• はてぶ
  • あとで
21時からの港区アソビ。オトナのジカンを過ごしたい7つの場所はこれだ

ちょっぴり遅い時間から始まる港区アソビ。カレ、カノジョと行くのも良し。気になるアノ人と行くのも良し。もちろん、同性同士で楽しむのも良し。楽しみ方だって、エンターテイメントショーや変わったバーなどたくさん。さぁ、今夜はダレと港区の夜に繰り出す?(※掲載されている情報は2018年6月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー / 六本木

まずは「六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー」で、夜景を眺めるお散歩はいかがでしょうか。ここから始まって、バーやレストランに向かうのも良し。締めに訪れるのも良し。夜景は鉄板かもしれませんが、やはり行きたくなるスポットでは…?
最終入館も、平日は22:30まで。金土休前日は24:00までと、遅い時間でも問題ないのが嬉しいところ。行ったことない人は、ぜひ一度は訪れて欲しいところです。東京の摩天楼は、心からうっとりさせられます。

詳細情報

2.LATTEST azabujuban(ラテスト) / 麻布十番

さすがオトナの街、麻布十番。コーヒー屋さんだって、夜の7時オープン。12時まで営業しているので、ご飯のあとのゆるゆるコーヒータイムにも良し。夜カフェって、昼間のおやつ時間とはまた全然違うキブンを味わえちゃうのが女心なんです。
もちろん、アルコール類も取り揃えています。それも、見た目も素敵なカクテルたち。季節に合わせたものも新商品としてどんどん出てくるので、いつ行っても飽きません。というよりも、こんな居心地の良い夜カフェは常連さんになりたいくらい。

詳細情報

3.Stellar Garden(ステラガーデン) / 赤羽橋

スカイラウンジ ステラガーデン/ザ・プリンス パークタワー東京

筆者も大好き「Stellar Garden」は、33階に位置しており、東京タワーもばっちり見ることができます。夜景の綺麗さには本当に驚きます。先ほどご紹介した東京シティビューで展望台などで散歩気分で見る派と、バーでしっぽり楽しむ派と分かれるのではないでしょうか?
こちらで、ぜひ飲んでいただきたい一杯が「モヒート」です。これがもう本当に美味しいので、お試しあれ。大きな窓が一面に広がる店内は開放感に溢れ、雰囲気も文句なし。ソファ席の他にカウンターもあるので、シチュエーションに合わせて使ってみてくださいね。

詳細情報

東京都港区芝公園4-8-1 ザ・プリンス パークタワー東京 33階

3.59 343

4.Hollow Point(ホローポイント) / 六本木

日本で初めて登場したという、エアーガン・シューティングバーの「Hollow Point」です。いくらエアーガンとはいえ、銃に触れる機会もそんなにないのでテンション上がること間違いなし。実は女性からの人気も高く、初心者でも問題なく楽しめます。
約5メートル先にある的に向かって撃ちます。簡単そうに見えて、これが難しい。どれだけ当たっているかちゃんと確認できて、記念に持って帰ることもできますよ。バーなので、お酒の種類ももちろん豊富。今夜は撃ちに行く?

詳細情報

5.六本木 金魚 / 六本木

外観から異様な空気を感じとることができる「六本木 金魚」は、超エンターテイメント型ショーパブです。1994年にオープンし、今もなお多くのファンに愛される老舗はあなたも訪れたらトリコになってしまうはず。
ショーが始まる前のワクワクをいい意味で裏切ってくれますよ。大掛かりなセットやストーリー構成であるショー、ちょっとしたコントコーナーなど、最後まで観客を飽きさせない工夫でいっぱい。終演後はまるで夢だったかのような余韻。きらびやかな世界を、覗きに行くのはいかがですか?

詳細情報

6.NUMBER A(ナンバー エー) / 表参道

青山の夜カフェといえば、こちらの「NUMBER A」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?やっぱり期待は裏切りません。おしゃれな雰囲気と美味しい料理。カフェ使いにも、夜ご飯使いもできる優秀店。
24:00まで開いているので、ゆっくり時間を過ごせます。そして、ここに来たらやはり食べたいのが「パンケーキ」。夜遅い時間に頬張る、ふかふかのパンケーキはたまりません。シロップもバターも欲張って。

詳細情報

7.INTERSECT BY LEXUS(インターセクト バイ レクサス) / 表参道

外観から内装まで、個性あふれる素敵な空間を持つのが「INTERSECT BY LEXUS」です。こちらは、あの高級車レクサスのブランドの世界観を全面的に出されたモダンな空間になっていて、優雅な気分を過ごせますよ。
定期的にコラボイベントなども開催されており、それに合わせた期間限定のコラボメニューも多く出ます。見た目からキブンも上がるドリンクやスイーツを、洗練された空間の中で味わえますよ。

詳細情報

夜の港区を楽しむ、オトナのジカン。

“オトナの街”感溢れる港区。21時から楽しむオトナ時間は、やはりこの街で楽しむべき?展望台や夜景が綺麗なバー、一風変わったお店など、たくさんの楽しめるスポットがあるんです。遅いスタートも、これだったら良いかも…?(※掲載されている情報は2018年6月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する