海外リゾート気分を味わいたい。沖縄・北谷町のおしゃれなカフェ10選

そろそろ夏がやってきて沖縄旅行を考える方も多いのでは?今回はまるで海外リゾートのような「北谷町(ちゃたんちょう)」にあるおすすめカフェをご紹介致します。(※掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①The Junglila Cafe and Restaurant

まず最初に紹介するのは、「The Junglila Cafe and Restaurant(ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン)」です。おしゃれなだけでなく、北谷町の美浜の海に面している絶景カフェなのです。
海が目の前なだけでなく、店内には、砂やブランコ、テントがあり、とってもフォトジェニックです。砂浜の上でゆらゆらとブランコに乗りながら、ランチを食べたり、素敵なカフェタイムを過ごしてみてください。

スポット情報

The Junglila Cafe and Restaurant

沖縄県中頭郡北谷町54-1マカイリゾート1階

4.12 25286
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②The Shack Okinawa

次に紹介するのは、「The Shack Okinawa(ザシャックオキナワ)」です。なんとここではニューヨーク発のフリークシェイクが楽しめるのです。アメリカンな気分になることができます。
ブラウニーやプレッツェルがジャーに積まれていてとってもフォトジェニックですよね。オレオやバナナ、ピーナツバターなどが人気ですが、季節限定のものもあるそうなので、そちらも要チェックです。

スポット情報

The Shack Okinawa

沖縄県中頭郡北谷町宮城1-655

3.45 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③coffee&bread caracalla okinawa

次に紹介するのは「coffee&bread caracalla okinawa(コーヒーアンドブレッド カラカラ)」。ここではフォトジェニックすぎるレインボーベーグルが人気で、インスタ女子たちを虜にさせます。
可愛いレインボーベーグルはSNSにアップすればたくさんいいねがつくこと間違いなしです。また、コーヒーやソフトクリーム、ベトナム風のサンドイッチなどもあるので、おすすめですよ。

スポット情報

④ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA

次に紹介するのは、「ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA(ジバゴ コーヒー ワークス オキナワ)」です。こちらも海を見ながらコーヒーや食事を楽しむことができる絶景カフェです。
沖縄西海岸とアメリカ西海岸が融合したようなお店で、本当に海外にいるような気分になることができます。コーヒースタンドのため、美味しいコーヒーはもちろんですが、フォトジェニックなシェイクも大人気です。

スポット情報

⑤マイロプラスカフェ

次に紹介するのは、「Myloplus Cafe(マイロプラスカフェ)」です。こちらも海が一望できる絶景カフェで、のんびりと過ごすことができます。日頃の疲れを忘れてしまうほど癒されるカフェですよ。
白を基調とした店内がおしゃれで、ソファー席は特等席ですね。ビンに入ったパフェやスムージーがフォトジェニックで大人気。ランチやディナーでも利用する方が多いので、場面によって利用してみてくださいね。

スポット情報

Mylo plus cafe

沖縄県中頭郡北谷町字宮城1-64 シージョイビル3階

3.54 651
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥howzit? sodabar

次に紹介するのは、「howzit? sodabar(ハウジットソーダバー)」という南国フルーツのソーダ専門店です。カラフルなお店が可愛く、女子に人気です。沖縄西海岸の海を眺めることができます。
南国フルーツたっぷりのカクテルソーダは可愛くてフォトジェニック。沖縄の夏は暑いのでソーダがさっぱりとさせてくれます。「小梅」という梅とシソを使った珍しいソーダもあります。ストローがさらに可愛くさせますね。

スポット情報

⑦Transit Café

次に紹介するのは、「Transit Café(トランジットカフェ)」です。宮城海岸を一望できる絶景カフェで、南国気分を味わいたい時はここで決まりです。地元の方から外国人観光客まで訪れます。
いつでも飲んだり食べたことができる便利なカフェで、ランチタイムも大人気。バーとしても人気なので、もう少し沖縄の夜を楽しみたい!という時にもおすすめ。海辺の席は予約してから行くのがベターです。

スポット情報

⑧Seaside Cafe Hanon

次に紹介するのは、「Seaside Cafe Hanon ~波音~」です。美浜アメリカンビレッジの一番海に近いところにあるカフェで、青と白のシンプルで可愛い壁やインテリアが印象的です。
パンケーキは絶対に外せないメニュー。可愛いだけでなく、ふわふわで絶品です。デザートタイムにもちろんおすすめですが、エッグベネディクトなど、ランチにも嬉しいメニューが盛りだくさん。

スポット情報

波音

沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-39オークファッションビルB-32階

3.61 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑨GOOD DAY COFFEE

次に紹介するのは、「GOOD DAY COFFEE」です。6:00~15:00が営業時間で、まさに朝活にぴったりなカフェです。サーファーに人気ということもあって、サーフムードな店内となっています。
「グッド デイ ブレーキー」や「ハーブ チキン ブリトー」など朝から力がつきそうなメニューもあります。テイクアウト販売もしているそうなので、コーヒーだけ買ってみるのもおすすめ。

スポット情報

⑩Chocolate Jesus Coffee

次に紹介するのは、「チョコレートジーザスコーヒー (Chocolate Jesus Coffee)」です。宮城海岸近くの住宅街にあるカフェで、地元の方も多く訪れる穴場カフェです。
ガレージを改装した店内がおしゃれで写真に収めたくなります。こだわり抜いたコーヒーが本当に絶品です。スムージーやティラミスもおすすめなので、暑い沖縄の夏はぜひこのカフェで休憩してみてくださいね。

スポット情報

北谷町で素敵な時間を過ごそう!

いかがでしたか?海外リゾートのような北谷町で、おしゃれなカフェに行ってさらにリゾート気分を味わってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する