ツマラナイ日常から抜け出す!“夏のおすすめ海外旅行先”11選

そろそろと、夏の足音が近づいてくるこの季節。新年度も始まって数ヶ月が過ぎ、すでに慣れてきてちょっぴり退屈な毎日が続いている。そんなあなたにピッタリな夏のおすすめ海外旅行先を今回はご紹介。極上のリゾート地からヨーロッパの歴史文化感じる街、さらには世界遺産を空から見下ろせる街まで。ツマラナイ日本での生活から贅沢に抜け出して、自分を甘やかしたい“極上の避難先”を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ボラボラ島 / タヒチ

タヒチの伝説で、地球上で最初に生まれた島と言われているのが、"はじめての島"「ボラボラ島」です。こちらは、世界で最も美しい島とも言われており、世界中のカップルがハネムーンで訪れることでも有名です。手付かずの自然が残る楽園で、幸せを探してみてはいかがでしょうか。
透き通る海を泳ぐ魚をダイビングやシュノーケリングで眺めてみたり、水上バンガローに宿泊してボラボラ島の暮らしを体験したり。高級ホテルからバックパッカーでも安心の格安宿まで揃っているので、大切な人との旅行や一人旅でも、楽しむことができますよ。

マラケシュ / モロッコ

モロッコにある、神の国を意味する都市が「マラケシュ」です。最近人気急上昇中のモロッコ。その中でも特に異国情緒を感じ、喧騒な日常を忘れることができるのが、「マラケシュ」ではないでしょうか。無数の店が集い、エネルギッシュな人々の営みを感じられるスーク(市場)は、あなたの世界観を変えてくれるかもしれません。
マラケシュを訪れたらぜひ体験して欲しいのが「リヤド」と呼ばれる古い邸宅をリノベーションした宿での滞在。邸宅内にプールがあったり、暑いさも感じないほど涼しげな植物が並んでいたりと、ただまったりしているだけで極上の時間を過ごすことができます。

ヴァレッタ / マルタ

地中海に浮かぶ歴史深い島国、マルタ共和国の首都「ヴァレッタ」です。美しいオーシャンビューなど夏を感じるのには最高なロケーションが揃っています。また、歴史的な建造物も多く、特に「聖ヨハネ大聖堂」はダイナミックな彫刻や壁に圧倒されます。
マルタのグルメは本当にどれも絶品。マルタ人の食事には欠かせないパンや名物のリコッタチーズ入りのパイ、ムール貝を使用したパスタなど、是非味わっていただきたいグルメばかり。のんびりとした雰囲気や現地の人のあたたかさに触れに行く旅はいかがですか?

マルタ島

Malta, Ricasoli

3.18 3596

プロヴァンス / フランス

7月頃からラベンダーが一面に咲き誇る人気の観光地が、フランス南東部の地域「プロヴァンス」です。歴史的建造物も多く、フランスの古き良き文化、歴史のある街並みを体感することができます。
高地居住様式と呼ばれる高所に集まって暮らすのが典型的なプロヴァンス。特に「ゴルド」と呼ばれる小高い丘に立つ街は、世界で最も美しい村の一つと言われています。街の外からみても楽しいし、実際に街を歩いても楽しいですよ。
3.02 04

コモ湖 / イタリア

息を呑むほどの美しい湖が、北イタリアにある「コモ湖」です。大都市ミラノから40分ほどで、玄関口のコモに着きます。すぐそこに、自然豊かな湖が広がっています。コモの街にはケーブルカーもあり、高台からコモ湖を一望することもできます。
コモ湖には、いくつもの壮麗なヴィラ(貴族の邸宅)があちこちにあります。特にオススメなのが、「バルビアネッロ邸」です。「ジェームズ・ボンド」のロケや、「スター・ウォーズ」で登場人物の結婚式シーンに使われたほどの美しい邸宅です。コモ湖にはいくつもの宝石のような街があり、周遊クルーズで回ることができますよ。静かで落ち着いたヨーロッパ風のヴァカンスに最適です。

バルビアネッロ邸

Via Guido Delmati, 22016 Monzino CO, Italy

写真を投稿する
- 00

ドブロブニク / クロアチア

赤いレンガ屋根の美しい港町が、クロアチアの「ドブロブニク」です。こちらは映画の舞台のようだと有名なんです。美しい街並み、海の見える景色。観光というよりも、そこで暮らすことを夢見てしまいそうな風景が待っています。
海に面したドブロブニクの街。傾斜をケーブルカーで登って、小高い位置から見下ろす街並みは、一生心に染み付いて取ることのできないほどの絶景。きっと、一生忘れることのできない心の背景になる体験を味わうことができるでしょう。

ミコノス島 / ギリシャ

エーゲ海に浮かぶ宝石が、ギリシャの「ミコノス島」です。「ミコノス島」はギリシャの首都アテネの南東に位置する島。グレーの石畳やエーゲ海、毎年塗り替えている真珠の様に白い家々の壁は、一生の記憶に残る美しさです。
島には白い壁にグレーの屋根の風車が並んでおり、そちらも海と相まってのどかな風景を作り出しています。どこを歩いていても、そこには楽園が広がっています。さらに、ミコノス島からフェリーに乗れば、考古学的興味をそそる「デロス遺跡」や、夕日が美しい「サントリーニ島」に行くことができます。極楽の楽園生活を、味わいましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する