• はてぶ
  • あとで
この夏はタイで贅沢トリップ!タイでしたいこと&おすすめスポット11選

見どころ満載の国、タイ。直行便で日本から約6時間で行くことができ、物価も安いので、旅行に大人気なんです。夏旅行は、タイに行ってみてはいかかでしょう。そんな今回は、タイでしたいことと、おすすめスポットを11個ご紹介します。素敵な旅行になること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】トラの赤ちゃんと触れ合いたい

まず最初にご紹介するタイでしたいことは「赤ちゃんトラと触れ合うこと」。バンコクの中心地から車で約一時間半ほどで行くことができる「シラチャタイガーズー」がおすすめスポットです。タイガーショーやピッグショーなどもあり、小さい子供も楽しめるアトラクションが盛りだくさん。
トラとの撮影スポットでは大きいトラ、中くらいのトラ、小さいトラの三種類から選ぶことができます。ミルクをあげながら撮影もできたりと珍しいショットが撮れるかも!ふわふわの赤ちゃんトラと触れ合って癒されてみてはいかがですか?

詳細情報

シラチャタイガーズー

ตำบลหนองขามTambonNongKham,AmphoeSiRacha,ChangWatChonBuri20230タイ

3.11 180
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】歴史ある寺院を巡りたい

続いてご紹介するタイでしたいことは、「歴史ある寺院を巡る」ことです。タイには、多くに煌びやかな寺院がたくさんあり、観光にピッタリ。異国情緒あふれる素敵な旅になるでしょう。

ワット・ポー

おすすめスポットは、「ワット・ポー」です。全長46m・高さ15mもあるという涅槃仏は、非常に存在感があり、寝転がっている姿がとても印象的です。ここでは、仏像の足の裏を見ることもできますよ。どんな風になっているのかワクワクしますね。

ワット・アルン

おすすめスポット2つ目は、「ワット・アルン」です。別名“暁の寺”とも呼ばれる寺院。白で所々がキラキラ輝く姿がとても美しいです。昼間に見る姿も綺麗ですが、夜にライトアップされる姿もロマンチックで見どころ満載ですよ。

詳細情報

ワット・アルン / 暁の寺

158 Thanon Wang Doem, Khwaeng Wat Arun, Khet Bangkok Yai, Thailand

3.15 421287
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】オシャレなカフェに行きたい

次にタイでしたいことは「カフェ巡り」です。せっかく海外に行くのなら現地のおしゃれなカフェだってチェックしておきたいですよね?そんなときにおすすめのスポットは「Featherstone Bistro Cafe & Lifestyle Shop(フェザーストーンビストロカフェ&ライフスタイルショップ)」。
お店の壁にはたくさんの蝶が飾られなんともフォトジェニック。どこを切り取っても絵になる空間が魅力的なんです。タイでは有名なバタフライピーというブルーが綺麗なハーブのお花が入ったドリンクがおすすめメニュー。

詳細情報

【4】プール付きホテルに泊まりたい

続いてタイでしたいことは、「プール付きホテルに泊まる」ことです。タイは一年を通して温暖ですが、夏もとても暑く、プールに入るのに最適です。プールで優雅な時間を過ごしたいですね。

Swimming Pool

おすすめのホテルは「AVANI Riverside Bangkok Hotel(アヴァニ・リバーサイド・バンコク・ホテル)」です。26階にあるプールからは絶景を見渡すことだってできちゃうんです。風が気持ちよく爽やかな気分を味わえますよ。

詳細情報

agodaで見る

AVANI Riverside Bangkok Hotel

257 Charoen Nakhon Rd, Khwaeng Samre, Khet Thon Buri, Thailand

3.28 06

【5】夜市に行きたい

次にタイでしたいことは、「夜市に行く」ことです。ワイワイ賑わっている楽しい雰囲気が味わえる場所といったら、夜市!夜市では、タイのローカルフードを頂きたいところ。食べ歩きしながら、雰囲気を味わうのも楽しみの一つですね。

タラートロットファイ・ラチャダー

おすすめスポットは、「タラートロットファイ・ラチャダー」です。別名“鉄道夜市”とも呼ばれる夜市。上から見た時に見ることができる、このカラフルで光輝く景色、とても美しいですよね。夜にしか見ることのできない絶景です。

詳細情報

ザ・ワン・ラチャダー (ラチャダー 鉄道市場)

99 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

3.18 39988
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する