行って開運!人生これから!「福岡」にあるおすすめパワースポット15選

福岡に遊びに来たなら是非パワースポットにも寄ってみて!ということで、福岡県内のおすすめの開運スポットを15選ご紹介します。「ここ本当に神社?」というユニークな場所や「ここ本当に日本?」という絶景まで。福岡には有名でおすすめなパワースポットばかりなんですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 櫛田神社 / 福岡市

「福岡」にあるおすすめパワースポット15選、まず最初にご紹介するのは「櫛田神社(くしだじんじゃ)」です。博多の総鎮守として「お櫛田さん」の愛称で親しまれている神社で、夫婦和合・不老長寿のご利益で有名なパワースポットです。家族旅行で訪れる方が多いそうですよ。

詳細情報

2. 宝満宮竈門神社 / 太宰府市

続いてご紹介するのは、太宰府市にある「宝満宮竈門神社(ほうまんぐうかまどじんじゃ)」です。福岡では「縁結びの神様」として有名で、水鏡に顔を映して祈願すると願いが叶うと言われています。自然に囲まれた神社は、訪れるだけでもいいリフレッシュになるはずです。

詳細情報

福岡県太宰府市内山883

3.65 20430

3. 宮地嶽神社 / 福津市

福津市にある「宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)」は、マイナスイオンたっぷりで癒しパワーも絶大な「開運商売繁盛の神社」です。「日本で1番大きなしめ縄」があることでも有名で、その脇にある「なで牛」は頭をなでるとご利益があるとも言われていますよ。

詳細情報

4. 太宰府天満宮 / 太宰府市

福岡県内のパワースポットの中で1番有名と言っても過言ではないのが「太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)」です。「学問の神様」である「菅原道真公」がお祀りされていることもあり、全国の受験生や資格の勉強をしている方などが多く訪れる場所です。

詳細情報

5. 日向神峡 / 八女市

続いてご紹介する「日向神峡(ひゅうがみきょう)」は、火山岩を浸食して形成された渓谷で、一帯には日本国内では珍しい蹴洞岩(けほぎいわ)などが並んでいます。中には七福神にたとえられた大きい奇岩が見られ、穴場観光スポットとなっているんだとか。

詳細情報

6. 香椎宮 / 福岡市

「香椎宮(かしぐう)」は、健康運UPのパワースポットとして知られていて、敷地内には「不老水」と呼ばれる湧水があり、その水を飲むと長生き出来るという伝説があります。おすすめは神功皇后(じんぐうこうごう)ゆかりの綾杉で、見事な大木に圧倒されますよ。

詳細情報

福岡県福岡市東区香椎4-16-1

3.26 785

7. 芥屋の大門 / 糸島市

糸島市にある「芥屋の大門(けやのおおと)」は、日本三大玄武洞の1つで、名勝奇岩として知られています。紺碧の海と洞窟内にある蜂の巣状の天井は、大自然が造り出した壮大なアートですよね。遊覧船に乗って、大きな岩肌を海から眺めればその力強さも感じられますよ。

詳細情報

8. 警固神社 / 福岡市

福岡の都心にあり昔から市民の心身を癒してくれるパワースポットが、「警固神社(けごじんじゃ)」です。境内の御神水は傍らに足場があり、観光客や参拝客に人気の癒しスポット。樹齢300年にもなる大楠が見守る神社で、開運をお願いしてみてはいかがですか?

詳細情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る