• はてぶ
  • あとで
週末は、君と2人で旅に出たい。“大人の贅沢遠足デート”で行きたい20の絶景

皆さんは旅行は好きですか?週末にふらっと旅行に出たいな、そんなときありますよね。今回は、週末に行ける、“大人の遠足デート”で行きたい、日本全国の絶景20選をご紹介します。ぜひ、2人で週末絶景デートに出かけてみてください。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】神の子池 / 北海道

“大人の遠足デート”で行きたい絶景、1つ目にご紹介するのは、北海道にある「神の子池(かみのこいけ)」です。こちらは、“神の湖”と呼ばれる摩周湖の地下水でできた青い清水を讃える池です。
コバルトブルーに輝く、神秘的な雰囲気が人気を集め、全国からたくさんの観光客が訪れます。冬の間は、神の子池までの道が通行止めになるため、春〜秋の間に訪れてみてくださいね。

詳細情報

【2】下灘駅 / 愛媛

“大人の遠足デート”で行きたい絶景、2個目にご紹介するのは、愛知県の「下灘駅」です。下灘駅は、愛媛県伊予市にある、JR四国予讃線の駅の1つです。その美しさからドラマや映画のロケ地も多く使われているこちらのスポット。カメラを片手に絶景を収めたいですね。
昼間も美しいですが、より一層美しさを増すのはやはりサンセットの時間。旅行で訪れるなら、観光列車「伊予灘ものがたり」がおすすめです。ルートが4種類あり、全てが下灘駅に止まるようになっています。美味しい食事を食べながら絶景を楽しむことができますよ。

詳細情報

愛媛県伊予市双海町大久保 下灘駅

4.27 501775

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】角島大橋 / 山口

“大人の遠足デート”で行きたい絶景、3個目にご紹介するのは、山口県にある「角島大橋(つのしまおおはし)」です。こちらは、2000年に開通された、山口県下関市と豊北町角島間をつなぐ長い絶景橋です。
橋の両側には、美しいコバルトブルーの海が広がっており、写真で見ているだけでも気分爽快。実際にドライブするときは、窓を開けて風を感じながら海を眺めたいですね。橋全体と海のコラボレーションを俯瞰するのもおすすめです。

詳細情報

山口県下関市豊北町大字神田

4.39 491088

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】鍋ヶ滝 / 熊本

“大人の遠足デート”で行きたい絶景、4個目にご紹介するのは、熊本県にある「鍋ヶ滝(なべがたき)」です。CMに使われたこともあり一躍有名になったスポットで、美しい滝を見ようと全国から観光客が訪れています。
落差約10m、幅約20mという小ぶりな滝ですが、水が流れ落ちる様子は「水のカーテン」と称されるほど。滝の裏側に回り、「裏見ノ滝」も楽しむことができます。毎年4月の第1週の数日間、期間限定で滝全体がライトアップされます。

詳細情報

【5】橋杭岩 / 和歌山

“大人の遠足デート”で行きたい絶景、5個目にご紹介するのは、和歌山県にある「橋杭岩(はしぐいいわ)」です。こちらは、約850mに渡って、大小約40の岩柱が立ち並ぶ絶景。世界でも珍しい、奇岩が並んでいるスポットです。
海の浸食により岩の硬い部分だけが残り、あたかも橋の杭だけが立っているように見えることからこの名がつきました。11月には、毎年大好評のライトアップが行われます。岩の周りに広がる海も、透明度が高く美しいスポットです。(今年度の開催はホームページの確認をお願いします。)

詳細情報

和歌山県東牟婁郡串本町 くじの川

3.08 223

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】巾着田曼珠沙華公園 / 埼玉

“大人の遠足デート”で行きたい絶景、6つ目にご紹介するのは、埼玉県にある「巾着田曼珠沙華公園(きんちゃくだまんじゅしゃげこうえん)」です。こちらは、埼玉県にあるため都心からも行きやすく、時間があまりない方々にもおすすめです。
巾着田曼珠沙華公園は、9月中旬〜9月下旬に、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)が咲き誇るスポットです。一面が真っ赤に染まり、その姿はまるで赤い絨毯のよう。紅葉も魅力的ですが、曼珠沙華もとっても素敵ですよね。シーズンには例年「巾着田曼珠沙華まつり」も開催されます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 傘の手放せない日が毎日続きますね。そんな梅雨のお天気にそろそろうんざりしてきた…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する