人生が、もっと素敵になりますように。夏のボーナスでしたい10のご褒美プラン

もう少しでボーナスの季節となりますね。今年のボーナスの使い道は決まっていますか。今回は、まだ悩んでいる人におすすめの「自分へのご褒美プラン&スポット」をご紹介していきます。自分の人生を豊かにするために、素敵な体験や経験をしてみませんか。きっとあなたの人生が、もっと素敵に輝くための糧になるでしょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

静かな離島でステイ!

夏のボーナスのご褒美には「静かな離島でのステイ」がおすすめ。離島に渡るための船に乗ると、特別な旅が始まりそうな予感。せっかくのボーナスを使うのなら、心の落ち着くスポットに行ってみませんか。

小豆島 / 香川県

おすすめしたいスポットは、香川県にある「小豆島」です。最近人気の小豆島オリーブ公園や映画村といったフォトスポットがあって、非日常感を楽しめるんです。小豆島ならではの食べ物を食べて、のんびりしちゃいましょう。

小豆島

香川県小豆郡 小豆島

3.17 221238
ここは地中海?!オリーブの島

まずはじめに訪れたのが、オリーブ公園。 瀬戸内海が目下に広がる丘には、広大なオリーブ畑が広がっています。 園内には、インスタグラムでも人気の『ギリシャ風車』があり、ホウキのレンタルもしています。この時は、人気スポットのため、みんな写真待ちをしていました。 また、『オリーブ記念館』という建物には、オリーブまるごとギャラリーがあり、オリーブの歴史なども学べます。 中のカフェでは、オリーブソフトクリームやお茶もあるのでひと休み。 外には、大きな本のオブジェがあり、ここもフォトジェニックです。 次に向かったのが、エンジェルロード。 潮の満ち引きで現れる道が、天使の散歩道とも呼ばれ、恋人同士で渡ると幸せになれるとのことで、カップルにもおすすめ♡ 夕日に照らされた海と砂浜がとてもきれいです。 他にも、「二十四の瞳」のロケ地になった映画村や佃煮工場が軒を連ねる「醤の里」、おさるの国、ふるさと村などがあるので、自分の見たいところをうまく周るのがいいと思います。 全部行くとなると1日では足りないかも?! 閉園時間も早いところが多いので、しっかりスケジュールを立てて行って下さいね。 この旅で、私はうまく周ることができなかったので、本当はもっと見どころのある島だと思います。 後悔を込めて、評価が低いのが残念… 次回はリベンジですね。 ちなみにこの島のポストがとってもかわいいのでぜひチェックしてみてください

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

宮古島 / 沖縄県

こちらは沖縄県の「宮古島」です。海外旅行に行く時間はないけれど透明な海を満喫したいあなたにおすすめのビーチがありますし、なんといっても南国の雰囲気を味わえちゃうので、贅沢気分になれますよ。

ラグジュアリーなグランピングを体験!

贅沢な気分を味わいたい人は「ラグジュアリーなグランピング体験」。都会の喧騒から離れた大自然の中で、リッチな時間を過ごす。そんな贅沢な体験をしてみてはいかがでしょうか。

ロテル・デュ・ラク / 滋賀・琵琶湖

おすすめしたいスポットは、滋賀県の琵琶湖沿いにある「ロテル・デュ・ラク」です。ここはオーベルジュでもあり、素晴らしい食事を楽しむことが出来ます。ゆったりとソファーの上でくつろぎながら、琵琶湖を眺めてみませんか。
rakutenで見る

ロテル・デュ・ラク

滋賀県長浜市西浅井町大浦2064

3.09 0107

GRAX PREMIUM CAMP RESORT / 京都・るり渓

こちらは「GLAX PREMIUM CAMP RESORT 京都 るり渓(グラックス プレミアム キャンプ リゾート)」です。ここは、るり渓にある人気のグランピング施設。コンセプトの異なる9つのテントで、ラグジュアリーな時間を過ごすことができます。
rakutenで見る

GRAX 京都 るり渓

京都府南丹市園部町大河内広谷1-14

3.15 7256
グランピング施設でも、楽しむためには、やっぱり備えは必要!

