• はてぶ
  • あとで
安くてウマい中華居酒屋!新宿「餃子の店 大陸」は胃袋と財布が喜ぶ良店

今日、なに食べる?というシチュエーションのときにハズレの少ないのが中華。ですが新宿のような大きな街だと選択肢も多く、迷ってしまうことも…今回は、新宿で美味しい餃子をリーズナブルに楽しめる名店をご紹介します!これでもう中華迷子にはなりませんよ! (※掲載されている情報は2018年6月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

お店がひしめく街、新宿

眠らない街、新宿。学校やオフィスビル、ショッピングビルなど数多くのお店がひしめき合っています。とりあえず新宿集合!という待ち合わせをすることも、少なくないのでは?
そんな新宿ですが、とにかくお店がたくさん。どこに行けば良いのかわからない…と、迷ってしまうこともありますよね。今回はそんな方にぜひ知ってもらいたい、新宿のおすすめ中華居酒屋をご紹介します。

「餃子の店 大陸」が安くてウマい!

今回紹介するお店は、新宿・歌舞伎町にあります。この世のありとあらゆる種類のお店があるのではないかと思えるほど猥雑な雰囲気を通り過ぎて行ってください。
靖国通り沿い雑居ビルの4階まで上がると出てくるのが、今回のお店「餃子の店 大陸」。店内はガヤガヤとした雰囲気で、まさに中華居酒屋というのがぴったりなお店です。金曜や土曜の夜は、特に混雑しています。予約するのがベター!
店内は意外にも広々としています。大人数でもよし、またここは特に餃子とお酒を一人で楽しみに来ている「おひとりさま」の姿も多くみます。様々なシチュエーションで使えるのが嬉しいですね。

絶品餃子がこれだ!

焼餃子 (一人前 490円)

「大陸」人気ナンバーワンがこちらの「焼餃子」。小ぶりの餃子が7個入って一人前の焼餃子は、こんがりとついた焼き目がなんとも食欲をそそります!
もっちりとした皮で包まれた焼餃子は、思わずパクパク食べてしまう美味しさ。餃子の店、と銘打っているだけある実力派。ニンニクが使われていないので、これから大事な予定がある…という時でも心置きなく楽しむことができます!

水餃子(一人前 490円)

焼餃子より水餃子派!という方でも満足できるクオリティーの水餃子。つるっとした食感が癖になる本格派の水餃子です。
一口かじると、中からジュワッとお肉と野菜の旨味が溶け出すのがわかります。焼餃子だけではなく、水餃子もぜひ楽しんでいただきたいところ。少し辛めの味付けが癖になる「坦々水餃子」もあります!

麻婆豆腐(830円)

餃子だけではなく、そのほかのメニューも充実しており何を注文していいか迷ってしまいそうですが、ここは「麻婆豆腐」がおすすめ!
一見シンプルなお味ですが、しばらくすると山椒の辛さが襲ってきます。味がしっかり付いているので、ご飯やお酒と一緒に進めると飽きずに食べられますよ。クセになる美味しさです!

餃子パーティーの準備はいい?

いかがでしたか?意外にお店選びに困る新宿。今回は、そんな新宿で安くて美味しい人気の中華居酒屋をご紹介しました。ぜひ絶品餃子を食べに足を運んでみては?
(※掲載されている情報は2018年6月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

  • 東京都新宿区歌舞伎町1-6-3石塚ビル4階
  • 0332094601

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する