• はてぶ
  • あとで
出会った日から片思い。逗子の記憶に残る美味しいスイーツ15選

葉山と鎌倉に挟まれた場所に位置する「逗子」。花火大会や海水浴時期になると多くの人が訪れます。そんな人気の町には沢山の絶品スイーツあるのを知っていましたか?今回はスイーツ好きの筆者を唸らせた、逗子の美味しいスイーツを15個ご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年6月に公開されたものになります。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】サクラヤマパーラー

1個目にご紹介するのはバス停、富士見橋から徒歩3分の場所にある「サクラヤマパーラー」。営業日が水曜日から土曜日の5時間半と短いことから、ついつい逃してしまいがちなカフェ。店内は温かみのある雰囲気で、ちょっと一息つきたい人におすすめです。
おすすめメニューは「いちごのタルトレット」。サクサクとした食感のタルト生地に甘酸っぱいいちご。クリームの中には果肉がゴロゴロと残るコンフィチュールがたっぷりと入っています。大き過ぎないサイズは、友達とそれぞれ違うものを頼んでシェアするのに最適ですよ。

詳細情報

神奈川県逗子市桜山8-12-15

写真を投稿する
3.05 00

【2】デザートカフェハチドリ

2個目にご紹介するのは新逗子駅から徒歩3分の場所にある「デザートカフェハチドリ」。真っ白な外観が目印のこのカフェ。ご主人が1つ1つ手作りで作るパフェが芸術的で絶品と地元民の間で話題となっているんですよ。
おすすめメニューは「ショコラとバナナのパフェ」。カスタードクリームにコーヒーゼリー、ショコラ味のスポンジ、2種類の味が楽しめるバナナ、ショコラクリーム。その上に3種類の味の異なるアイスがトッピングされています。ショコラと言っても甘過ぎず、コーヒーゼリーが絶妙に味を調和させます。

詳細情報

神奈川県逗子市逗子5-5-10

3.58 518

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】surfers(サーファーズ)

3個目にご紹介するのは逗子駅から徒歩25分の場所にある「surfers(サーファーズ)」。店名の通り、サーファー視点で作られたこのカフェ。お店の目の前には逗子海岸が広がっています。また、休日にはヨガやミュージックイベントが開催されており、多くのお客さんで賑わっています。
おすすめメニューは「アサイーボウル」。トロトロとしたアサイースムージーに甘酸っぱいいちごとブルーベリー、バナナ、グラノーラがトッピングされています。見た目ももちろんですが、豪快に混ぜると様々な食感を1度に楽しむことが出来るのでおすすめですよ。

詳細情報

【4】Cantina(カンティーナ)

4個目にご紹介するのは逗子駅から徒歩12分の場所にある「Cantina(カンティーナ)」。提供する食材には地産地消のものを使用し、素材を活かした料理をいただくことが出来ます。逗子海岸に面していることから、テラス席からは海を眺めることが出来ますよ。デートの一息に利用してみてはいかがでしょうか。
おすすめメニューは「塩キャラメルのシフォンケーキ」。ランチのドルチェセットに付いてくるデザートの1つ。フワフワの食感に塩キャラメルの甘塩っぱい味が相性抜群。重過ぎない味わいは、ランチの後でも軽く食べられます。

詳細情報

神奈川県逗子市新宿1-3-15

3.55 528

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】Breather Coffee(ブリーザーコーヒー)

5個目にご紹介するのは逗子駅から徒歩5分の場所にある「Breather Coffee(ブリーザーコーヒー)」。真っ白で清潔感のある店内が印象的です。このお店でいただけるコーヒーは、店主がオーストラリアのメルボルンにまで行き、修行したこだわりの詰まった味なんですよ。
おすすめメニューは「ミニベリーチーズ」。パイのような硬めのクラストの上にクリーミーで酸味のあるイチゴ味のチーズ。一見カロリーが高く見えますが、小麦粉・乳製品・白砂糖を使用していないんですよ。コーヒーと一緒に召し上がれ。

詳細情報

【6】南町テラス

6個目にご紹介するのはバス停、小坪海岸から徒歩10分の場所にある「南町カフェ」。急な坂の中腹に突如現れるお洒落な建物が目印です。店内は開放感があり、テラス席からは小坪漁港を一望することが出来ます。
(※土日のみの営業です。)
おすすめメニューは「スコーン」。牛乳と卵を使用しないスコーンはクッキーのような食感で、あっさりとした味わいが特徴です。添えられたフルーツジャムをトッピングすると、ほのかな甘さがプラスされます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する