あの熱いサッカーの祭典が開催される!優勝候補の国々の魅力を一挙ご紹介

いよいよ4年に一度のサッカーの祭典が開催されますね。今年も多くの強豪国が名を連ね、優勝トロフィーを勝ち取るためにしのぎを削ります。日本はグループステージを突破して、どこまで成績を伸ばすことができるのでしょうか。そこで今回は優勝候補の国々の人気観光地を一挙ご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 ドイツ / ヨーロッパ

やはり優勝候補筆頭は「ドイツ」ですね。前回大会王者として圧倒的な力を誇示していたゲルマン王国は今回もその強さを見せつけてくるのか。ドイツの人気観光地をご紹介します。

ノイシュバンシュタイン城

ドイツの人気観光地といえば「ノイシュバンシュタイン城」ですね。ディズニーのシンデレラ城のモデルにもなっていると噂されているお城です。この城が纏う荘厳さや威厳の奥にある美しさにうっとりしてしまいます。

ケルン大聖堂

ケルン大聖堂

もう一つの有名観光地は「ケルン大聖堂」です。世界遺産にも登録されているカトリックの大聖堂です。ゴシック様式の建築物として世界最大の157mの高さを誇ります。その迫力はドイツ代表を見ているかのようです。

詳細情報

【2】 ブラジル / 南米

サッカーの王国ブラジルももちろん優勝候補筆頭です。前回大会は惜しくも準優勝で涙を飲んだものの、今年はチームとしても成熟し、さらにパワーアップしています。そんなカナリア軍団の母国はどのような観光地があるのでしょうか。

イグアスの滝

ブラジルとアルゼンチンの国境にまたがる巨大な滝が「イグアスの滝」です。アルゼンチン側からブラジル側に向かって流れ落ちる滝の迫力はブラジル側から見た方が大きいと感じます。ぜひ一度機会があればいってみてください。

コルコバードの丘

「コルコバードの丘」はリオデジャネイロのシンボルとも言える巨大なキリスト像が聳え立っている丘です。このキリスト像が立つのは海抜710mほどの高さなのだとか。神秘的な美しさを持つ観光地です。

詳細情報

イグアスの滝

Misiones Province, Argentina

3.66 6116

【3】 フランス / ヨーロッパ

世界屈指のタレントを揃えるフランス代表は今年こそ勝ち取ると例年以上の意気込みを感じます。まだまだチームとしてはまとまりが弱いですが、世界屈指のクラブチームでプレーする選手ばかりが代表に名を連ねています。

エッフェル塔

フランスの首都パリのシンボルとして立っている「エッフェル塔」は世界中から観光客が駆けつける超有名観光地ですね。おしゃれが集まったこのパリという街では、この観光地と一緒にお買い物もぜひ楽しみたいものです。

モン・サン・ミッシェル

南フランスの人気観光地「モン・サン・ミッシェル」も超人気観光地ですね。世界遺産にも登録されており年間で300万人が訪れるんだとか。満潮時には海に浮かぶお城のように見えて神秘的な美しさを持ちます。

詳細情報

【4】 スペイン / ヨーロッパ

無敵艦隊と称されるスペインのナショナルチーム。2大会前に栄冠を掴んでからは若干影を潜めていますが、今年のチームは若返りにも成功。ベテランと若手実力派の融合が楽しみなチームです。

サクラダファミリア

「サクラダ・ファミリア」はスペインを代表する有名観光地ですね。着工から100年がすでに経過しているというのにまだ未完成なのが特徴です。なんでも2026年に完成を目指しているんだとか。

グエル公園

「グエル公園」もスペインの首都バルセロナで人気の観光地です。サクラダファミリアの建築家「ガウディ」が手がけたこのグエル公園はもともと高級住宅街にする予定でしたが、今では国が保有し、公園として多くの観光客が足を運んでいます。

詳細情報

予約する

サグラダ・ファミリア

Mallorca 401, 08013 Barcelona La Sagrada Família

3.16 573837

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する