• はてぶ
  • あとで
札幌で地元民が行く人気居酒屋12選!これであなたも札幌通

北の大都市、札幌。定番グルメに加えて地元民が行く、知る人ぞ知る居酒屋に行ってみたいという気持ちもあるはず!定番と地元民が行く居酒屋のどちらも取り上げてみましたので絶品グルメが食べられるおすすめの居酒屋をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

海味はちきょう 本店 / すすきの

”すすきの”にある「海味 はちきょう 本店」は海鮮系のお料理がいただける居酒屋。名物は「元祖 つっこ飯」です。これでもかというくらい、いくらがたっぷりのった丼は、インパクト抜群で味も抜群です。
名物「つっこ飯」はもちろんですが、それ以外にも贅沢な海の幸がたくさん。観光客にも大人気のお店です。海鮮以外にも「ザンギ」など北海道ならではのメニューも。北海道のグルメとお酒で最高の夜を過ごしてみてくださいね。

だるま 本店 / すすきの

言わずと知れた「だるま 本店」。こちらも”すすきの”にあるお店。こちらでは北海道のグルメといえばの「ジンギスカン」をいただけます。創業当時から受け継がれてきた特性タレと厳選されたお肉との相性は抜群。
ジンギスカンが苦手だったという方も美味しく食べられると評判のこちらのジンギスカン。本来の旨味を味わうことができます。カウンター席のみというのも何とも粋。ビールと一緒にいただけば幸せな時間になること間違いなしです。

だるま本店

北海道札幌市中央区南5条西4クリスタルビル1階

3.66 20124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

たべごと屋 ござる / 豊水すすきの

おしゃれな雰囲気が漂うこちらは「たべごと屋 ござる」。”すすきの”エリアにあり、豊水すすきの駅からのアクセスが良いです。こちらでは、魚料理を中心とした創作料理がいただけます。時期に合わせた旬の食材を使ったお料理がいただけます。
落ち着いた店内ではおしゃれな雰囲気。地元の方も観光客も大勢訪れます。焼酎や日本酒の種類が豊富なのでお酒好きの人には嬉しいのでは?美味しいお酒と食べ物の様々なペアリングを試してみるのも楽しいですよ。

たべごと屋ござる

北海道札幌市中央区南四条西1-5-5酒井ビル1階

3.72 516
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いなり / 大通

こちらは大通駅近くの「いなり」。狸小路市場の中にあります。こちらは、もつ焼きが人気の居酒屋でもつ煮込みなども人気です。レトロな雰囲気のお店で一人でふらっと立ち寄りやすいのも魅力的です。
もつ焼きや煮込みにはメニューがたくさんあるので、じっくり楽しむことができます。もつ焼きやもつ煮込み以外にもメニューがあるので幅広く楽しむこともできます。お酒が進む絶品メニューの数々をこちらでいただいてみてはいかがでしょうか。

いなり

北海道札幌市中央区南3条西6 狸小路6狸小路市場

3.53 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

北海道 ろばた 居心地【いごこち】/大通

「北海道 ろばた 居心地【いごこち】」は、新鮮な海鮮料理とこだわりの日本酒が楽しめる居酒屋です。札幌市中央区に位置し、地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩約4分のアクセス便利な場所にあります。店内は落ち着いた雰囲気で、ソファー席もあり、リラックスして食事を楽しむことができます。
また、64席の広々とした空間は、大人数での宴会にも対応可能です。料理は、新鮮な海鮮を使用した創作メニューが豊富で、特にマグロの刺身燻製醤油が人気です。また、日本酒の種類も豊富で、料理とのマッチングを楽しむことができます。五感を刺激する美味しさと、心地よい空間での時間を、ぜひ「北海道 ろばた 居心地【いごこち】」で体験してみてください。

北海道 ろばた 居心地【いごこち】

北海道札幌市中央区南2条西4-10 清水ビルB1階

3.22 015

サスケ 北24条店/北区

「サスケ 北24条店」は、北海道札幌市に位置する居酒屋で、驚きの価格とボリューム感が魅力です。特に、海鮮料理が豊富で、マグロのボリュームは一人で食べきれないほど。店内は活気に満ち、テキパキとした店員が丁寧に接客してくれます!
壁にはおすすめのメニューがびっしり。一つ一つが気になる美味しそうな料理ばかり。特に、マグロヤン衆盛りは300円という驚きの価格。その他にも、新鮮なカキや真たちのポン酢など、どの料理も美味しく、食べ応えがあるのでおすすめです!

開陽亭 南6条すすきの本店 / すすきの

こちらは「開陽亭 南6条すすきの本店」です。函館から札幌に進出したお店で、海鮮系のお料理が多いのが特徴の居酒屋です。「すすきの本店」以外にも札幌には数店舗あります。開陽亭は「活イカおどり造り」の元祖なので、こちらで体験してみては?
活イカ以外にも名物料理はたくさんあります。カニの種類が豊富で、お得に味わうことができます。そのままのカニも人気ですが、「自家製カニクリームコロッケ」も人気です。カニの身がぎっしり詰まったこちらは、ぜひ味わってほしい逸品です。

開陽亭 すすきの本店

北海道札幌市中央区南6条西4 新宿通りホワイトビルB1階

3.51 428
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する