• はてぶ
  • あとで
ちょっぴり贅沢で幸せキブン。舌も喜ぶ、大阪の贅沢居酒屋・バル7店

たまには、ちょっぴり贅沢な気分を味わう夜も欲しいですよね。美味しいものを食べて、身も心も大満足になったら、明日からまた頑張れる。ということで、そんな居酒屋・バルを厳選した7店をご紹介させて頂きます。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.かしわや 闘鶏 / 福島

個人的にも大好きな焼き鳥店である「かしわや 闘鶏」は、完全予約制なので気合を入れて予約を勝ち取って欲しいところ。(※当日予約も空席があれば可能ですよ。)大声禁止、香りがきつい香水や整髪料禁止など、ルールがたくさんありますが行く価値アリです。
“一串入魂”と掲げられていますが、焼き場のご主人を見ていれば、その想いも伝わるはず。串焼きコースとともに鳥の刺身と野菜の串セットと…全てがお勧めできるお店です。感動したのは「梅紫蘇のササミ」。程よいレア感と梅紫蘇の香りがたまりません。

詳細情報

2.Asador ROCA(アサドール ロカ) / 淀屋橋

こちらは、世界一の美食の街と言われるスペインのバスク地方にある「バスク料理」を頂けるお店です。ご主人が福岡県の糸島出身ということで、糸島から取り寄せた食材なども使っています。素敵なご夫婦のお店に、心から満たされます。
淀屋橋・本町エリアは小さなお店が多く潜んでいて、その中でもこちらはどんどん注目されている人気店です。このお店があるなら現地バスクに行かなくてもいいんじゃないかという声も上がるほど。ぜひ訪れてみては?

詳細情報

大阪府大阪市中央区平野町2-6-4 アトレ三休平野町ビル1階

写真を投稿する
3.07 00

3.MACELLERIA di TAKEUCHI(マチェレリーアディタケウチ) / 福島

福島で人気が高いイタリアンバルの「MACELLERIA di TAKEUCHI」で、本格イタリアン料理と現地のレストランのような賑やかさを感じられるお店でディナーはいかがでしょうか?こちらも人気店なため、曜日問わず事前にお電話で確認することをおすすめします。
どのお料理もボリューム満点で、特にお肉のグリルは思わず「1人前頼みましたよ?」と確認したくなるくらいのボリュームさ。前菜からメインまでどれも最高の味わいで、つい頼みすぎてしまうほど。しかし、あまりのコスパの良さに驚くはず。

詳細情報

4.鯛之鯛 / 梅田

熟成肉ならぬ「熟成魚」は、ご存知ですか?関西では用意しているお店もまだまだ少なく、徹底した温度管理や仕込みが必要でかなりの技術がいるんだとか。その分、味は格別!旨味をしっかり閉じ込めた、お刺身とはまた違った感動を味わってみてください。
インパクト抜群で、SNSでも話題になっているのが「いくらと海鮮のたまごかけごはん」です。こだわりの卵を使っていて、いくらも卵黄もツヤが眩しいです。見てるだけで幸せですが、食べたらもう有頂天。口の中は、卵がとろけて、いくらがハジけて、大変なことに。

詳細情報

5.フレンチ串揚げ BEIGNET(ベニエ) / 梅田

いま大阪でジワジワと人気が高まっているエリアが“ウメシバ”です。梅田から歩いてすぐの芝田のことですが、目的がないと足を運ぶことがあまりないのでは?実はこのウメシバ、続々と新店舗が登場していて、この「フレンチ串揚げBEIGNET」もその内のひとつ。
お料理はコースのみ。飲み物はペアリングコースもあり、料理に合わせて提供されるワインとともに楽しむことができます。今までの串揚げの概念を覆すような、繊細な串揚げには見た目から味まで、感動すること間違いなし。

詳細情報

大阪府大阪市北区芝田2-5-6 ニュー共栄ビル1階

3.55 448

6.牛語(うしがたり) / 新福島

こちら「牛語」は、カウンターからテーブル、個室と席の用意があり、誰と行くにも使いやすいお店です。全席禁煙なのも嬉しいポイント。そして、珍しいのがこの排煙機。とってもパワフルで焼肉後のあの臭いも全く気になりません。
熟成肉、山形牛と、どれもそそられるものを揃えているのですが…こちらの「熟成厚切りタン」は、もう幸せが口いっぱいに広がる最高のお味。連日売り切れ必須の人気メニューなので、予約の際にすでに取り置き注文して置くことをおすすめしますよ!

詳細情報

写真を投稿する
3.08 00

7.うたげどころ うぉっしゅ / 北新地

日本酒好きにはたまらないお店が「うたげどころ うぉっしゅ」です。47都道府県それぞれのお店が推奨する日本酒が用意されていて、日本酒で日本縦断も夢じゃない。驚くことに日本酒の飲み放題までありますよ。制覇できるでしょうか?
名物である「玉手箱」は、開けると驚きの煙がモクモクと溢れてきます。この光景には思わず、あの昔話の情景が思い浮かんできますね。中身はお酒がより美味しくなる肴の盛り合わせ。新鮮なお刺身から自家製の干物まで、楽しさも満点なお魚居酒屋さんです。

詳細情報

eparkGourmetで見る

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビルB1階

3.10 014

ちょっぴりの贅沢がもたらす幸せ。

いかがでしたか?たまにの“ちょっぴり贅沢ご飯”ってなんでこんなにも幸せ気分になれるのでしょうか…。居酒屋からバルまで、雰囲気も異なるお店を7つご紹介させて頂きました。ぜひ、頬っぺが落ちる夜を味わってくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 毎日お仕事お疲れ様です。仕事には悩みはつきもの。辛いこともありながらようやく夏…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する