• はてぶ
  • あとで
今日は幼き自分。大人になった今だから行く“親子ディズニーランドプラン”をご紹介

皆さんはディズニーに誰とどんな時に訪れますか?大人になった今、幼い頃の自分に戻って親子で訪れてみませんか。今回は年パス保持者の筆者がすすめる、親子ディズニーランドプランをご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年6月に公開されたものになります。必ず事前にお調べください。また、このプランは開園時間9時の22時閉園を基盤としています。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

チケットは事前にオンライン購入するべし!

Photo by m2k7y_bb
ついつい忘れたり、無くしてしまうことが多いチケット。そんな悩みはオンラインチケットで解消してみてはいかがですか。3種類の利用方法があり、筆者のおすすめは「スマートフォンで入園」。スマホで事前に購入し、当日のチケットはスマホがチケット代わりになるんです!ファストパスやショーの抽選もこの1台で利用可能ですよ。

【10:00】高得点狙って勝負!

最初はトゥモローランドに位置する「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」。アストロブラスターと呼ばれる光線銃を使い、的を狙うゲーム感覚のアトラクション。乗っているライドをあまり動かさずに得点の高い的を狙うのがコツですよ。どっちが高得点を取れるか、いざ勝負!

【11:00】船で世界一周旅行へ

Photo by m2k7y_bb
次は2018年にリニューアル、ファンタジーランドに位置する「イッツ・ア・スモールワールド」。世界をテーマにしたこのアトラクションでは、名曲に合わせて様々な国へ旅行することが出来ます。以前は子供がメインの物語でしたが、リニューアル後は人気のディズニーキャラクターに至るところで出会うことが出来ます。もちろん、隠れミッキーも登場するので一緒に探してみてくださいね。

【12:00】スパーシーな匂いに誘われて

Photo by m2k7y_bb
ランチで利用したいレストランは「ハングリーベア・レストラン」。ウエスタンランドに位置するこのお店はカレー専門店。店内はウエスタンらしい、西部の雰囲気を感じられます。筆者のおすすめメニューは「ハングリーベア・カレー」。ボリュームたっぷりな上にハンバーグ・チキン・ローストベジタブルがトッピングされた1品です。午後に向けての体力はここで付けましょう!

詳細情報

【13:00】空を飛びながら冒険に出掛けよう

次はファンタジーランドに位置する「ピーターパン空の旅」。海賊船に乗ってネバーランドを目指すアトラクション。まるで空を飛んでるかのような体験ができ、空から見下ろす街並みは子供の頃のワクワク感を思い出させてくれます。

【14:00】最高の瞬間をもっと間近に!

次は期間限定のパレードを鑑賞。キャラクターと会える場所と言えば、エントランスやグリーティング施設ですが1度に沢山のキャラクターと会えるのはパレードだけ!さらにパレードは普段とは違った衣装姿を見ることが出来ます。筆者のおすすめ鑑賞エリアは「トゥーンタウンエリア」。キャラクターの目線を1番貰える絶好スポットです。
(※時期等により、内容や時間が異なります。詳しくは公式ホームページ等でご確認ください。)

【15:00】甘い香りの正体を探しに行こう

次はファンタジーランドに位置する「プーさんのハニーハント」。プーさんの世界観を忠実に再現したアトラクションは、誰もがほっこりするような空間が広がっています。途中途中に出てくる仕掛けは五感全てを使って楽しんでみてください!甘い香りの正体も忘れずにチェックしてみてくださいね。

【16:00】可愛いおやつで糖分補給!

次はワールドバザールのすぐ側に位置する「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」。アンティークなアメリカンを連想させる可愛らしい店内には、甘い香りが広がっています。筆者のおすすめは「ストロベリー&カスタードソース」。外はサクッと中ふんわりのワッフルと甘酸っぱいストロベリーソースの相性が抜群!

詳細情報

【17:00】思い出を形にしよう

次はワールドバザール内に位置する「シルエットスタジオ」。ここでは職人さんが5分程度でシルエットを作成してくれるんです!特徴をよく掴んだ切り絵は思い出の品になること間違えなし。数年おきに作るのも成長過程が楽しめるのでおすすめですよ。
(※入園料とは別途、料金が掛かります。)

【18:00】2戦目は運と知能を使って勝負!

次はアドベンチャーランドに位置する「ジャングルカーニバル」。ディズニー映画「ジャングル・ブック」をイメージした店内では、2種類の体験型ゲームを楽しむことが出来ます。それぞれ条件をクリアすると、時期によって異なるお店限定のぬいぐるみをゲット出来ます!景品目指して頑張ってくださいね。
(※入園料に別途、料金が掛かります。)

【19:00】ちょっと贅沢なディナー体験

Photo by m2k7y_bb
ディナーで利用したいレストランは「ブルーバイユー・レストラン」。アドベンチャーランドに位置するこのお店はフレンチレストラン。アトラクション「カリブの海賊」の乗り口と隣接しており、19世紀半ばのアメリカ南部の雰囲気が広がっています。筆者のおすすめメニューは「ブルーバイユーコース」。前菜・アントレ・デザート・飲み物がセットになっており、飲み物とパンはおかわりが可能となっています。
(※人気レストランの為、オンラインでの事前受付をおすすめします。)

詳細情報

【20:30】スリリングなジャングル冒険に出発

次はアドベンチャーランドに位置する「ジャングルクルーズ」。ボートに乗ってジャングルを探検するこのアトラクション。様々な仕掛けも見所ですが、案内してくれる船長によって何通りの楽しみ方が出来るのが魅力です。明るい時間帯とは違った薄暗いナイトクルーズは、より一層スリルを味わえますよ。

【21:30】最後は鉱山に悲鳴を響き渡らせよう

最後はアドベンチャーランドに位置する「ビッグサンダー・マウンテン」。急旋回、急降下しながら鉱山を駆け抜けるアトラクション。実は世界にあるビックサンダー・マウンテンの中でも1番速度が遅いと言われているんです。夜にはレールが見えなくなるため、昼間とは違った体感を得られますよ。

今日は幼き自分に戻ってはしゃごう!

Photo by m2k7y_bb
いかがでしたか?今回は年パス保持者の筆者がすすめする、親子ディズニーランドプランをご紹介しました。大人になった今だからこその楽しみ方が沢山あります。ぜひ、参考にして素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2018年6月に公開されたものになります。必ず事前にお調べください。また、このプランは開園時間9時の22時閉園を基盤としています。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する