• はてぶ
  • あとで
週末は涼しく贅沢な休日を!全国の“上質な避暑地リゾート”10選

少しずつ暑くなってきました。毎日ジメジメ蒸し蒸し本当に嫌になりそうですね。なのにリフレッシュしたくても休みはないという魔の季節です。そんなこの季節にぴったりな避暑地でリラックスな週末を過ごすなんていかがですか。涼しい穏やかな避暑地でディストレスな休日を過ごしましょう。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①上高地 / 長野県

まず最初にご紹介するのは、長野県にある「上高地(かみこうち)」です。長野県松本市にあり、標高1500mの山岳避暑地となっています。雄大な自然が広がり、涼しげな雰囲気が漂う上高地は、夏の旅行先としてぴったりです。

大正池

焼岳の噴火によって誕生した「大正池」は、四季折々様々な姿を見せてくれます。穂高連峰を美しい水が流れる湖面に映し出す様子はまさに絶景。上高地に行ったら必ず訪れておきたいスポットです。ハイキングコースもあるので、景色を見ながらのんびり歩いてみるのもおすすめです。

上高地ルミエスタホテル

そんな上高地でおすすめな贅沢宿泊施設は「上高地ルミエスタホテル」です。地元・安曇野の食材や旬の素材を使った上質なフレンチや、源泉掛け流しの露天風呂を楽しむことができます。観光地へのアクセスが良いのも魅力です。

詳細情報

長野県松本市安曇上高地4469-1

写真を投稿する
3.03 03

②奥入瀬 / 青森県

続いてご紹介するのは、青森県の奥入瀬(おいらせ)エリア。鮮やかな緑あふれる自然と、涼しげな雰囲気が楽しめるエリアで、夏の避暑地旅行にぴったりです。日頃の疲れを全て忘れて癒されるには最適の場所と言えるでしょう。

奥入瀬渓流

奥入瀬といえば、やはり「奥入瀬渓流」は外せないスポットです。美しい緑と川のせせらぎ音に癒される、特別な時を過ごすことができます。約14kmに渡って続く散策路をのんびりと歩きながら、自然と触れ合うのがおすすめです。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

奥入瀬エリアでおすすめのホテルは「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」です。こちらは、奥入瀬渓流沿いにひっそりと佇む、国内唯一の渓流リゾートホテル。混浴露天風呂もあり、カップルでの旅行にもおすすめです。

詳細情報

青森県十和田市奥入瀬渓流

4.43 341117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

rakutenで見る

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231

3.83 12324

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③軽井沢 / 長野県

全国でも最も有名な避暑地といえば「軽井沢」ではないでしょうか。自然に囲まれたこの地域は都心と比べて5度近くも涼しいんだとか。ゴルフなどの外のアクティビティも心地よく楽しむことができますね。観光地やグルメスポットが多く揃っているのも魅力です。

ハルニレテラス

「ハルニレテラス」は100本以上の自生するハルニレに囲まれたおしゃれな雰囲気のある観光施設です。雑貨屋さんやレストラン、カフェなどそれぞれ個性的なお店が15店舗ほど軒を連ねています。お土産選びにもおすすめ。

星のや軽井沢

そんな軽井沢でオススメな贅沢宿泊施設は「星のや軽井沢」です。客室はそれぞれ趣向が異なっています。どのお部屋もゆったりとした空間づくりを特徴としていて、贅沢でのんびりとした時間を過ごすことができます。

詳細情報

ikyuで見る

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148

3.86 12199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④伊豆 / 静岡県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 傘の手放せない日が毎日続きますね。そんな梅雨のお天気にそろそろうんざりしてきた…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する