• はてぶ
  • あとで
定番から穴場まで完全網羅!オーストラリア「シドニー」の観光スポット15選

オーストラリアの人気都市、シドニー。緑と都会が共生しており、自然と都市のいいところをどちらも兼ね揃えた素敵な街です。今回は、そんなシドニーを旅行する際には訪れたいスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】シドニー・オペラハウス

シドニーといえばここ。「シドニー・オペラハウス」はやはりシドニー旅行の際には外せません。この複雑で美しい形をしているオペラハウスの建築は、一度みたら目に焼き付いて離れない美しさです。世界遺産としても認定されています。
ここオペラハウスは、一言でいうとコンサートホール。なんと年間3000ものステージが上演されているんだとか。オペラやコンサートなど様々な演目で、シドニーを訪れる人を魅了しつづけています。ここでオペラ鑑賞、なんて憧れますよね。早めにチケットを予約して、ぜひここで素敵なオペラを楽しんでみては?バックステージツアーも開催されています。

詳細情報

【2】ボンダイビーチ

オーストラリアといえば美しい海。シドニーで有名なのはここ「ボンダイビーチ」です。シドニーで人気ナンバーワンビーチともいわれるボンダイビーチの人気の秘密は、都心部からわずか10kmほどの距離でありながら、美しい砂浜と美しい海を楽しむことができるから。
海で自由に海水浴を楽しむもよし、浜辺や近くの芝生の上でのんびりするもよし。とにかく太陽の下でチルアウトしたいときにはぴったりのスポットです。近くにはレストランもあるなど、シドニーを訪れる際には一度は行っておきたい素敵な場所。

詳細情報

Bondi Beach ,Queen Elizabeth Dr, Sydney Australia

3.32 7171

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ニュータウン

次に紹介するのは、シドニーにある街「ニュータウン」。ここは、いわゆる王道観光地ではありませんが、最近若者を中心に人気が出てきている街なんです。アーティストなどが好んで住むクリエイティブでおしゃれなエリアです。
ひと昔に栄えたヒッピーカルチャーを色濃く残すニュータウン。シドニーの都会的な雰囲気とは全く違う雰囲気を味わえます。キングストリートというニュータウンのメイン通りには、おしゃれな古着屋や雑貨屋がたくさん!「シドニーの下北沢」とも呼ばれるヒップなエリア、ぜひ一度訪れてみては?

詳細情報

King Street, Sydney New South Wales 2042, Australia

3.55 237

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ハーバーブリッジ

オペラハウスと並んでシドニーの象徴的なアイコンとなっているのがこちらの「ハーバーブリッジ」。シドニー港にかかるこの美しい橋をみないとシドニーに来たとは言えません!橋マニアでなくとも、この美しさに感銘を受けるはず。
夜になるとさらにその幻想的な美しさを増し、思わずうっとりしてしまうほど。ライトアップされた姿は、昼とはまた違った一面を見せてくれますよ。

詳細情報

【5】ロイヤル・ボタニックガーデン

自然と都市が共生しているのがシドニー。そんなシドニーの自然といえばここ「ロイヤル・ボタニックガーデン(王立植物園)」。ほとんどのエリアが無料で楽しめるここは、シドニーハーバー、または周りのビル群を見渡しながら自然を楽しめる、そんな素敵なスポットなんです。
日本にはいないような種類の動植物が楽しめるロイヤル・ボタニックガーデン。植物園というよりは、広大な公園というイメージです。天気のいい日はここでのんびりとした時間をすごす、というのがおすすめ。地元の人たちの憩いの場でもあります。

詳細情報

【6】ダーリングハーバー

次に紹介するのは、シドニー中心部にある人気観光地「ダーリングハーバー」。この美しいエリアは、ミュージアムやショップ、またレストランやバーなどがたくさん集まっています。日光浴を楽しみながら、オープンカフェでのんびり…なんて夢のような時間も過ごせちゃいます。
夜にはうっとりするような夜景が楽しめるダーリングハーバー。この夜景をバックに写真撮影をしている人の姿もたくさんいます。ぜひ思い出に残るような一枚をここで撮ってみては?

詳細情報

1-25 Harbour St, Sydney NSW , Australia

3.33 561

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】Buffalo Dining Club

旅行で楽しみたいものといえば、グルメ!ここシドニーにも絶品グルメスポットがたくさんありますが、シドニー在住のローカルで賑わう「Buffalo Dining Club(バッファローダイニングクラブ)」がおすすめ。ここは、チーズを使った料理やパスタ、またワインを楽しめるお店なんです。
ここへ訪れる多くのお客さんが注文するのが「Cacio Pepe」というメニュー。これは、濃厚なチーズのかたまりのなかで、チーズを溶かしながらパスタに絡めていくこのメニューは、まさに動画に撮りたい一品です。チーズが香る絶品パスタは、一食の価値あり!

詳細情報

116 Surrey St, Sydney NSW 2010, Australia

写真を投稿する
3.03 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する