スリルとリゾートの“日本秘境の旅”へ!日本国内の秘境ホテル&絶景スポット7選

日本国内には、各地にたくさんの秘境があります。手つかずの自然美は、まさに神秘。今回は、リゾート気分を味わうことができる素敵なホテル・宿とともに、大自然の絶景スポットをご紹介していきます。まさにダイナミックな“スリル”と“リゾート”感満載の“日本秘境の旅”をプランしてみませんか。知られざる素晴らしき日本の秘境を探しに出かけましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

沖縄

おすすめスポット:西表島 / 八重山郡

こちらは、沖縄の「西表島(いりおもてじま)」です。日本最後の秘境であり、「東洋のガラパゴス」とも呼ばれています。美しい天然ビーチに、原生のマングローブ林。未開の自然を体全体で感じてみませんか。

おすすめ宿泊施設:星野リゾート 西表島ホテル / 八重山郡

西表島でおすすめの宿は、「星野リゾート 西表島ホテル」です。リッチな宿泊を楽しむことが出来るのも、このホテルの魅力のひとつ。アジアンテイストの客室は、異国情緒あふれており、女性が喜ぶおしゃれな空間です。リゾートタイプの滞在、ハネムーンなどのカップル旅行、女子旅にもおすすめです。

北海道

おすすめスポット:チミケップ湖 / 綱走郡

北海道・津別にある「チミケップ湖」です。この湖は、周囲7kmほどの小さな湖。深い森に囲まれた湖は、とても静かで、水面に映る木々は何とも神秘的。北海道の秘境のひとつと言えるでしょう。
3.47 315

おすすめ宿泊施設:チミケップホテル / 綱走郡

おすすめの宿は、「チミケップホテル」です。チミケップ湖の湖畔にある小さなオーベルジュホテルです。目の前に広がる湖の癒しの絶景はもちろん、周囲の森にある散策路でも豊かな自然を感じることができます。

おすすめスポット:津別峠の雲海 / 綱走郡

このエリアのおすすめの絶景スポットは「津別峠」です。屈斜路湖(くっしゃろこ)の絶景を眺めることが出来る「津別峠」では、雲海を眺めることが出来ます。早起きをして、感動的な朝日と雲海のコラボレーションを見に行ってみませんか?

徳島県

おすすめスポット:祖谷渓 / 三好市

こちらは、徳島県にある「祖谷渓(いやけい)」です。エメラルドグリーンの祖谷川(いやがわ)が山間に断崖を作り、秘境と呼ばれる美しい渓谷を作り出しました。断崖絶壁に置かれた小便小僧像も人気スポットのひとつです。

おすすめ宿泊施設:和の宿 ホテル祖谷温泉 / 三好市

ここでおすすめしたい宿は、「和の宿 ホテル祖谷温泉」です。祖谷渓の断崖絶壁に建っている宿で、谷にある露天風呂までは、ケーブルカーで下っていきます。お部屋はすべて和室。特別な記念日や誕生日の滞在なら、露天風呂付の部屋、渓谷美を180度楽しむことができる月見台付客室がおすすめです。川魚や山菜など旬の山の幸をふんだんに使った料理も評判です。

おすすめスポット:祖谷のかずら橋 / 三好市

近隣でのおすすめスポットは「祖谷のかずら橋」です。平家の落人が追手から逃れるため、シラクチカズという蔦で編んだ橋を架けたと言われている吊り橋です。国の重要有形民俗文化財にも指定されています。吊り橋を渡って、スリル満点の思い出を作りましょう。

祖谷のかずら橋

徳島県三好市西祖谷山村善徳162-2祖谷のかずら橋

3.23 40951

大分県

おすすめスポット:九重"夢”大吊橋 / 玖珠郡

広い阿蘇の自然観光はどれも素敵ですが、近隣の九重エリアもおすすめです。「九重"夢”大吊橋」。鳴子川渓谷の標高777メートルの高さにかかる吊り橋からは、素晴らしい絶景を眺めることが出来ますよ。秋には紅葉が楽しめますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する