• はてぶ
  • あとで
自然好き集まれ~!お出かけやドライブに最適な関東の”緑の癒しスポット”19選

いよいよ緑が綺麗な季節になりましたね。みなさんはもうお出かけの予定を立てましたか?まだ、決まっていないという方、特に出かける予定がないという方必見です!今回は、関東の”緑の絶景”が見られるスポットを紹介していきます。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①おしらじの滝 / 栃木県

最初にご紹介するのは、栃木県にある「おしらじの滝」です。知る人ぞ知る隠れ名所であるこちらの滝は、水量が多いときのみ滝が流れるそうです。滝つぼにたまる水はエメラルドグリーンに輝き、大自然の美しさを表します。
滝の水がここまで美しく見えるなんて珍しいですよね。日の差し込み方にもよって見える色も異なるのでどの時間帯に行っても透明な滝つぼを見ることができます。足元がぬかるんでいる可能性が高いので、歩きやすい靴でいくのがおすすめです。

詳細情報

栃木県矢板市下伊佐野

3.95 11110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②酒列磯前神社 / 茨城県

続いてご紹介するのは茨城県にある「酒列磯前神社」です。鳥居から神社をつなぐ道のりの景色が”神秘的”で異空間に来たかのように感じられます。木々の間からは木漏れ日が差し込み、道のりを通り抜ける風は少し冷たいです。
金運に縁がある神社で毎年多くの人が訪れます。ここにくると青々とした木々に囲まれるので心身ともにすっきりしますよ。鳥居をくぐったら神社まではゆっくりと深く息を吸いながら歩いてみてくださいね。

詳細情報

③ 宝登山神社 / 埼玉県

続いてご紹介する「宝登山神社(ほどさんじんじゃ)」は、CMやアニメのロケ地として人気を集めている埼玉県の秩父にあります。秩父へは、都心から車で2時間前後で行くことができ、お休みの日のお出かけには持ってこいの観光スポットです。
この神社は、「長瀞(ながとろ)」駅から徒歩10分程度のところにあります。アクセスが良好なこともあり、年間100万人を超える人が参拝に訪れています。特に金運のご利益を得ることができるそうですよ。緑豊かな木々の美しさに、心癒されること間違いなしです。

詳細情報

④ 養老渓谷 / 千葉県

続いてご紹介するのは、「養老渓谷(ようろうけいこく)」です。こちらは、ハイキングはもちろん、BBQやキャンプなどのアウトドアを楽しむこともできる千葉県有数の温泉地となっています。最寄りの「養老渓谷」駅から徒歩20分程度で行くことができるのも魅力の一つです。
緑があふれる養老渓谷は、日頃の疲れを癒やすにはぴったりのスポットとなっています。これからの暑くなる季節には、避暑地としても訪れたいですね。水面に緑の木々が映り込む様子も絶景なので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑤ 等々力渓谷 / 東京都

渋谷から約20分のところにある「等々力渓谷(とどろきけいこく)」は、東京都世田谷区にあります。「等々力」駅から徒歩約3分で行くことができ、こんなところに自然があるのかと思うほどのロケーション。気軽に自然に触れることができます。
東京23区内で唯一の渓谷であるこちらのスポットは、東京の景勝地として多くの人に癒しを与えています。お洒落なカフェでランチをテイクアウトしたり、お弁当を作ってピクニックなんていうのもいいですよね。都会の喧騒から離れてゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.40 66998

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 明治神宮 / 東京都

東京の中心地である渋谷にある「明治神宮」は、「原宿」駅や「明治神宮前」駅から程近く、文句なしの立地の良さです!”永遠の森”を目指して大正4年から工事が進められたと言われているこの神社は、現在も都会にいながら自然に囲まれたスポットとして、多くの人が訪れています。
明治神宮は言わずと知れた東京のパワースポットです。境内にはパワースポットが点在しており、それぞれがわたしたちにパワーをくれます。勝負事のときや大切なときにはぜひパワーをもらいに訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する