世界に誇る日本のベストイレブンはこれだ!日本を代表する観光地11選

いよいよ始まるサッカーの祭典。今回はロシアで開催されます。世界中が熱狂するこの大会を待ちに待っていた方も多いのでは。それぞれの国の最高の11人がピッチに立って優勝トロフィーを争います。今回はそんなサッカーの話題にちなんで日本の観光地のベストイレブンをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 東京 / TOKYO

日本の観光地ベストイレブンの最初のメンバーは「東京」です。日本の首都でもあり、この国の心臓部として君臨しています。世界を代表する大都会でもあり、この地にいればなんでも揃い、なんでも楽しむことができます。

東京タワー

shutterstock
なんでも楽しめるここ東京ですが、逆に東京でしか楽しめないものって意外と少ないですよね。定番ですが「東京タワー」はその数少ない東京でしか楽しめないものではないでしょうか。スカイツリーが完成してもなお東京のシンボルとして根強い人気を誇っています。

歌舞伎座

日本でしか味わうことができないものに歌舞伎の観劇も含まれます。日本固有の伝統芸能として今も日本中、そして世界の観光客にも多くの注目を集めています。重要無形文化遺産に登録もされています。

詳細情報

歌舞伎座

東京都中央区銀座4-12-15

3.15 21452
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】 京都 / KYOTO

世界を代表する観光地としても人気の「京都」がベストイレブンの2つ目です。日本の古都として、歴史を街全体から感じ、そして日本特有の”和”という文化を体現しています。ここまで完成度の高い観光地は世界中でも類を見ません。

清水寺

京都の定番の観光地が「清水寺」です。798年に日本初めての征夷大将軍となった坂上田村麻呂が建立しました。現存する清水寺は徳川幕府の時代に再建されたものです。世界遺産にも登録されていて、世界中から「清水の舞台」を見にやってきます。

伏見稲荷大社

「伏見稲荷大社 千本鳥居」は、近年外国人が最も訪れたい日本の観光地になっているスポットです。千本鳥居とされているこの稲荷山にある鳥居の数は千本をゆうに超え、1万基ほどあるのだとか。皆さんも数えてみてはいかがですか。

詳細情報

伏見稲荷大社

京都府京都市伏見区深草藪之内町68 伏見稲荷大社

3.18 2715581
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 大阪 / OSAKA

大阪も日本の中でも強い個性を持つ観光地の一つです。たこ焼きやお好み焼き、串カツなどのグルメにも恵まれています。観光スポットもたくさんあり、ここ大阪でしか味わえない楽しさがたくさんあります。

ユニバーサルスタジオジャパン

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は大阪でど定番な観光地ですね。年々進化しているこの巨大テーマパークは近年人気が急上昇。日本一のテーマパークになるのもそろそろ時間の問題かもしれません。

大阪城

大阪には歴史的な部分もあります。「大阪城」はその典型です。この城は、安土桃山時代の天下人「豊臣秀吉」が建てました。権威と権力を象徴する難攻不落の天下統一の拠点は、威厳と壮麗さを持ち合わせた美しい巨城です。

詳細情報

大阪城

大阪府大阪市中央区大阪城1-1

3.16 941731
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】 横浜 / YOKOHAMA

「横浜」も世界に誇る日本代表イレブンの一つではないでしょうか。近代的な街並みと、うっとりしてしまうほどの煌びやかな夜景を持つこの街は、日本で最もロマンチックな街といっても過言ではありません。

みなとみらい21

みなとみらい21

「みなとみらい21」こそが観光地横浜の中核を担っているエリアです。背の高いビルや煌びやかなテーマパークの明かりなど、ここにある全てがこの街のおしゃれさやムードを作っている洗練された観光スポットです。

横浜中華街

観光地横浜でご飯を食べるのであれば「横浜中華街」は外すことのできないエリアです。日本の中でも独特の雰囲気を持っているエリアです。日本で最大の中華街として有名で、本場の味を楽しむことができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する