• はてぶ
  • あとで
東京生まれの東京案内。シティーボーイ・シティーガールは“吉祥寺”をこう遊ぶ

東京生まれの私が、私の大好きな街・東京の遊び方をご紹介する東京生まれの東京案内シリーズ。今回は、武蔵野市「吉祥寺」です。住みたい街として人気な吉祥寺には、面白いお店がたくさん!シティーボーイ・シティーガールのあなた必見です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

吉祥寺はお好き?

住みたい街として知られる「吉祥寺」。ですが、23区外にあるということもあり、頻繁に遊びにはいかない、という方も多いのはないのでしょうか。
自然豊かな吉祥寺には、素敵なスポットがたくさん!昔ながらの良いスポット、そして新しい風が吹くセンス溢れた良いスポットがたくさんあります。今回は、シティーボーイ・シティーガールにおすすめな吉祥寺のスポットをご紹介します。

【1】“ピワン”のカレーで一汗かく

美味しいカレー屋さんがいくつもある吉祥寺。ですがここ「ピワン」のカレーは食べておきましょう!ハモニカ横丁という吉祥寺の細い路地の中にある人気のカレー屋さんです。
3人以上での入店は原則禁止というピワン。カウンターで5席ほどしかない小さなお店なので待つこともあると思いますが、美味しいカレーが待っています!人気の2種盛りは見た目も美しく、スパイスの効いた本格派。

詳細情報

【2】“AMBER LION”で良い古着を見つけて

吉祥寺といえば古着。ここ「AMBER LION(アンバーライオン)」は、アメリカンカジュアルの洋服をメインに扱っている古着屋さんで、ヴィンテージのものも売っている古着屋さんです。1人でも2人でも、気になる服を探しつつ楽しみましょう。
メンズ、ユニセックスの古着が中心にあるお店ですが、女性ものもあります。二階にあるお店で、店内は開放感がありゆったり買い物を楽しむことができます。お気に入りの一点が見つかること間違いなし。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-16

写真を投稿する
3.03 03

【3】“弁天湯”にザバっと

銭湯がどんどん少なくなってしまっている吉祥寺ですが、いくつかまだいい銭湯もあります。昔ながらの風情が残っている「弁天湯」は吉祥寺の人気の銭湯です。やっぱりシティーボーイ・シティーガールには銭湯は欠かせませんよね。さっぱりしたいときにはやっぱり銭湯が一番!
毎週木曜日が定休日なので注意してくださいね。バイブラ、電気風呂、薬湯などが揃っている弁天湯。レトロな雰囲気ですが、清潔感があるのが嬉しいところ。日々の疲れを感じている人はしっかり癒されてくださいね。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-27-13

写真を投稿する
3.00 06

【4】“Ryumon Coffeestand”で美味しいコーヒーを

吉祥寺でおいしいコーヒーが飲みたくなった、そんなときは「Ryumon Coffeestand(リュモンコーヒースタンド)」はいかが?二階建ての建物で、こじんまりとしていますがとっても落ち着く雰囲気です。
コーヒーを一口飲めば、豆からこだわっていることがわかるはず。気軽に美味しいコーヒーを飲めるのが嬉しいですよね。カフェっぽく利用するもよし、テイクアウトしてコーヒースタンド的に利用するもよし。モーニングもやっているので、朝活のスポットとしてもおすすめです。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-14-9

3.77 9134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】“gente”で素敵な花を探して

シティーっ子というのは、いつでも花に囲まれた生活がしたいもの。ここ「gente(ジェンテ)」は、中道通りにあるお花屋さんで、花のセレクトショップというコンセプトのお店で、ふつうの花屋さんとは違う、ワンランク上のお花屋さん。
お店のデザインもおしゃれで、見ているだけでインスピレーションをうけること間違いなし。そのときどきで、季節に合わせた旬の美しい花を楽しめます。自宅用でも、プレゼント用でも!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cityboy_citygirl東京生まれ、東京育ち

このまとめ記事に関して報告する