東京生まれの東京案内。シティーボーイ・シティーガールは“三軒茶屋”をこう遊ぶ

東京生まれの私が、私の大好きな街・東京の遊び方をご紹介する東京生まれの東京案内シリーズ。今回は世田谷区「三軒茶屋」。東京に住む人はもちろん、それ以外の人の間でも比較的知名度が高い街ですが、実際どうやって遊べばいいの?という方も多いのではないでしょうか。三茶には面白いお店がたくさん!シティーボーイ・シティーガールのあなた必見です。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

三茶、三茶…何がそんなに楽しいの?

いつかは住みたい街、三茶。一方で、よく名前は聞くけど何があるの…と思う方も多いのでは?三茶にはいくつも面白いスポットがあり、感度高めのシティーボーイ・シティーガールにはすでに人気のスポットとなっています。今回はそんな三茶の遊び方をご紹介します!

【1】“Coffee Wrights”でコーヒーをゲット

シティーボーイ・シティーガールたるもの、美味しいコーヒーショップ情報は常にゲットしておきたいもの。ここ「Coffee Wrights(コーヒーライツ)」は、三茶の街に馴染む小さくて可愛いコーヒーショップです。
お店の方々は、世界中のコーヒータウンでコーヒーについて学んだ経験がおありなんだとか。それもそのはず、本格派のドリンクはどれも絶品。さあ、美味しいコーヒーを片手に、三茶散策へ参りましょう!

詳細情報

Coffee Wrights

東京都世田谷区三軒茶屋1-32-21

3.51 658
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】“ベーカーバウンス”でハンバーガーをがぶっ

三軒茶屋周辺には美味しいハンバーガー屋さんがたくさんあるということをご存知でしたか?中でもここ「ベーカーバウンス」は、日本で一番のハンバーガー屋さん、と絶賛する人も多い人気のスポットなんです。
アメリカンな雰囲気が可愛い店内は、それだけでフォトジェニック!ですがそのハンバーガーを一口かじると、ハンバーガーの概念が思わず変わってしまうほどの美味しさなんです。炭火で焼かれたパティは肉肉しさが抜群!ボリュームたっぷりですが、あまりの美味しさに完食間違いなし。女性客の多いハンバーガー屋さんです。

詳細情報

ベーカーバウンス 三軒茶屋本店

東京都世田谷区太子堂5-13-5

3.61 14104
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

激うまハンバーガー

今年のハンバーガー初めはこのお店で!!と思い、今日までバーガーを食べずにいました。⁡ ⁡ ベーカーバウンス @Baker Bounce 🍔⁡ 三軒茶屋の住宅街にあるお店。食べログのハンバーガー百名店でもあり、バーガー好きならみんな知っているバーガーショップです。⁡ いつか食べたいと思いつつ、我が家からちょっと行きにくいエリアだったので立ち寄れずにいましたが…遂にこの日がやってきました✨⁡ ⁡ いただいたのはダブルチーズバーガーと伊良コーラ。⁡ ⁡ まずは伊良コーラから。⁡ こちらは最近ぐんぐん有名になってきているクラフトコーラ。職場からそれほど離れない所にお店があるということで、前から気になっていたんです。⁡ 100年前のレシピを基に、漢方職人さんがその漢方の技術で作り上げたもの。普通のコーラはそんなに好んで飲まない私ですが、これはおいしい。絶対バーガーに合う!!複雑な味が大人のコーラって感じです。⁡ ⁡ 続いてバーガーがやってきました。⁡ ハンバーガーを食べ歩いている私でもちょっと怯むような高さ…これは苦労しそう💦⁡ ⁡ パティは手切りの牛肉を使っているため、所々に大きめの塊が。これがステーキみたいでたまらない!⁡ レタス、トマト、ピクルス…そして、オニオンはフレッシュとソテーされたものが両方入っていました。こんなの初めて。(普通はどちらか)ソテーされたものは甘味が増しているし、フレッシュなものはピリッとして全体の味がしまります。Wいいかも。⁡ ⁡ もう1つ忘れてはいけないのは、ケチャップのおいしさ。甘味のある優しいケチャップは自家製。自家製ケチャップを使っているバーガーショップはたまにあるけど、ここのが1番おいしい!!主張しすぎず、バーガーに寄り添う感じ。⁡ ⁡ このケチャップをつけて食べるポテトもまた良し。最近どこのお店もポテト減ってるけど、こんなにつけてくれるの!?という量。外はサクッ、中はホクホクで甘味が感じられます。あー、ポテトまでおいしいなんて。⁡ ⁡ 私は「ハンバーガーかぶりつき派」ですが、ナイフとフォークもあったので、カットして食べてもいいと思います。(ホントはかぶりついてほしい…🤣)⁡ ⁡ いやぁ、2024年最初のハンバーガーがこれで良かった。⁡ ⁡

