• はてぶ
  • あとで
【2023年】東京都内で開催される花火大会総まとめ!すごい花火はこれだ

夏がもうすぐそこまで近づいてきています。夏の風物詩といえば、やっぱり花火大会ですよね。そこで今回は、2023年の夏から秋にかけて、東京都内で開催される予定の花火大会をまとめてご紹介します。是非最後までチェックしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いたばし花火大会 / 板橋区・荒川河川敷

開催日:2023年8月5日(土)

2023年8月5日(土)には「いたばし花火大会」が開催されます。板橋側河川敷と対岸の埼玉県戸田市側(戸田橋花火大会)で同日に打ち上げられ、その総数は約13,000発(板橋、戸田で約6,500発ずつ)!
東京最大の大玉「尺五寸玉」が見どころですよ。また、総延長700メートルの「大ナイアガラの滝」は迫力満点。腕自慢の花火職人10人が全国から集結し、渾身の一発を打ち上げます。年々内容が充実してきた「いたばし花火大会」、今年も目が離せませんよ。

「いたばし花火大会」詳細はこちら

開催日:2023年8月5日(土)
時間:19:00~20:30
会場:板橋区 荒川河川敷
※荒天中止

江戸川区花火大会 / 江戸川区・江戸川河川敷(都立篠崎公園先)

開催日:2023年8月5日(土)

江戸川河川敷にて2023年8月5日(土)に開催される「江戸川区花火大会」。東京都江戸川区と千葉県市川市で同時開催される大規模な花火大会です。約14,000発の花火が夏の夜空を彩ります。
4年ぶりの開催となる今年は、8つのプログラムから構成されています。口火を切るのは、5秒間で1,000発もの花火を一気に打ちあげる迫力満点の名物「Smile again!江戸川区花火大会」から。圧巻のオープニングからあっという間に時間が過ぎてしまいます。

「江戸川区花火大会」詳細はこちら

開催日:2023年8月5日(土)
時間:19:15〜20:30
会場:江戸川河川敷(都立篠崎公園先)
※荒天中止

江戸川区花火大会

東京都江戸川区北小岩8

3.11 2156

青梅市納涼花火大会 / 青梅市・永山公園グラウンド

開催日:2023年8月5日(土)

2023年8月5日(土)に4年ぶりに開催される「青梅市納涼花火大会」。青梅市永山公園グラウンドにて開催されます。打ち上げ数は4,245発。会場へは有料チケットが無いと入れませんのでご注意ください。
目玉は、青梅花火大会の代名詞ともいえる「永栄大照明」。音楽に合わせて打ち上げられると、木々を幻想的に浮かび上がらせます。また、5寸玉等も打ち上げられ、迫力満点の花火大会です。約80分間の花火をぜひお楽しみください。

「青梅市納涼花火大会」詳細はこちら

開催日:2023年8月5日(土)
時間:19:15〜20:55
会場:青梅市永山公園グラウンド(東京都青梅市本町217)
※会場へはチケットがないと入場できません
※荒天の場合、翌日に順延

神宮花火ナイター / 明治神宮野球場

期間:2023年7月22日(土)~8月20日(日)

明治神宮野球場にて開催される「神宮花火ナイター」は、夏休み期間中、全14試合で花火が打ち上げられるイベントです。各日300発の花火と、魅力あふれる野球観戦で夏を満喫できますよ!
冷たいビールを片手に、チームの応援しながら見る花火は夏を盛り上げる神宮球場の風物詩となっています。花火は、5回裏終了後に打ち上げられます。

「神宮花火ナイター」詳細はこちら

■神宮花火ナイター
開催期間:2023年7月22日(土)・23日(日)・28日(金)~30日(日)、8月8日(火)~10日(木)・15日(火)~20日(日)
開催時間:5回裏終了後
開催場所:明治神宮野球場

明治神宮野球場

東京都新宿区霞ヶ丘町3-1

3.14 25322
ちょっとそこまで野球観戦とすぐそこビアガーデン

ヤクルトスワローズファンにはたまらない神宮球場。 人気の試合は全席指定で完売してしまってる場合もありますが、だいたい当日でもチケットが手に入り、すぐそこふらっと野球観戦が楽しめます。 野球好きではない彼女を連れていってもキャラクターなどのお茶目で飽きさせない仕掛けがあったり、 野球好きではない彼もちょっと賑やかなビアガーデンがてらふらっと立ち寄れる 気軽にいけてマンネリ解消できるデートスポットです! もちろんちびっこ応援団にもやさしい場所なので、 ご家族で土日のお昼のお出かけにも最適です! ボックス席なども比較的手に入りやすいので仲の良い同僚同士や あと一歩お近づきになりたい諸先輩方とご一緒されるのも◎。 座席も東京ドームに比べてやや広めで売店やトイレも近くて数もあるので◎。 ちなみにスワローズファンは(個人的な感想)温厚で穏やかな方が多いので怖い思いもないかと思います。 難点は駅までの導線が限られてる上に道が狭いのですごく混みます! 最大の難点はドームではなく球場なので雨の際予定が強制変更されてしまいます。 ですが、周辺にも価格帯も幅広くお店もたくさんあるのでリスクヘッジはしやすいです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

江東花火大会 / 江東区・荒川・砂町水辺公園

開催日:2023年8月11日(金)

荒川・砂町水辺公園(葛西橋~清砂大橋)にて2023年8月11日(金)、「江東花火大会」が4年ぶりに開催されます。葛西橋付近の台船から打上げられる約6,000発の花火は会場と近く、とても迫力があります。
水上に打ちあがる豪快なスターマインは、息をのむ美しさ。川面に映える様子もとても素敵です。今年は祝日開催ということもあり、是非河川敷にレジャーシートを敷いて花火を鑑賞してみてはいかがでしょうか。

「江東花火大会」詳細はこちら

開催日:2023年8月11日(金・祝)
時間:19:10~20:00※セレモニーは19:00~
会場:荒川、砂町水辺公園
※小雨決行、荒天中止

【中止条件】
1. 台風接近時など、気象条件により開催が困難な場合
2. 災害発生時、災害が発生する恐れがある場合
3. 感染症の流行など社会的情勢により開催が困難な場合
4.その他、不測の事態などが生じた場合

江東花火大会

東京都江東区東砂8-22

3.47 255
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 特別な夏がいよいよ始まります。平成になって30回目の夏は平成で最後の特別な夏で…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する