新感覚グルメ“クーリシャス”はここにしかない!表参道の「&ecle」の魅力に迫る

今おしゃれな女子の間で話題となっている新ジャンルのライス料理「クーリシャス」。個性的で美しくヘルシーなこのグルメは、表参道にある「&ecle(アンド エクレ)」でしか食べられないオリジナル料理なんです!新感覚の「クーリシャス」というお料理と、ミシュラン1つ星のレストラン出身のシェフが作る本格的なお料理をカジュアルに楽しめるレストラン「&ecle」の魅力に迫ります!(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新感覚ジャンル「クーリシャス」って?

「クーリシャス」というお料理を聞いたことがありますか?クーリシャスは、野菜を使ったフレンチソースと国産米や雑穀を一緒にいただく新ジャンルのライス料理です。とても美しいビジュアルで、見ているだけでも心が満たされるアーティスティックな一皿なんです。
“クーリ”とは、ハーブなどの野菜を使用したフレンチソースのこと。添加物などを一切使用せず、野菜そのものの色でこれだけ鮮やかになっています。そして、このヘルシーな新感覚グルメを食べることができるのは、現在表参道にある「&ecle(アンド エクレ)」というお店だけなんです!

革新的な料理が印象的なネオビストロ「&ecle」

表参道のハイブランドなショップが建ち並ぶ表通りから1本入った閑静なエリアに佇むビストロ「&ecle(アンド エクレ)」。表参道駅から徒歩5分ほどの「LUCE南青山」という美容室やおしゃれなショップなどが入ったビルの2階にあります。
店内は、天井が高く広々と開放感がありながら、シンプルなインテリアは居心地の良さを醸し出します。個室やソファ―席もあるので、デート、女子会、記念日など様々なシーンで利用したくなるお店です。
「&エクレ」のシェフは、7年連続してスターシェフに輝いたという素晴らしい実績を持っているんだそう。しかしサービスや内装はカジュアルなので、肩肘張らずに比較的リーズナブルな価格で本格的なお料理がいただけるのがポイントです。
今ステキ女子の間で話題となっているのが、このお店の看板メニュー「クーリシャス」。日本人のソウルフードである“お米”と、おしゃれな味のするフレンチソースは驚くほどよく合います。お米を食べたいけれど、フレンチらしいものも食べたいという時、その欲求を満たしてくれるのがまさにこのお料理です!

“クーリシャス”デビューはお得なランチセットで。

このお店のオリジナル料理「クーリシャス」にトライするなら、まずはランチがおすすめ。様々な種類の中からお好きな「クーリシャス」を選べる「クーリシャスセット」がおしゃれ女子の間で非常に人気となっているんです。
「クーリシャスセット」は、クーリシャスに加えてサラダ、スープ、パンがついて平日は1400円から、週末ランチでは本日の前菜とパンがついて2400円からです。プチ贅沢気分が味わえるランチです!

記念日にもぴったりのディナーコース。

ディナータイムでは、旬の食材を使用した月替わりのコース料理を楽しめます。コースは3種類から選ぶことができ、どのコースを頼んでも、このお店のオリジナル料理「クーリシャス」は含まれています。
前菜やメインディッシュ、デザートまでどれもセンス溢れる盛りつけとなっており、ソースの模様が全員違っていたりとこだわりを感じられます。特にドットのデザインは可愛らしく、写真映えしますね。
お野菜をふんだんに使った個性のあるこのお店のフレンチは、まず見て楽しめ、食べてみると予想外の味がしたりと口の中でも楽しめます。お料理は、ワインともよく合うものばかり。見た目も味も繊細で、とにかく女子ウケ抜群です。
さらに、さすが「&エクレ」のバースデープレートはこんなに可愛いらしいビジュアルです!鮮やかなこのバースデープレートと共に素敵な記念写真も撮れそうですよね。とっておきの誕生日ディナーにも訪れてみてはいかがでしょうか?

ここでしか味わえない新感覚グルメを堪能しよう。

いかがでしたか?新感覚グルメ「クーリシャス」がいただける表参道の「&エクレ」についてご紹介しました。味も見た目もセンス溢れる素敵なお店です。デート、女子会、記念日など様々なシチュエーションで利用できるのでぜひ訪れてみてくださいね!(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

&ecle

東京都港区南青山5-5-4LUCE南青山2階

3.28 073

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する