三茶の最高ハンバーガー

. •ゴーダ&チェダーチーズバーガー 1650円 •いよしクラフトコーラ 800円 . 大好きな三軒茶屋にあるハンバーガー屋さん! ベーカーバウンスさんへ。 こちらのハンバーガー、定期的に食べたくなる中毒性抜群。 粗挽きミンチ肉でできたパテと サクフワバンズがとにかく美味しいんよね♡ 数あるハンバーガーメニューの中でも特にお気に入りはゴーダチーズとチェダーチーズを使ったWチーズバーガー!! 前回もこれにしたのやけど今回もそちらに。 やっぱりハンバーガーにはコーラでしょ!と。 お供に伊良コーラもつけて。 相変わらずの素敵なビジュアル♡ 溢れる肉汁がたまらんやつ♡ サクサクふわふわなバンズに 肉汁溢れまくったジューシーなパテ♡ そこにとろーりとろける濃厚なチーズ♡ めちゃくちゃ美味しい!! ほんとこのパテ、すごいんよ。 粗挽きでコリっとした歯応えも残しつつ、柔らかくて溢れ出す甘い脂。 噛む度に感じるお肉の旨味♡ シャキシャキフレッシュなレタスやトマトにスライスオニオンとお野菜盛り沢山でさっぱりさもプラス! しかもお野菜の増量もできちゃうの嬉しい! それからね、一緒についてくる厚切りポテトがこれまた美味しいんよ♡ 厚切りカットやのにさっくさく! そして中はふわっと驚くほど軽い!! 美味しいハンバーガーにおいしいポテトは反則級。 最高すぎる。 改めてベーカーバウンスさんのハンバーガー好きやなって再認識。 ハンバーガー好きさん是非ー!! 体験してほしい!! ごちそうさまでした。

【3】“世田谷公園”でチル

渋谷から近いにも関わらず自然もあるのが三茶のいいところ。池尻のほうに歩いていくと「世田谷公園」があります。緑豊かで噴水などもある広めの世田谷公園は、チルするのにはうってつけ。
のんびりピクニックをするもよし、自分のワンちゃんを散歩させるもよし。スケートパークもあり、地元のスケーターが楽しくスケートしています。スポーツ施設や遊具、またミニSLもあるなどファミリーにも人気なんですよ。

詳細情報

【4】“來來來”のちゃんぽんも忘れずに

グルメタウンの三茶で人気のお店と言えばここ「來來來(らいらいらい)」。ここは、東京では珍しいちゃんぽんのお店なんです!昔から三茶民に愛されてきたお店。小さなお店なので行列ができることも少なくないんだとか。
キャベツに玉ねぎ、かまぼこに豚肉など、とにかく具沢山のちゃんぽんは絶品。中太の麺がちゃんぽんの汁をよく吸っていて美味しいです。クリーミーでありながら飽きのこない味付けはさすが。ランチやディナーにどうぞ!

詳細情報

來來來

東京都世田谷区太子堂4-27-10

3.51 518
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】“世田谷パブリックシアター”で演劇三昧

演劇の街としても知られる三茶。駅のすぐ近くにある「世田谷パブリックシアター」で演劇やダンスなどのショーを楽しむことができます。シティーっ子が気にいる素敵な演目ときっと出会えるはず。
舞台と観客席が比較的近く、ステージ上での臨場感がリアルに伝わってきます。どの席からもステージが見やすいのも嬉しいですよね。シティーっ子は演劇や舞踊を鑑賞して、良い時間を過ごしてみては?

