• はてぶ
  • あとで
人生“旅”したもん勝ち。日本国内の誰しも恋する至極の絶景スポット14選

日本国内には数多くに絶景が眠っています。生まれてから死ぬまで、できるだけたくさんの絶景を目に焼き付けたいですよね。しかし、全ての絶景を見るのは難しいもの。そこで今回は日本国内に眠る究極の絶景スポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 未来心の丘 / 広島

最初にご紹介する絶景は、「未来心の丘」です。こちらのスポットは、世界的彫刻家である杭谷一東氏が制作した広さ5,000平方メートルにもおよぶ白い大理石の庭園。広島県尾道市にあり、真っ白な大理石と青空のコントラストが美しいです。あなたもきっと心奪われること間違いなし。

詳細情報

2. 御輿来海岸 / 熊本

続いてご紹介するのは、熊本県にある「御輿来海岸(おこしきかいがん)」です。こちらのスポットの魅力は、干潮の時間帯に生み出される美しい砂紋の干潟。そんな干潟が夕日に照らされる景色が、何とも言えないノスタルジックな自然が織りなす絶景と言われています。

詳細情報

3. 神威岬 / 北海道

続いてご紹介するのは、北海道積丹郡積丹町にある「神威岬(かむいみさき)」です。こちらでは、岬の先端まで散策路を歩いて向かうことができます。海にせり出したダイナミックな光景が広がります。「シャコタンブルー」と呼ばれる青く美しい海に感動してしまいます。

詳細情報

4. 父母ヶ浜 / 香川

続いてご紹介するのは、香川県三豊市にある「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」です。こちらは「日本のウユニ塩湖」と称されることもある絶景スポットで、まるで鏡のように美しい写真を撮ることができると話題になっています。心にまで沁みる、ノスタルジックな絶景ですよね。

詳細情報

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.39 47887

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 夢の吊り橋 / 静岡

続いてご紹介するのは、静岡県榛原郡にある「夢の吊り橋」です。エメラルドグリーンに輝く水の上を吊り橋で渡ることができます。周辺の自然が豊かで、夏にかけては新緑の緑と、秋には紅葉の赤や黄色とのコラボレーションが楽しめます。季節によって趣の異なる絶景スポットです。

詳細情報

6. 白鬚神社 / 滋賀

続いてご紹介するのは、滋賀県にある「白鬚神社(しらひげじんじゃ)」です。琵琶湖の中にそびえ立つこちらのの鳥居は、マジックアワーの夕暮れ時に照らされる琵琶湖とのコラボレーションが美しいです。圧倒的な美しき日本の絶景の1つでしょう。

詳細情報

7. 阿智村 / 長野

続いてご紹介するのは、長野県にある「阿智村」です。こちらのスポットは「日本一の星空」を見ることができると話題になっており、山々に囲まれている阿智村だからこそ見ることのできる星空がとても美しいです。無数に散りばめられたダイヤのように輝く星は、この上ない絶景を作り出します。

詳細情報

8. 亀岩の洞窟 / 千葉

続いてご紹介するのは、千葉県にある「亀岩の洞窟」。洞窟から光が差し込み水面に反射することでハートの形が映し出されます。ハート型に見えることからカップルにも人気のスポットなのだとか。3月と9月の早朝が、この絶景を見ることができる良い時期です。ハート型に見える条件は厳しいので、訪れる前にしっかりと調べてから足を運びましょう!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する