• はてぶ
  • あとで
夏くらい贅沢な旅してみない?この夏行きたい国内リッチ旅行&おすすめ宿泊先8選

いつも旅行する際、何を重視しますか?なるべく節約をしよう、と旅行の計画を組む方も多いのではないでしょうか。でも、そんなあなたも今年の夏、いつもより奮発してちょっとリッチな旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。普段の日常を忘れてちょっと贅沢に過ごすことができる日本国内のリッチ旅行先&おすすめ宿8選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 富良野 / 北海道

最初にご紹介するのは、北海道の富良野です。北海道は、暑さから逃避する夏の旅行先にぴったりですよね。特に富良野といえばこれからの時期にはラベンダーも開花する注目の旅行先です。淡い紫色がキュートなラベンダーソフトも外せません。

フラノ寶亭留

北海道でおすすめはホテルは、「フラノ寶亭留(フラノホテル)」です。全部で25部屋ある客室のすべてから望むことができるフラノガーデンでは、四季それぞれの絶景を感じることができます。特に初夏のラベンダー畑は北海道らしさを満喫することができます。お部屋からお花畑を眺めることができるなんてたまらないですね。

詳細情報

② 嵐山 / 京都

次にご紹介するのは、京都の嵐山。平安時代には貴族の避暑地や別荘地などとして栄えた歴史があります。川にかかる渡月橋、壮大な山々ととっても風流なスポットです。周囲にはオシャレなカフェがたくさんあるので立ち寄ってみてはいかが。

星のや京都

提供:星野リゾート
京都・嵐山でおすすめの旅館は、「星のや京都」。楽しみは、旅館に着く前から始まります。なんと旅館まで迎えの小舟に乗って訪れるんです。旅館の客室も全室リバービューで、自然を満喫することができますよ。

詳細情報

ikyuで見る

京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2

3.73 1332

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 軽井沢 / 長野

続いてご紹介するのは、軽井沢です。避暑地として知られる軽井沢。暑い夏は、軽井沢でのんびりと過ごすのがおすすめです。豊かな自然のみならず、観光スポットや商業施設も多くあり、様々な楽しみ方をすることができます。

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ

軽井沢でおすすめのホテルは、「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」。オーベルジュはフランス語で"泊まれるレストラン"という意味で、その名の通り、ラグジュアリーな晩餐の余韻を存分に楽しめる全室ジュニアスイートの客室が用意されています。都会の喧騒から離れた居心地のいい空間で日々の疲れをデトックスしてみては?

詳細情報

3.19 013

④ 道後 / 愛媛

続いてご紹介するのは、愛媛県の道後です。愛媛を訪れる上で欠かせないのは、温泉巡りですよね。日本書紀にも登場し、日本最古の温泉と言われている道後温泉は、国の文化財にも登録されています。周りにはグルメスポットもたくさんあるんですよ。

別邸朧月夜

愛媛でおすすめの旅館は、「別邸朧月夜」です。こちらは、道後温泉郷の中でも、ひっそりと佇む隠れ家的な旅館。全室露天風呂がついているという豪華さです。静かな空間で大人な時間を過ごすことができます。

詳細情報

rakutenで見る

愛媛県松山市道後鷺谷町4-4

3.13 035

⑤ 尾道 / 広島

次にご紹介するのは、広島の尾道です。瀬戸内海に面している尾道は、「坂の街」や「寺の街」「映画の街」など様々な魅力がある街です。のんびりとした空気感の中、のんびりと街歩きをするのがおすすめです。

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

こちら尾道でおすすめのホテルは、「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」です。全室オーシャンビューのリゾートホテルであるこちら、瀬戸内海の絶景を望むことができる贅を尽くしたステイを楽しむことができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 毎日お仕事お疲れ様です。仕事には悩みはつきもの。辛いこともありながらようやく夏…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する