シモキタデートのひとときに。下北沢で恋人と行くべきオシャレカフェ7選

下北沢。通称「下北」。デートタウンとしても若者から絶大なる人気を集めていますよね。そんな下北沢には可愛いくてオシャレなカフェがたくさんあります。そこで今回はシモキタデートの使いたいオシャレカフェを紹介していきたいと思います。恋人とのデートにいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①W/O STAND(ウイズ アウト スタンド)下北沢

はじめに紹介するカフェは“W/O STAND(ウイズ アウト スタンド)下北沢”。下北沢駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらカフェは2017年の8月にオープンしたばかり。神戸発のオシャレ珈琲スタンドです。
SNSで話題沸騰中のこちらのカフェ。外観の内装ともにとてもお洒落で落ち着いた雰囲気のあるカフェだとか。店内はコンクリート打ちっぱなしの流行りの内装で、入り口の床には店名のロゴが。入店した人は写真を撮ったりしているようです。何から何までオシャレな店内で恋人とゆっくりと過ごしませんか?

②8jours(エイトジュール)

次に紹介するのは“8jours(エイトジュール)”。下北沢駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのカフェ。ホワイトが基調の外観と内観はシンプルなデザイン。落ち着いた雰囲気のあるカフェは女性人気が高いのだとか。
そんな8jours(エイトジュール)の意味は「8日」。8日に新メニューが出るのだとか。また「紅茶専門店」でパンケーキのセットを頼むと食前と食後に紅茶を出すというこだわりよう。自慢の紅茶は絶品ですよ。

8 jours

東京都世田谷区北沢2-37-17 ピエノ北沢

3.64 17201

③LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)下北沢店

次に紹介するのは“LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)下北沢店”。下北沢駅北口から徒歩1分ほどの場所にあるレモネード専門店。レモンをモチーフにしたニューヨークタウンをも思わせる看板がオシャレなお店です。
スタッフがカウンターで店頭でレモネードを1つ1つ手作りで提供しているため美味しいレモードをいただけます。暑い夏にピッタリの爽快感のあるレモネードソーダはおすすめです。レモネードを片手にシモキタ散歩もいいですよ!

④しもきた茶苑大山

次に紹介するのは“しもきた茶苑大山”。下北沢駅北口より徒歩2分の場所にあるこちらの日本茶専門店。こちらの人気メニューはなんと言っても「微糖抹茶」のかき氷。下北沢を訪れたら一度は食べてみたいかき氷です。
「微糖抹茶」のかき氷は見た目もインパクト抜群でインスタ映えも狙えます!ふわふわのかき氷にふわふわの抹茶のエスプーマがかかっています。そこに蜜をかけていただきます。口の中でとろっととろけるようなかき氷はたまりません。少々並ぶことが予想されますが整理券が発行されるのでシモキタ散歩をしながら待つこともできますよ!

しもきた茶苑大山

東京都世田谷区北沢3−19-20 reload1-11

4.04 19112

⑤SWEET TWIST(スウィートツイスト)

次に紹介するのは“SWEET TWIST(スウィートツイスト)”。下北沢駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのお店。ピンク色の外観と内観は若い女性からインスタ映えすると大人気。ジェラートが人気のカフェですよ。
こちらのお店は様々なメディアでも可愛いジェラートアイスがいただけると話題のお店。ただのインスタ映えジェラートというわけでなく味にも品質にもこだわっています。牛乳を本州最南端の「串本町尾鷲牧場」から直送するなど、味にも素材にもこだわったジェラートをいただけます。アイスを食べながら涼みましょう。

⑥本屋B&B

次に紹介するのは“本屋B&B”。下北沢駅南口徒歩1分ほどのところにあるこちらのカフェ。B&Bは、「Book」&「Beer」の略なのだとか。ただの本屋さんではなく、ビールを飲みながらのんびりと本を選んで読むこともできるカフェなのです。
また豆から挽いたこだわりのコーヒーなどもいただけるのだとか。ドリンクを片手に本を選ぶこともできますよ。また店内では、毎日のように様々なイベントも行っているので恋人と参加してみるのもいいかもしれません。恋人が本好きならば最高ですね。

⑦Hi Monsieur(ハイ ムッシュ)

次に紹介するのは“Hi Monsieur(ハイ ムッシュ)”。下北沢駅から徒歩10分ほどの少し離れた場所にあるこちらのカフェ。世界の国々から集めたアンティーク系中心の雑貨に囲まれている店内は落ち着いた雰囲気が漂っていますよ。
こちらのカフェはコーヒーを飲みながら、雑貨や本、花を見て買える、珍しいタイプのカフェ。世界のあちこちから集められた雑貨を見ながら恋人とのんびりと休日を過ごすのもいいですね。おしゃれな雑貨を買って2人の思い出にしてみませんか?

シモキタデートのひとときに。

いかがでしたか。恋人と行ってみたい下北沢のカフェはありましたか?下北沢にはおしゃれなカフェがたくさんあって迷ってしまうと思いますが今回紹介したカフェはハズレ無しでしょう!ぜひ恋人とのシモキタデートに使ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する