• はてぶ
  • あとで
デートにおでかけに!“夏の鎌倉”で絶対行きたい定番おすすめスポット11選

東京からのアクセスもよく、史跡もたくさんあり落ち着いた雰囲気のある鎌倉は、人気おでかけ先の一つです。筆者的には鎌倉のベストシーズンは、海が太陽で輝く夏!今回は、デートやおでかけで行きたい夏の鎌倉の定番おすすめスポットをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Pacific DRIVE-IN

まずご紹介するのは「Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)」。江ノ電七里ヶ浜駅から徒歩6分ほどの場所にあるこちらのお店は、ハワイアンプレートランチをコンセプトにしているカフェです。海を見ながらランチができるなんて素敵ですよね。
朝ごはんのメニューもあるので、朝活にもぴったりですね。海を一望しながらハワイアン料理をいただけば、気分は南国。オリジナルグッズも販売されているそうなので、お土産に買ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②KANNON COFFEE kamakura

続いてご紹介するのは「KANNON COFFEE kamakura(カンノンコーヒー カマクラ)」です。長谷寺の近くにあるこちらのカフェは、開放的な雰囲気が魅力の人気スポット。長谷寺に行かれる際に、立ち寄られる方が多いようです。
人気メニューはこちらの「大仏ビスケット」。お好みのクレープやドリンクにトッピングするのが人気だそうです。ドリンクやクレープ、焼き菓子まで様々な種類のメニューがあるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

詳細情報

③杉本寺

魅力的なお寺がたくさんある鎌倉ですが、夏に特におすすめしたいのがここ「杉本寺(すぎもとでら)」。鎌倉でもっとも古いお寺だと言われています。一番のポイントは何と言ってもこの苔むす階段!夏には特にこの美しい緑が映えるんです。
本堂や仁王門は茅葺き屋根で作られており、趣があります。一人でお出かけしてお寺の雰囲気を味わうもよし、デートで訪れて二人仲良く参拝するもよし。他のお寺に比べると、比較的混雑も緩和されているのでおすすめのスポットです!

詳細情報

④茶房 雲母

夏の暑い日の鎌倉で、一日中外にいるのは大変!というときには、ここ「茶房 雲母(さぼう きらら)」でひと休みするのはいかがでしょうか?ここは、行列ができることも少なくない人気の甘味処なんです。
一番人気のメニューは「宇治白玉クリームあんみつ」。美味しさの秘密は、もちもちの白玉。なんでも、注文を受けてから丸めてゆでられ始めるんだとか。あんことの相性も抜群。まるで天国にいるかのような美味しさです!

詳細情報

茶房 雲母

神奈川県鎌倉市御成町16-7

3.96 44499
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤鶴岡八幡宮

夏には定番の「鶴岡八幡宮」へ訪れることもお忘れなく。人気のスポットですが、やはり訪れる価値のある鶴岡八幡宮。厳かな雰囲気の境内に、夏の日差しが差し込み、なんともいえない雰囲気を醸し出しています。
中は広々としているのでのんびり散策を楽しみながら参拝しましょう。また、鶴岡八幡宮の夏の風物詩といえば、「ぼんぼり祭り」。例年、立秋の前日から8月9日までの期間、ライトアップが行われ、幻想的な風景を楽しむことができますよ。※訪れる際は、詳細を公式サイトにてご確認ください。

詳細情報

⑥ブルールーム

夏といえばやっぱりビールですよね!こちらの鎌倉小町通りにある「ブルールーム」は、美味しいクラフトビールが楽しめる鎌倉でも人気のスポットなんです。ビールと一緒にイタリアン料理も楽しむことができます。
いくつも種類があるクラフトビールは、色々なブルワリーからのものがあり、新しいお気に入りの一杯と出会えるかも。料理のクオリティーも非常に高く、釜で焼かれるピザが絶品なんです!お酒がついつい進んでしまいそうですね。

詳細情報

ブルールーム

神奈川県鎌倉市小町2-8-9秋山ビル2階

3.07 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 傘の手放せない日が毎日続きますね。そんな梅雨のお天気にそろそろうんざりしてきた…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する