• はてぶ
  • あとで
夏くらい贅沢な旅してみない?この夏行きたい国内リッチ旅行&おすすめ宿泊先8選

いつも旅行する際、何を重視しますか?なるべく節約をしよう、と旅行の計画を組む方も多いのではないでしょうか。でも、そんなあなたも今年の夏、いつもより奮発してちょっとリッチな旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。普段の日常を忘れてちょっと贅沢に過ごすことができる日本国内のリッチ旅行先&おすすめ宿8選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 牛窓 / 岡山

まず紹介するのは、岡山県にある牛窓。一部では"日本のエーゲ海"と称されるほど美しい瀬戸内海の景色を楽しむことができます。海辺にはオリーブ園などがあり、まさにヨーロッパを彷彿させる絶景です。

ホテルリマーニ

そんな牛窓のおすすめホテルは「ホテルリマーニ」。白と青のコントラストがとても美しいホテルです。すっきりと清潔感あるデザインからは高級感を感じますね。プールサイドからの景色が特に美しいので、訪れる際はぜひチェックしてみてください。

詳細情報

bookingで見る

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900

3.43 320

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 奥間 / 沖縄

続いてご紹介するのは、沖縄の奥間です。沖縄本島屈指の美しさを誇る奥間は、贅沢な気分を味わうのにぴったりな旅行先。天然の真っ白い砂浜と青い海は、まるで楽園のよう。日数を取ってゆったりとステイしたくなってしまいます。

オクマプライベートビーチ&リゾート

ここ奥間でおすすめしたいホテルは、「オクマプライベートビーチ&リゾート」です。5タイプのコテージとヴィラを備えるこちら、マリンスポーツに挑戦したり、沖縄の食材を利用した美味しい料理を楽しみ、贅沢気分を満喫することができます。

詳細情報

③ 箱根 / 神奈川

次にご紹介するのは、箱根です。東京から電車で1時間半ほどで訪れることができる箱根は、1年を通して大人気。日帰り旅行も可能ですが、多くある観光スポットを訪れるためには宿泊するのがおすすめです。箱根の朝は爽やかで気持ち良いですよ。

強羅花壇

箱根でおすすめしたいのは、「強羅花壇(ごうらかだん)」です。伝統な旅館でありながらもスパやエステなども備えています。3本の源泉があり、気持ちの良い温泉を満喫することができます。普段の忙しい生活から離れてリラックスすることができそうですね。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

3.50 2171

④ 尾道 / 広島

次にご紹介するのは、広島の尾道です。瀬戸内海に面している尾道は、「坂の街」や「寺の街」「映画の街」など様々な魅力がある街です。のんびりとした空気感の中、のんびりと街歩きをするのがおすすめです。

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

こちら尾道でおすすめのホテルは、「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」です。全室オーシャンビューのリゾートホテルであるこちら、瀬戸内海の絶景を望むことができる贅を尽くしたステイを楽しむことができます。

詳細情報

⑤ 嵐山 / 京都

次にご紹介するのは、京都の嵐山。平安時代には貴族の避暑地や別荘地などとして栄えた歴史があります。川にかかる渡月橋、壮大な山々ととっても風流なスポットです。周囲にはオシャレなカフェがたくさんあるので立ち寄ってみてはいかが。

星のや京都

京都・嵐山でおすすめの旅館は、「星のや京都」。楽しみは、旅館に着く前から始まります。なんと旅館まで迎えの小舟に乗って訪れるんです。旅館の客室も全室リバービューで、自然を満喫することができますよ。

詳細情報

ikyuで見る

京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2

3.75 7285

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 毎日お仕事お疲れ様です。仕事には悩みはつきもの。辛いこともありながらようやく夏…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する