• はてぶ
  • あとで
北海道グルメを大満喫!厳選「富良野」ランチ9選

北海道・富良野(ふらの)は観光地としても人気のスポット。最近は外国人も多く訪れています。今回は、富良野ランチならココ!といったぜひ行ってほしいお店をご紹介したいと思います!押さえておきたい有名店から地元の人が愛するお店まで幅広くまとめているので、富良野に旅行に行かれる際はぜひ参考にしてみて下さいね!(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. くまげら / 日の出町

富良野駅からほど近い老舗。アクセスしやすいので電車旅の人も気軽に寄ることができるお店です。くまげらの人気メニューはローストビーフ丼!口の中で溶けていくような肉のやわらかさと旨味が広がります。お肉好きなら一度は味わいたい、至福の味です。
くまげらでは郷土料理も多く、中でも山賊鍋が有名です。白みそベースの鍋に、鶏肉や鹿肉、鴨肉などが入っていてついついスープを飲み干してしまいたくなるような深い味わいです。締めに雑炊にすることもできるので、1つの鍋を何倍も楽しめますね。

詳細情報

北海道富良野市日の出町3-22

3.79 9107

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 唯我独尊(ゆいがどくそん) / 日の出町

富良野に行ったらご当地メニューの「オムカレー」は外せません!唯我独尊は、オムカレーといえば真っ先に名前が挙がるお店。北海道の食材をふんだんに使ったカレーに手作りソーセージ、ふんわりオムレツが食欲をそそります。カレーは暑い時でも食べたくなるようなすっきりした辛口です。
ログハウス風の雰囲気のある外観の唯我独尊では、合言葉を言うとカレーのルーをおかわりすことができます。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、ぜひ言ってみましょう!その他、自家製のパンやベーコンもあり、ビールと併せて楽しむことができますよ。

詳細情報

3. 珈琲 森の時計 / 中御料

新富良野プリンスホテルの敷地内にあるカフェ。ドラマの舞台にもなったお店にはゆったりとした雰囲気が流れており、富良野の自然を感じながらのんびり過ごしたい方におすすめです。オリジナルのブレンドコーヒーがメインのお店ですが、カレーやシチューといったお食事メニューも揃っており、ランチタイムにも訪れたいお店です。
特にじっくり煮込まれたカレーはファンも多いそう。食後には、自分で豆を挽いて淹れてもらえるのが楽しいオリジナルのブレンドコーヒーを。落ち着いた空間でゆったりと時間を楽しむことができますよ。慌ただしい日常を忘れてしまうような時間は、北海道ならではの時間の使い方ではないでしょうか?

詳細情報

4. 富良野チーズ工房 / 中五区

富良野チーズ工房のチーズと地元の食材を使ったピザは石窯で焼かれてアツアツを食べることができます。1枚の4分の1サイズからオーダーできるので、いろいろな種類を食べたい人は少しずつ注文できるのも魅力。チーズは手作り体験や購入もできるので、食事をして気に入ったチーズを自宅でも楽しむことができます。
広大な森の中に建っており、広い窓の外に広がる景色を眺めながら、お食事を楽しむことができますよ。ジェラート工房も併設されており、常時10種類程度の自然素材のジェラートも揃っています。広々とした店内でお食事を楽しんだら、のんびり外を歩きながら食後のデザートに甘い物で癒されて。

詳細情報

北海道富良野市中五区

3.66 994

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ふらのワインハウス / 清水山

道産ワインのふらのワインとチーズを楽しめるお店。中でもくり抜いたパンの中に入ったチーズソースに地元野菜につけて食べるチーズフォンデュがおススメです。食べ進めたら最後に残る器に使っていたパンも、チーズがよく染みて絶品。最後の一口までたっぷりと楽しめます。
こちらでは、チーズフォンデュがまだ有名でない時代からメニューとして出されていました。メニューは他にも、ワインに合う一品料理からステーキやハンバーグ、お子様ランチにデザートと充実。小高い丘の上に建っていて、食事をしながら雄大な十勝連峰を眺めることができる、開放感のあるランチスポットです。

詳細情報

6. カンパーナ六花亭(ろっかてい) / 清水山

六花亭(ろっかてい)は北海道を代表するお菓子屋さんの1つで、ココ富良野にもお店があります。広大な富良野の大地に溶け込むようにたたずむ建物では、定番のお菓子の物販スペースだけではなく、広々とした店内でゆったりと過ごせる喫茶室があります。六花亭といえばスイーツですが、ここではぜひお食事メニューも楽しんで。
ランチにピッタリなのは、「十勝強飯(おこわ)定食」。十勝の豆をふんだんに使ったおこわで、優しい味わいです。ホタテのおこわもあるので、お好きな方を選んでみて下さい。広い窓から見える風景を楽しみながら食べるランチは、心まで癒されそうですね。冬期は営業をしていないので、ご注意ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する