・グループ旅行のため、テントとドームを1つずつ予約。テントは2ベッドで最大4人まで、ドームは3ベッドで最大6人まで。ベッド共有がイヤな方はベッド数を確認しましょう。ちなみに、ドームにはブランケットと大きな丸いソファーがあり、ベッドとして使えました。 ・寒さ対策として、最大4人泊テントは、でコタツ、灯油ヒーター、パネルヒーターがあり、カイロとネックウォーマーもプレゼントされました。ドームはエアコンのみ。 ・12月のGRAXは、クリスマスムードたっぷりで雰囲気は良かったのですが、やはり外が極寒です。BBQも焚き火も極寒で、耐えながら過ごしました。 ・冬のBBQは野菜取り放題ではなく、ズッキーニ、ピーマン、万願寺唐辛子(?)、トマトが1セットのみ。調理器具やオリーブオイル、塩、こしょう、焼き肉のタレは施設にありますが、調味料などをこっそり持ち込めば調理の幅を広げることができます。もらった野菜は、持参したガーリック入りのミックスソルトでアヒージョを作りました。 ・お肉以外のメニューは、チリコンカン、大きなロブスター入りのブイヤベース、フランスパン、ごはん(ブイヤベースのシメにリゾットにする)、デザートメニュー(フルーツとさつまいもとマシュマロをバターシュガーで炒めるもの)でした。 ・量が多いので、リゾットとチリコンカン、デザートメニューは食べられず、朝ごはんに回すことに。鍋類にいれたまま屋内で保管しとうとしたら、調理器具類は全て22時までに返却とのこと。持参したタッパーや保温マグに入れて、ドーム内の冷蔵庫に入れ、無事に朝ごはんに出来ました。 ・朝食は、ステンレスボトルに入ったトマトベースのスープ、サラダ、フレンチトーストと軽めのメニューのため、夕食の残りがあって、ちょうど良い感じになりました。 ・夕食のBBQは15時からできるので、日のあるうちにさっさと調理して、お肉以外は暖かい屋内で食べること、食べきれないことを想定して、複数の保存容器を持参すること、持ち帰りやすいフランスパンやデザートメニューは後回しにすることをオススメします! ・14時のチェックインから2日間、隣(離れているので5分くらい歩きます。)のるり渓温泉のバーデンゾーンが楽しめます。フリーパスのチケットが貰えるので、チェックイン後も楽しめます! ・オプションで、ランタンテラス(岩盤浴とブックコーナー)やイルミネーションなども割引価格で追加できます。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自分へのご褒美エステがしたい!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

普段頑張っている「自分へのご褒美エステ」です。仕事で疲れている身体や肌を潤わせましょう。ストレス発散にもなりますし、きれいになれたと気分も上がりますよね

SPA&WELLNESS “Joule” / 東京・新宿

おすすめするのは、東京・新宿にあるハイアットリージェンシー東京の「SPA&WELLNESS “Joule”(スパ&ウェルネス ジュール)」。ホテルのスパは贅沢の極みですよね。ホテルランチ付きプランやフェイシャルトリートメントなど様々あります。
3.12 6100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

SPA Cantic / 東京・新宿など

こちらは「SPA Cantic(スパチャンティック)」です。ホテル&バリ式エステで、南国バリの雰囲気があなたを癒してくれます。ゆったりとした南国の雰囲気に包まれ日々の疲れを癒してください。

エステ&スパ チャンティック新宿

東京都新宿区歌舞伎町2-2ー1ー11 ホテルバリアンリゾート新宿店1階

- 011

星野リゾートに泊まってみたい!

誰もが一度はあこがれるのが「星野リゾートに泊まってみる」プランです。星野リゾートと言えば、一生に一度は泊まってみたい大人気の高級リゾート。そこで、おすすめしたいのが「星のやバリ」です。

星のやバリ / インドネシア

物価の安いバリで、最高級リゾートを楽しむことができます。星野リゾートの素晴らしいホスピタリティに加え、バリを楽しませてくれるサービスも充実しています。また、このホテルがあるウブド地区は緑と川が豊かな絶景も多いため、素晴らしい時間を過ごすことができるでしょう。

星のやバリ

Br. Pengembungan, Desa Pejeng Kangin, Pejeng Kangin, Tampaksiring, Kecamatan Tampaksiring, Gianyar, Indonesia

3.11 056

星野リゾート トマム / 北海道

「星野リゾート トマム」も外せない!こちらは大自然の中にそびえ立つツインタワーの高層ホテルです。北海道観光の起点となる新千歳空港から90分ほどの場所にあるため、移動で疲れることもありません。
夏の星野リゾートトマムでは、「雲海テラス」で素晴らしい雲海を楽しむことができます。その日の天候にもよりますが、早朝にゴンドラに乗って山頂に行くと、素晴らしい絶景を見ることができるのです。
rakutenで見る

星野リゾート トマム

北海道勇払郡占冠村中トマム

3.41 26710
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 毎日お仕事お疲れ様です。仕事には悩みはつきもの。辛いこともありながらようやく夏…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する