女の子が喜ぶ!札幌のおすすめデートスポットランキングTOP15!

札幌は美味しいものがいっぱいあるだけでなく、夜景の名所でもありデートスポットも豊富です。夏は涼しく、冬は雪国だからこその美しさがあります。そこで、札幌で人気のデートスポットを探している人のために、おすすめデートスポットランキングTOP15をご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 もいわ山展望台

札幌のおすすめデートスポットランキング第1位。展望台からの夜景はまさに絶景。札幌の街だけでなく石狩平野や石狩湾が見える景色はロマンチックでカップルのための場所です。ロープウェイを使って展望台まで行きます。クリスマスやプロポーズなど特別な日にどうぞ。

詳細情報

第2位 札幌ら〜めん共和国

札幌のおすすめデートスポットランキング第2位。こちらは札幌駅東改札口から徒歩5分、エスタというビルの10階にあるラーメンのテーマパークです。館内では人気のラーメン店のラーメンを食べられるだけではなく、ラーメンの歴史などを学ぶこともできるんですよ。食べること大好きカップルにおすすめ。

詳細情報

第3位 さっぽろ雪まつり

札幌のおすすめデートスポットランキング第3位。毎年多くの雪像が札幌の街に設置されます。その姿は北海道ならではの規模で日本中から多くの人が訪れます。夜は昼とは違い幻想的で、デートにもピッタリ。2020年は2月4日(火)〜2月11日(火)まで(つどーむ会場は2020年1月31日〜)。

詳細情報

さっぽろ雪まつり

北海道札幌市中央区大通西8丁目

3.17 5186

第4位 滝野すずらん丘陵公園

札幌のおすすめデートスポットランキング第4位。夏はサイクリングや釣り、キャンプ、冬はスキーやスノーボードができる広大な公園です。たくさんの花が咲いていて田園風景を感じられる貴重な場所。2019年は、12月22日(日)に滝野スノーワールドがオープンします。11月11日(月)〜12月21日(土)は開園準備のため休園するようなので注意してくださいね。

詳細情報

第5位 さっぽろホワイトイルミネーション

札幌のおすすめデートスポットランキング第5位。毎年冬の時期は札幌の街がイルミネーションで彩られます。カップルにとってはデートのマストスポットです。歩いているだけで幸せな気持ちにさせてくれます。エリアごとに開催している期間が異なるので、詳しくは公式ホームページなどをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

第6位 モエレ沼公園

札幌のおすすめデートスポットランキング第6位。広大な公園内はレンタサイクルでまわると快適です。ガラスのピラミッドや海の噴水などアートを感じながらのんびりデートできる場所です。春や秋は心地よく非日常を感じられます。

詳細情報

第7位 サッポロビール博物館

札幌のおすすめデートスポットランキング第7位。レンガ造りの建物は歴史を感じますよね。明治時代の貴重な建造物として、北海道遺産にも指定されているんですよ。日本のビール産業の歴史を自由に見学できます。お酒好きカップルなら試飲もできるので飲み比べがおすすめ。

詳細情報

第8位 さっぽろテレビ塔

札幌のおすすめデートスポットランキング第8位。イベント時はホワイトイルミネーションやさっぽろ雪まつり、YOSAKOIソーラン祭りなどが展望台から見られます。札幌のシンボル的な存在です。札幌駅から歩いていくことができますよ。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する