• はてぶ
  • あとで
海水浴だけで終わらせていいの?海に近い国内絶景宿泊施設12選

夏に近づくに連れて、海水浴に出掛ける人が多いのではないでしょうか。せっかく海の近くまで来たのならば、もっと海を楽しんでみませんか?今回は筆者が厳選した、海に近い国内の絶景宿泊施設を12個ご紹介します。(※掲載されている情報は2019年8月に公開されたものになります。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ハレクラニ沖縄 / 沖縄

まず最初に紹介するのは、沖縄県恩名村にある「ハレクラニ沖縄」です。こちらの施設は2019年の7月にオープンしたばかりで、ラグジュアリーな空間が演出された高級リゾートです。ハレクラニはハワイの言葉で天国にふさわしい家を意味しています。
客室には、ゲストルーム、スイート、ヴィラがあり、特にスイートにはプライベートプールやテラスダイニングを備えています。もちろん施設内にはビーチもあり、沖縄の海を心行くまで満喫することが出来ます。

詳細情報

2.大洗ホテル / 茨城県

2番目に紹介するのは、茨城県大洗町にある「大洗ホテル」です。大洗の海岸といえば、言わずと知れたサーフィンの聖地となっています。「大洗ホテル」では、海岸に隣接した場所にプールを所有しており、プールとビーチを気軽に行き来することが出来ます。
お食事は大洗名物のアンコウ料理を頂くことが出来ます。お風呂も大洗の海を見ながら入ることができる展望浴場となっていて、至れり尽くせりのリゾート旅です。都心からも車で90分ほどで行くことのできる「大洗ホテル」。一度訪れてみてはいかがですか。

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6881

3.04 04

3. 宿 中屋 / 千葉県

3個目にご紹介するのは千葉県鴨川市にある「宿 中屋」です。160年以上続くこの宿泊施設、2015年にリニューアルされました。館内は和とモダンが融合した大人な雰囲気を楽しめます。徒歩1分の場所には南房総一透明度が高いと言われている城崎海岸があり、夏には多くの海水浴客で賑わっています。
客室は全室オーシャンビューとなっているので、客室から海を見ながらまったりと出来ます。ベッドから起き上がると、目の前に海が広がっているなんて素敵ですよね。また、露天風呂は波の音を感じながらゆったりと浸ることが出来ます。

詳細情報

4. 堂ヶ島ニュー銀水 / 静岡県

4個目にご紹介するのは静岡県賀茂郡にある「堂ヶ島ニュー銀水」。海抜59メートルの場所に建つこの宿泊施設。館内にはアミューズメントパークのようなプールやショッピングモールが併設されており、宿泊だけではなく1日中遊ぶことが出来ます。徒歩1分の場所にはビーチがあり、都会では見られない美しい魚が泳ぐほど綺麗なんですよ。
どの客室も窓が大きく作られているので遮るものがなく、絶景を独り占めすることが出来ます。中でも筆者のおすすめは展望大浴場!ガラス越しに広がる堂ヶ島の海が太陽で反射し、神秘的な空間を演出してくれます。

詳細情報

5. 南紀白浜(なんきしらはま)マリオットホテル / 和歌山県

5個目にご紹介するのは和歌山県西牟婁郡(にしむろぐん)にある「南紀白浜マリオットホテル」。2017年にリニューアルし、プールやスパなどを楽しめるこの宿泊施設。徒歩5分の場所には白い砂浜で有名な白良浜(しららはま)があり、ハワイのワイキキビーチとは友好姉妹浜なんです!和歌山にいながらもまるでハワイに訪れたような気分に浸ることが出来ますよ。
8つの異なるタイプの客室は、白い砂浜や海・空・さざ波の輝きをモチーフにした作りとなっています。また、最上階には露天風呂が設置されており、青々とした海を眼下に望むことが出来ます。海水浴と違った高さから眺める景色は、つい時間を忘れてしまいそうになりますよ。

詳細情報

3.01 319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 指宿いわさきホテル / 鹿児島県

6個目にご紹介するのは鹿児島県指宿市にある「指宿いわさきホテル」。宿泊施設の周りにはゴルフ場や庭園などがあり、館内にはボウリング場やサッカーコート・テニスコートなどが豊富に揃っています。徒歩1分の場所にあるビーチでは、バナナボート・シーカヤックをして楽しむことも出来るんですよ。
そんなリゾート感満載の客室からはエメラルド色に輝く海を一望することが出来ます。また3種類の湯を設けており、中でも「砂むし温泉」は錦江湾(きしこうわん)を眺めながら砂の中に潜る体験が出来るんですよ。砂浜と同じ高さから見る海は迫力満載!(※宿泊料とは別途、料金が掛かります。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する