詳細情報

世田谷パブリックシアター

東京都世田谷区太子堂4-1-1

3.08 127

【6】“Cat’s Meow Books”で猫と本に囲まれて

いい街にはいい本屋が存在します。ここ三茶でも例外ではありません!テレビでも紹介されたことがある「Cat’s Meow Books(キャッツミャウブックス)」は、なんと猫本専門書店。
ここは猫カフェではなく、お店の“店員”さんとしてネコが数匹います。ネコ好きのシティーボーイ・シティーガールにとっては天国!本の品揃えもネコ好きには嬉しいラインナップ。いい街にはいい本屋が存在するのか、いい本屋があるからいい街なのか、これはしばらく考える必要がありそうです。

詳細情報

Cat’s Meow Books

東京都世田谷区若林

- 03

【7】“駒の湯”にザバっと

シティーボーイ・シティーガールが生活に欠かせないものといえば、銭湯!ここ三茶にもいい湯があります。ここ「駒の湯」は、まさに三茶のオアシス。毎日多くの人がここに癒しを求めてやってきます。
ジェット、バイブラ、電気風呂、サウナ、立ちシャワーなど施設が充実しているのも嬉しいですよね。銭湯ランナーには嬉しいことに、荷物の一時預かりも可能なんだとか。老若男女に愛される理由が随所から伝わる、そんなお店です!

詳細情報

三軒茶屋 駒の湯

東京都世田谷区三軒茶屋2-17-13

3.00 05

【8】“GYOZA SHACK”で絶品餃子を

美味しい餃子はいくつ食べても美味しいもの。ここ「GYOZA SHACK」は、餃子屋さんの概念を覆すほどアメリカンで新しいおしゃれな雰囲気のある餃子の専門店です。入り口のネオンがとっても可愛いですよね。
ここで楽しめる餃子は、一般的な餃子とは一味も二味も異なる個性派が勢揃い。ラムが美味しいスパイシーラム餃子や、ゴルゴンゾーラチーズとチキンの入ったゴルチキ餃子など。女子会の場所としても人気なんだとか。美味しいワインと一緒に餃子を召し上がれ!

詳細情報

GYOZA SHACK

東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10

3.50 9163
“家の近くにあったら高頻度で行ってしまいそうな餃子推しの居酒屋さん!”

【最寄駅】 三軒茶屋駅、徒歩3分 【来店時間】 土曜日、21時頃 【用途】 3軒目 【定休日】 月1日不定休 【予約】 あり 【利用人数】 3名 【予算】 3,000-4,000円 【注文内容】 ハンバーグ餃子 860円 梅しそ海苔餃子 680円 白胡麻とたけのこのシャキシャキ餃子 640円 など 【こんな人にオススメ】 三軒茶屋駅周辺で居酒屋を探している 【概要】 “創作餃子”と”創作ワイン”が自慢のお店「GYOZA SHACK」 外観は”山小屋”の雰囲気を持ち込んだお洒落な感じ!コスパよくてお洒落。料理もGOODなので若い世代を中心に人気を集め続けること間違いなし。 個性的な全14種類の餃子を用意していることが特徴なので参考までに記載! 【今回注文できることを確認できた餃子一覧】 SHACK餃子 イチヂクとパクチーの水餃子 ゴルチキ餃子 サムギョプサル餃子 スパイシーラム餃子 よだれ鶏餃子 ハンバーグ餃子 バナナ&クリームチーズ餃子 レアチーズ餃子 白胡麻とたけのこのシャキシャキ餃子 梅しそ海苔餃子 フライドポテト餃子 マンゴーレアチーズ餃子 【レポ】 ☆ハンバーグ餃子 860円 こだわりの牛を使用したハンバーグ風餃子です!おろぽんソースとの相性は言うまでもなく最高。今回3軒目で無理やり食べたので次はコンディションがいいときにこの肉肉しさを喰らいたいw ☆梅しそ海苔餃子 680円 こちらは鰹節とサッパリ出汁醤油をかけて和風に食べる餃子!海苔と一緒に食べるとより美味しいです。居酒屋メニューとしては最高でして3軒目に関わらずウーロンハイやハイボールを圧倒的に前に進めていきました。これは不動の人気になる予感しかしない。 ☆白胡麻とたけのこのシャキシャキ餃子 640円 シャキシャキ食感がたまらないこの餃子がついに復活…!とのことです!!セサミソースと絡めて食べるのですが味も食感も病みつきになりますね。本日の1番推しでした! ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍三軒茶屋】こんな餃子食べた事ない!!!

