ドリンクに大仏?“KANNON COFFEE Kamakura”が気になる

鎌倉の「KANNON COFFEE kamakura」をご存知ですか?日帰り旅で大人気の鎌倉には、たくさんのグルメスポット、カフェがあります。そんな中で、今SNSを中心に話題を集めているのがこちらのカフェ。今回は、こちらの可愛らしいカフェの魅力に迫りたいと思います。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鎌倉には美味しいグルメがたくさん

喫茶 ミンカ/北鎌倉駅

日帰り旅として人気の「鎌倉」。紫陽花の時期ということもあり、たくさんの人が鎌倉を訪れていますね。まずは鎌倉のおすすめグルメスポットを2ヶ所ご紹介します。まずご紹介するのは、「喫茶ミンカ」です。
こちらは、北鎌倉駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店なのですが、通りを1本入った所にあり、緑に覆われているのでとてもわかりづらい隠れ家的なスポットです。ランチには、「玄米とひよこ豆のカレー」がおすすめ。素朴な味わいの美味しいカレーですよ。

ミルクホール/鎌倉駅

続いてご紹介するのは、「ミルクホール」です。小町通りの横道を入り、少し奥まった所にあるこちらのお店は、昔ながらのレトロな雰囲気が漂う喫茶店です。カレーライスやオムライス、ビーフストロガノフなど喫茶店らしいメニューが並びます。
小町通り散策に疲れたら、ミルクホールで甘いものを食べてひと休憩、なんていかがですか?甘いものなら「自家製プリン」がおすすめです。上にちょこんとクルミが乗っていて可愛らしい見た目のプリンは、しっかり王道派の味わいです。

詳細情報

喫茶ミンカ

神奈川県鎌倉市山ノ内377-2

3.87 12217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Cafe Milk Hall

神奈川県鎌倉市小町2-3-8

3.69 15198
オペラライスとオムライスの違いにご注意を

【ミルクホール @鎌倉】 7月のある日の鎌倉散策。 以前から気になっていたこちらのお店でランチをいただくことに。 小町通りから横に外れ、さらに細い路地に入るとお店があります。 これは知らないとたどり着けない立地ですね。 見た目もレトロな一軒家という佇まいなので、いかにも隠れ家という雰囲気でちょっとテンション上がります。 内装も外観に違わないレトロな雰囲気です。 ◆オペラライス ◆ハムカツ丼 自分は気になっていたオペラライス、嫁はハムカツ丼を。 オペラライスはホワイトソースとその上に粉チーズがかかったチキンライスという趣の料理ですね。 ホワイトソースの甘味塩味とチキンライスのちょっとした酸味が合わさってなかなか美味しいです。 ドリアに近い味ですね。 なのですが、正直な話、自分の勘違いも悪いんですが、ちょっとガッカリしました。 私はてっきりオムライスにホワイトソースをかけてあるものだと思ってました。 薄焼き卵で包んであると期待していたところ、それがなくて残念です。 どうりでオムライスとオペラライスの値段が同じわけだ。 ただ、メニューにも『ホワイトソースをトッピングした白いオムライス』と書いてあったんですけどね。 あと、ハムカツ丼は想像どおりの味とのことでした。 他にも美味しそうなメニューがあったので、次回はそれらを食べてみたいですね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

隠れ家

ミルクホール【鎌倉】 . . . 小町通りを曲がってすぐの小道にある喫茶店。 少し向こうは人でごった返しているのにここの周辺はとっても静かです😌 見た目は真っ黒で老舗喫茶店の風格がすごかった(1976年創業) . . . 近辺がしっとり静かなので中も空いているのかな?と思いきや店内はほぼ満席状態👀 とはいえ入り組んでいるのでぱっと見満席でも並ばず座れる時が多いです🙆‍♀️ . . . しっかりめの洋食、ケーキなどのスイーツとよくある喫茶店メニューと合わせてお酒のメニューが豊富✨ バーカウンターもあり大人が存分に満喫できる場所なのです😏 . . . 小町通りで食べ歩きしまくりの後でふらりと立ち寄ったので軽く飲み物だけ...とカクテルを注文✍️ . . . 優しい水色が綺麗な一杯。 寒色大好きなので色だけでにっこり☺️ . . . アルコールはキュッと高め、ですが上部のミルク?がふわりとまろやかで後をひきました👌 店内の雰囲気に酔いながら少しずつカクテルを楽しむ時間は非日常すぎて良いリフレッシュに😊(酒場だとこうはいかないので喫茶店でゆっくり呑むの大好き) . . . 鎌倉は全体的に早く閉まってしまうお店が多いですがここは21時半まで営業なのも嬉しいポイント🙌 夜遅めまで出かけることがなかなか難しい世の中となってしまいましたが落ち着いたらバータイムにお邪魔してみたいな☁️ . . . #鎌倉 #鎌倉カフェ #鎌倉グルメ #小町通り #小町通りグルメ #小町通りカフェ #カクテル #喫茶店 #青 #のみすたぐらむ #横浜 #横浜カフェ #横浜グルメ #江ノ電 #横浜 #横浜グルメ #神奈川観光 #神奈川カフェ #神奈川グルメ #隠れ家カフェ #横浜カフェ #ミルクホール #カフェ巡り #喫茶店巡り #アイリッシュコーヒー #kamakura #blue #enoshima #milkhole #🍸

KANNON COFFEE kamakuraをご紹介

今回は、そんな数ある鎌倉のグルメスポットの中から、最近SNS上でも人気を集めているカフェ「KANNON COFFEE kamakura(カンノンコーヒーカマクラ)」をご紹介します。鎌倉女子旅に行くならマストのおしゃれカフェですよ!
「KANNON COFFEE kamakura」は、江ノ電「長谷駅」が最寄りです。長谷駅から徒歩3分ほどの距離にあり、長谷寺のすぐ近くにあります。紫陽花の名所としても有名な長谷寺に行ったあとに休憩がてら立ち寄るのもおすすめです。

和紅茶

ここからはお店のメニューをご紹介します。アイスコーヒーやほうじ茶ソイラテ、自家製キャラメルラテなど様々なドリンクメニューがあります。写真は静岡県産の茶葉を使って作られている「和紅茶」。渋みが少なく、爽やかな味わいの紅茶でした。

オレンジとラベンダーのソーダ

こちらのドリンクは、「オレンジとラベンダー」。アイスならソーダ割りか紅茶割り、ホットならお湯割りか紅茶割りを選ぶことができます。ラベンダーの味が想像より強く、夏にぴったりのソーダドリンクでした。

大仏ビスケット

先ほどからちょくちょく登場しているこちら。「大仏ビスケット」という鎌倉らしいメニューで、クレープにトッピングしたり、ドリンクなどに立てかけたりするのが流行っています。大仏ビスケットのみの販売はなく、クレープやドリンクとセットでの購入なので気をつけてくださいね。

クレープ

「KANNON COFFEE kamakura」のもう一つの看板メニューがこちらのクレープ。季節ごとに様々なフレーバーが登場します。クレープに大仏ビスケットを乗せるのが定番です!とても人気で、夕方には売り切れてしまうこともあるので、確実に食べたい方はお早めに。

鎌倉散策のお供に。

いかがでしたか?今回は、鎌倉散策のついでにぜひ立ち寄りたい「KANNON COFFEE kamakura」をご紹介しました。名物の大仏ビスケットだけでなく、様々なメニューが楽しめるスポットですので、鎌倉に行かれる際はぜひ寄ってみてくださいね!(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する