晴れた日をどう楽しむ?梅雨の晴れた日に東京都内でしたい7のこと

梅雨の季節がやってきて、雨の日が増えましたね。雨の日が多いからこそ、たまに晴れた日に何をしようか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?そこで今回は梅雨の晴れた日に、東京都内でしたいことを7個ご紹介します。ぜひ晴れた日を有効活用してみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①「お台場海浜公園」(お台場)で海を眺める

まず1つ目にご紹介するのは「お台場海浜公園」で海を眺めることです。ここはお台場という立地でありながら静かで落ち着きがあり、広大な海やレインボーブリッジなどの景観も楽しめるスポットです。
夏も近づいてきており、海は夏を感じられる絶好のスポットですよね。どこまでも広がる海を眺めるには、やはり晴れた日が一番。ぜひ海を眺めて、一足早く夏を感じてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

②「CANAL CAFE」(神楽坂)のテラス席でのんびり

2つ目にご紹介するのは、「CANAL CAFE」のテラス席でのんびりすることです。神楽坂のお堀沿いにあるこのカフェにはテラス席があり、テラス席からは四季によって移り変わる木々や花々、野鳥などを眺めることができます。
水辺の景色を楽しみながら食事ができるなんてとても優雅ですね。都心にありながら開放感に溢れ、どこか異国情緒を感じられる空間広がるこのお店は、デートや女子会にもぴったりのお店です。

詳細情報

CANAL CAFE

東京都新宿区神楽坂1-9

3.70 37511
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍飯田橋】テラスでお花見ランチ

.
.
🏚CANAL CAFE
📍 東京都新宿区神楽坂1-9
.
桜を見ながらデッキサイドで優雅にランチ🍴
( @canalcafe_official )
.
行きたい!とずっと前から思っていて、桜を見ながら食事ができることを知ってこの機会に✌
.
レストラン、テラス、デッキサイドに別れていて、前2つは予約必須⚠️
デッキサイドは予約はできないけど、席数が多いので早めに行けばOK🙆‍♀
セルフサービススタイルで、入口の階段下にあるレジカウンターで注文してから好きな席に座る!
ちなみに平日の営業時間の5分前に行ったら、既に20人ほど並んでました😂😂
レストランのメニューよりは少ないけど、ピザやパスタ、サイドメニュー、ドリンク、スイーツが食べられます😋💗
.
☑フォルマッジ 1470円
≫生地が丁度いい薄さと柔らかさで、4種類のチーズが口いっぱいに広がります💭
ピザで一番大好き🍕
☑小海老と小柱のマリナーラ風パスタ 940円
≫麺がもちもち!トマトの味がよく染みてる🍅
具材が小さめで食べやすい🍝
☑10種の野菜&チキンサラダシーザードレッシング500円
☑オリジナルサクラティ 550円
☑ジンジャーエール 420円
.
湖には鯉が泳いでいたり、野鳥が飛んでいたり、
色とりどりの花に囲まれて自然を感じられます☘️
ボートにも乗れるし、BBQもできるみたい💡
.
晴れている日は凄く気持ちいいのでぜひ行ってみてください🕊

③「新宿御苑」(新宿)でピクニック

3つ目は「新宿御苑」でピクニックすることです。やはりピクニックは、晴れた日にしか楽しむことができないですよね。もともと皇室の庭園として造られたここは、大都会・東京の中心部にありながら、広さ約58.3ha、周囲約3.5kmの敷地面積を誇ります。
都心にあるため仕事帰りやちょっと時間が空いた時など、気軽に行けるのもここの魅力の1つです。広大で美しい芝生の上でゆっくりすれば、きっとリフレッシュできること間違いなしですね。

詳細情報

④「浅草花やしき」(浅草)で思いっきり遊ぶ

4つ目は、日本最古の遊園地「浅草花やしき」で思いっきり遊ぶことです。屋外のアトラクションが多いテーマパークは、雨の日だとあまり楽しむことができないですよね。ここの園内にはお化け屋敷やジェットコースターなど、定番ながらも大人も子供も時間を忘れて楽しめる乗り物ばかりです。
どこか昭和のレトロな気風漂う園内は、日本最古の遊園地である「花やしき」ならでは。面白さの中に、どこか下町の温かさのようなものを感じられる「花やしき」でぜひ童心に帰ってみてはいかがですか?

詳細情報

浅草花やしき

東京都台東区浅草2-28-1

3.88 47275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤「東京タワー」(芝公園)で東京を一望

5つ目は、「東京といえばこれ!」と言っても過言ではない東京のシンボル「東京タワー」で、東京を一望することです。展望台からの景色は曇りや雨の日より、やっぱり晴れた日に見たいですよね。
「東京タワー」から眺める景色は、普段東京で過ごしていても、気づかないような東京の一面を見せてくれます。「東京タワー」で大都会・東京を眺めてみてはいかがですか?

詳細情報

⑥「深大寺」(調布)を散歩

6つ目にご紹介するのは「深大寺」を散歩することです。「晴れた日は、ゆっくりお散歩したい!」という方も多いと思います。ここは都心から少し離れたお寺で、敷地内には緑が溢れており、お散歩にはぴったりのスポットとなっています。
こちらは植物公園や美味しい蕎麦、陶芸体験など様々な魅力に溢れており、1日中遊ぶこともできます。ぜひ豊かな自然溢れる落ち着いた空間の中でくつろいでみてはいかがですか?きっと素敵な時間を過ごせること間違いなしですよ。

詳細情報

深大寺

東京都調布市深大寺元町5-15-1

3.17 27493
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦「奥多摩湖」(奥多摩)へドライブ

7つ目は「奥多摩湖」へドライブすることです。東京都でありながら、豊かな自然に溢れているここは、まさに「首都圏のオアシス」と呼ぶのにふさわしいスポットで、ドライブスポットとして人気を集めています。
奥多摩湖の湖畔には、温泉などの様々な観光スポットがあり、楽しみ方はあなた次第です。ぜひ「首都圏のオアシス」である「奥多摩湖」でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

奥多摩湖

東京都西多摩郡奥多摩町大字原(奥多摩湖ダムサイトパーキング)

3.64 17306
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

晴れた日にしかできないことを!

いかがだったでしょうか?梅雨の時期は雨の日が続き、気分がどんよりしがちですが、晴れた日には、外に出て思いっきりリフレッシュしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する