🏠 GYOZA SHACK
📍 東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10
.
餃子なのにニラ&にんにく不使用!?
さらに無添加・無化調✨
食材までこだわりぬいた創作餃子と自然派ワインを楽しめるお店🥟🍷
( @gyoza__shack )
.
︎︎︎︎︎︎☑︎前菜4種
︎︎︎︎︎︎☑︎スパイシーなアンチョビブロッコリー
⇢
前菜が色んな種類あって嬉しい☺️💗
中でも、私の大好きなイチジク×チーズ×はちみつの組み合わせが最高でした💭
特にオリーブはお酒とよくあう…!!
前菜からこんなに満足できるの中々ない!
皆でわけっこしながら食べるのも楽しいよね✨
︎︎︎︎︎︎☑︎焼き餃子
(SHACK GYOZA:3P/399円
スパイシーラムGYOZA:3P:599円)
︎︎︎︎︎︎☑︎揚げ餃子
(白胡麻と筍のシャキシャキGYOZA: 3P/499円) 
︎︎︎︎︎︎☑︎水餃子
(ゴルチキGYOZA:3P/499円)
⇢ 
オシャレ餃子って感じ…!!✨
餃子は全部で14種類も🥟
さくらんぼの果汁を食べて育った″山形さくらんぼ鶏″や、ビールの麦芽を食べて育った″山形月山モルトポーク″など珍しいお肉が食べられます😳
このお店では鶏も豚も羊も山形県産のお肉を使用してるの🍖
地元民としてとても嬉しい☺️
具がぎっしり詰まってて肉汁じゅわ〜💭
そのまま食べても美味しいし、ワイン塩や他のソースと一緒に食べたらさらに美味しい🌈
︎︎︎︎︎︎☑︎ルーロウー飯
⇢
白米はツヤツヤしてて柔らかめ🍚
タレが染みてるから豚肉一切れでご飯全部食べ切れちゃいそうな勢いっ!!
︎︎︎︎︎︎☑︎ドルチェ餃子【💗お店おすすめ💗】
(濃厚!チョコバナナGYOZA -チョコソース-:3P/599円)
⇢
運ばれてきた時に思わず、おお〜!!って口に出た- ̗̀ 🗣⋆͛ 
デザートまで餃子って凄い…
そしてチョコがしっっかり甘い!!!🍫
中にはバナナとふんわりしたクリームチーズが入ってて、クレープを食べてる感じ?
でも餃子なんです!!美味しいんだけど不思議!
〆にぴったりです✌️
.
個人的おすすめポイント💡
ニラとにんにくを使っていないから、食べた後の口の匂いを気にしなくていい🙆🏻‍♀️✨
なので人と会う前やデート中にも安心だよ💓
(にんにくオイル・ショウガオイルは卓上にあります!)
.
お店は「シャック」という都会に山小屋の雰囲気を持ち込んだ新店舗スタイルで、木に囲まれた暖かさとポップさもある空間!
正直、お店が小道を入った所の分かりにくい場所にあるので迷うかも🥺
″焼き鳥ひろ″の向かいのお店です!
夜は外観がネオンでキラキラしてるから、探してみてね💫
.
【営業時間】
月火水木日17:00〜24:00(L.O23:00)
金土17:00〜25:00(L.O24:00)
月1日不定休

三茶を楽しもう!

いかがでしたか?今回は、人気の街「三軒茶屋」を紹介しました。おしゃれなスポットばっかりで、散策しているだけでも楽しい街。ぜひ次のおやすみは三茶散策を楽しんでみては?(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cityboy_citygirl東京生まれ、東京育ち

このまとめ記事に関して報告する