある城ヶ島灯台、城ヶ島公園の先にある安房埼灯台。ふたつの灯台を巡るデートプランも素敵ですね。海の音、潮風とともにロマンチックなひと時を作り出してくれるでしょう。

城ヶ島

神奈川県三浦市三崎町城ケ島 城ヶ島

3.18 13372
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

牧の原公園 / 千葉県印西市

千葉県・印西市にある「牧の原公園」は、駐車場も整備されていてアクセスの良さは抜群。頂上には「ひょうたん山」という山があり、駐車場からゆるやかな登り道を歩いていきます。
公園内の小さなライトアップの数々が雰囲気を演出してくれますよ。高さはそこまで高くありませんが、落ち着いた雰囲気で夜景デートにはぴったり。ドライブデートにぴったりの距離なので、気になる人を誘ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

牧の原公園 ひょうたん山

千葉県印西草深1613-1

3.16 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

富津岬 / 千葉県富津市

千葉県富津市にある「富津岬」です。東京湾に突き出た独特の形をしているこちらの岬は、展望台から見てみると周囲が海で囲まれているように思えます。明治100年記念のときに作られた展望台は、他にない複雑な形をしていますよ。
上るだけでもワクワクしそうな遊び心溢れた展望台です。こちらにのぼって遠くを見てみると、天気が良ければ三浦半島や富士山が見えますよ。海と夕日のコントラストが美しい景色を見たい人は、夕方に訪れることをおすすめします。

東京ゲートブリッジ / 東京都江東区

「東京ゲートブリッジ」は、人気のドライブエリアの東京・お台場周辺にあり、夜景と夕日の絶景スポットとして知られています。運が良ければ、富士山の影も見ることができるかもしれません。
「東京ゲートブリッジ」のおすすめポイントは、歩道があること。ゆっくりと歩きながら東京湾の景色を楽しむことができます。また、ライトアップは期間によって色が変わるのも見どころです。ライトアップの詳細や歩道の閉鎖日などは、お出かけ前に是非公式サイトからチェックしてみてくださいね。

東京ゲートブリッジ

東京都江東区若洲

3.17 8170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

赤羽橋 / 東京都港区

東京都赤羽橋には、東京のシンボル「東京タワー」が目の前に見えます。近くに芝公園があるので、お散歩をしながら東京の夜景を楽しむのも素敵ですね。東京タワーを近くで見る機会はなかなかありませんよね。
間近で見る東京タワーは高さに圧倒されます。高層ビルの中で一際目立つ存在は、とっても迫力があります。夜に輝く東京タワーのライトアップでロマンチックなひとときを過ごしてくださいね。

赤羽橋

東京都港区芝公園4-8-1

3.12 123

奥多摩湖ダムサイトパーキング / 東京都西多摩郡

東京都・奥多摩にある「奥多摩湖ダムサイトパーキング」は、東京都内に居ながら素晴らしい星空を眺めることができるスポットとして人気があります。24時間営業で駐車場が無料なのも嬉しいポイントです。
「奥多摩湖ダムサイトパーキング」は、東京都内とはいえ山梨県との境付近に位置しているので、東京23区からは車で2時間ほどかかります。二人きりの空間で夜のドライブデートをすれば、距離が縮まること間違いなし。満点の星空を一緒に見上げて、ロマンチックな思い出を作りましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する