東京生まれの東京案内。シティーボーイ・シティーガールは“幡ヶ谷”をこう遊ぶ

東京生まれの私が、私の大好きな街・東京の遊び方をご紹介する東京生まれの東京案内シリーズ。今回は、渋谷区「幡ヶ谷」です。比較的地名度の低い幡ヶ谷ですが、面白いお店がたくさん!シティーボーイ・シティーガールのあなた必見です。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

遠そうで近い街、幡ヶ谷

“幡ヶ谷”、と聞いて何を思い浮かべますか?あまり耳馴染みがない、という方も多いのではないでしょうか?新宿区よりの渋谷区、という場所に位置する幡ヶ谷は、京王新線で訪れることのできる場所。
実はこの幡ヶ谷には面白いお店がたくさん!感度の高いシティーボーイ・シティーガールはもうすでにチェックしているはず。今回は、東京生まれの私が幡ヶ谷での遊び方をご紹介します!

【1】やっぱり“PADDLERS COFFEE”でラテを

幡ヶ谷シティーの散策には、やっぱりコーヒーが欠かせません。ここ「PADDLERS COFFEE(パドラーズ コーヒー)」は、雑誌などのメディアで数多く紹介される人気店。緑溢れるとっても素敵なお店です。
アメリカでコーヒータウンとして知られるオレゴン・ポートランドから豆を直輸入しているという本格派。コーヒーの美味しさも納得です!木のぬくもりがとっても優しい雰囲気を作り出しています。コーヒースタンド的にサクッとコーヒーをゲットするもよし、カフェ的にのんびりするもよし。おすすめです!

詳細情報

パドラーズコーヒー西原本店

東京都渋谷区西原2-26-5

3.49 17202
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】“您好”で絶品餃子に舌鼓

シティーボーイやシティーガールだって、腹が減っては戦ができぬ。ここ「您好(ニイハオ)」は、幡ヶ谷で人気の餃子のお店。ここで腹ペコなお腹を満たしましょう!
プリッとした見た目が美しい餃子は、焼餃子、揚げ餃子、そして水餃子それぞれ違う作り方のものを楽しむことができます。ついついビールが進む美味しさ!人気店のため、予約をお忘れなく。

詳細情報

【3】“代々木大山公園”でチル

晴れている日には、「代々木大山公園」でチルすることもお忘れなく!ここ代々木大山公園は、渋谷区内にある区立公園の中で一番大きい公園なんだとか。渋谷区にいるということを忘れてしまうくらい、のんびりとした雰囲気が流れています。
ソメイヨシノが植えられているため、春にはお花見をして楽しむこともできる素敵な公園。ぜひここ代々木大山公園で、のんびりとした時間を過ごしてみては?

詳細情報

【4】“ELLA RECORDS”でレコードをディグ

音楽好きのシティーボーイ・シティーガールには、「ELLA RECORDS(エラ レコーズ)」がおすすめ。木材を活かした暖かい店構えは、いかにもウェルカムな雰囲気。ふらっと立ち寄りたいレコ屋です!
主にロックやソウル、ジャズといったレコードをメインに扱っているんだとか。店内には視聴機もあります。思わぬお宝レコードと出会っちゃうかもしれません。

詳細情報

ELLA RECORDS HATAGAYA

東京都渋谷区西原1-14-10

写真を投稿する
3.00 04

【5】“ウミネコカレー”をカレーに恋して

カレーが食べたい?そんなときは、迷わず「ウミネコカレー」へ!ウミネコカレーってなんだか聞いたことがある、という方。そうなんです、ここは西永福にあったあのウミネコカレーが移転した後のお店。幡ヶ谷にあったんですね。
カレーは3種類のみ。甘口で野菜の美味しさを感じるひよこ豆カレー、オニオンが香りほんのりスパイシーなチキンカレー、そしてトマトの酸味とスパイスの辛さのコンビがたまらないポークカレーの3つです。スパイスが効いているカレーは病みつきになる美味しさ!人気は2種類楽しめる“2種盛りセット”です。

詳細情報

ウミネコカレー

東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-16

3.10 133

【6】“観音湯”にザバーっと

シティーっ子に欠かせないものといえば、銭湯。実は銭湯シティーである東京ですが、幡ヶ谷にもいい湯があります。こちらの「観音湯」は種類も豊富で人気の銭湯です。
なんとこちらは、銭湯には珍しく露天風呂もあるのが特徴的。都心にいながら露天風呂に浸かれるというのは嬉しいですよね。レトロなマッサージチェアもあります。入浴後にはこのマッサージチェアでほぐされてみては?

詳細情報

【7】“PALETOWN”でイケてる古着をゲット

幡ヶ谷でイケてる古着屋といえば「PALETOWN(ペールタウン)」。もともとは人気のネットだけの古着屋だったのですが、今は主に店舗のみの販売となっているお店。メンズもレディースも、とてもセンスのいい素敵なものが揃っています。
デートであれば、お互いに服を選び合う、なんていうのも楽しいかもしれません。年代ものや思わぬ掘り出し物に出会えるのが古着の良さですよね。ぜひお気に入りのアイテムを探す旅に出てみては?

詳細情報

PALETOWN

東京都渋谷区西原2-21-10

3.01 03

【8】“LUG”で素敵なひとときを

美味しいグルメもたくさんある幡ヶ谷。ここ「LUG」は、ランチからディナーまで楽しめるお店。アメリカンな外観がとってもおしゃれですよね。地元の人もお気に入りのスポットなんだとか。
店員さん含め、全体的にとてもいい雰囲気の流れているLUG。思わず長居してしまいそう。おしゃれなランチやディナーはもちろん、自然派ワインなどアルコールメニューも充実しているので一人でふらっとバー利用というのもいいですね。

詳細情報

LUG

東京都渋谷区幡ヶ谷3-55-2

- 08

幡ヶ谷を遊びつくそう!

いかがでしたか?今回は、新宿からも近い「幡ヶ谷」を紹介しました。おしゃれなスポットばっかりで、散策しているだけでも楽しい街。ぜひ次のおやすみは幡ヶ谷散策を楽しんでみては?(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cityboy_citygirl東京生まれ、東京育ち

このまとめ記事に関して報告する