津市のおすすめランチ9選!海鮮もお肉も美味しくコスパも最強♪

津市は三重県の県庁所在地で古くから地域の中心となってきた街です。津市には1000軒を超える飲食店があると言われています。津市でランチを食べる時にお店選びで困った経験はありませんか。ここでは、津市のおいしいランチのお店を厳選してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新玉亭

炭火焼うなぎ専門店「新玉亭」。1890年創業の地元民に愛されている名店。鰻は醤油、みりん、氷砂糖などを煮詰め、一週間以上寝かせる、伝統を受け継いだタレを使用しています。天然の井戸水のうなぎをしており、鮮度も完璧。
メニューは、特上丼(5切・吸物付)、上丼(4切・吸物付) 中丼(3切・吸物付) 並丼(2切・吸物付)、小丼(1切・吸物付)と分かれており、好きなサイズを注文できます。肝心なうなぎは大きくてやわらかく、絶品のタレと混ぜたら言うことなし。口の中に入れるとふわっと溶けて口いっぱいに旨味が広がります。

土の中のSalad

旬の野菜をふんだんに使ったフレンチ「土の中のSalad(サラダ)」。旬の野菜を上手く活かして、創作フレンチ料理を食べさせてくれるレストランです。ランチの人気は高く、予約していないと満席で入店できないこともあるお店です。ランチタイムも予約が可能なので、予約してランチに行くことをおすすめします。
旬の野菜をふんだんに使ったランチは、お魚をメインにするコースとお肉をメインにするコースがあります。お魚もお肉も食べたいグルメな方に、プレミアムランチも用意されています。すべてのランチコースに、前菜プレートとデザートも付きますので、女子会にぴったりです。

土の中のSalad

三重県津市雲出本郷町595-1

3.09 040

高虎DOG

幅広い種類のドックサンドを堪能「高虎DOG」。通常ドッグサンドというとパッと思い浮かぶのはホットドッグくらいかもしれませんが、ここではとてもたくさんの種類のドッグサンドが販売されています。テレビでも度々紹介されている有名店なんですよ。
ドッグサンドには「スモークサーモンとモッツァレラチーズのドッグ」や「スパイシーローストビーフドッグ」などのお野菜系ドッグにはじまり、春巻きやカツを挟んだお惣菜系、あんこやフルーツを使用したスイーツ系など、種類がとても豊富です。

高虎DOG

三重県津市大里睦合町303−1

3.36 778

Lansen

西洋各国料理のランチが味わえる「Lansen(ランセン)」です。ホテルで修業したというオーナーシェフが家族と営むお店で、ビーフシチューとハンバーグが人気のお店です。地元でも愛されている人気スポットです。
人気のハンバーグは、「ジャングル・Egg・バーグ」「トマトチーズハンバーグ」「ハンバーグキューリー」「THE・WASABI」の全4種類あります。おすすめは、名物ともいえるビーフシチューで、牛肉の希少部位が2日間かけて煮込まれていて、その美味しさが味わえます。楽しいランチタイムが過ごせる、津市の穴場スポットです。

うなふじ

肉厚で脂を使用した鰻料理店「うなふじ」。かつて津市では、鰻の養殖が盛んに行われていました。津市の鰻消費量は全国平均を大きく上回り、一時期は全国1位の消費量となったこともあるため、津市は鰻の激戦地区と言われています。その津市の鰻料理店の中でも評判が良いのが、こちらのお店です。
アクセスが良いとは言えない場所にあるにもかかわらず、ランチタイムは連日のように行列が発生しています。その秘密は味と価格で、安くて美味しい鰻を食べることができます。皮はバリッと身は柔らかく、関西風に焼かれています。時間にゆとりがある時にぜひおすすめです。

ふぅわ黒毛和牛ハンバーグ

ハンバーグ好きさんにおすすめのレストラン「ふぅわ黒毛和牛ハンバーグ」です。こちらのお店は、素材に強いこだわりを持っていて、なんと高品質な牛肉である"黒毛和牛"を使用したハンバーグがいただけるんです。和牛の旨みをダイレクトに味わってみてください。
黒毛和牛を使用しているのにもかかわらず、ほとんどすべてのハンバーグメニューが1500円以下でいただけるので、お財布にも優しいです。また、ハンバーグと一緒にしっかり煮込んだビーフシチューも非常に人気なメニューです。少し贅沢したい気分の時にぜひ訪れてみてくださいね。

ふぅわ黒毛和牛ハンバーグ

三重県津市河芸町上野240-1

3.39 06

京料理 いちのもん

タワー天丼が人気の店「京料理いちのもん」。店内には、カウンター席と、掘りこたつ式になったお座敷席や個室席があり、お1人様のランチから大人数でのランチまで、全てに対応可能なグルメスポットです。提供される料理の味はもちろん、雰囲気や接客も評判は上々で、どんなシーンにも利用できます。
ランチタイムのメニューも豊富で、女性の人気は「京の四季彩 花遊膳」、男性の人気は「名物 穴子ブリッジ天丼」です。ランチタイムに、よりグルメを求める方のために、大きなお椀の「大名椀」と箱が可愛く季節性のある「姫御膳」が用意されています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する