• はてぶ
  • あとで
今年の夏はいくつ行ける?関東で"夏気分を味わえる"おでかけリスト

今年ももうすぐ夏本番を迎えますね。毎年なんとなく過ごして気が付いたら夏が終わっている...という方も、今年は夏ならではのイベントやおでかけスポットにたくさん足を運んでみてはいかがでしょうか。今回は関東で「夏気分を味わえる」おでかけリストをご紹介します。(※掲載されている情報は2020年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】「ひまわり畑」へ行く

おすすめスポット1:座間市ひまわり畑(神奈川県)

一面に広がるひまわり畑を眺められるのも、夏ならではですよね。おすすめスポットの「座間市ひまわり畑」では、約55万本ものひまわりが咲きほこります。 例年8月中旬~下旬が見頃となっていて、あたり一面に咲き誇るひまわりの景色を楽しむことができます(※2020年6月現在、ひまわり畑の開催は未定です。)

おすすめスポット2:成田ゆめ牧場のひまわり(千葉)

お次にご紹介するのは、「成田ゆめ牧場のひまわり」です。千葉県で人気の体験施設型牧場で、例年7月上旬から8月下旬にかけてひまわり畑が出現します。こちらに行けば、ひまわりだけでなく牧場ならではの様々な体験ができるのでおすすめです。

詳細情報

神奈川県座間市新田宿

4.18 47580

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】「ビアガーデン」へ行く

おすすめスポット1:WILD BEACH SHINJUKU TOKYO SKY RESORT(新宿)

涼しくなった夏の夜に、仲間と外でお酒を嗜むのも楽しいですよね。おすすめしたいのが、新宿のルミネエスト屋上にある「WILD BEACH SHINJUKU TOKYO SKY RESORT(ワイルドビーチシンジュク トウキョウスカイリゾート)」。東京都心にいながらビーチリゾートにいるかのような非日常体験ができるとってもおしゃれなビアガーデンなんです!

おすすめスポット2:wine&dining Colonial garden(東京)

「 Colonial Garden(コロニアルガーデン)」は吉祥寺にあるお店で、夏限定の「星空テラスビアガーデン」がおすすめ。洗練されたおしゃれなテラス席で、ビアガーデンとは思えないようなおしゃれなメニューを楽しむことができます。雰囲気も抜群なので、デートにもおすすめです。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-38-1 R階 WILD BEACH SHINJUKU TOKYO SKY RESORT

3.99 11146

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】「花火大会」へ行く

夏の夜の定番イベントといえば、やっぱり花火大会ですよね。2020年度は残念ながら非開催になった花火大会が多くあり、なかなかみるのが難しくなってしまっています。今年は個人で手持ち花火を楽しんだりして、来年の花火大会を楽しみに待ちましょう。

おすすめスポット:第45回 江戸川区花火大会(東京都)

2020年度は多くの花火大会の中止が決定していますが、こちらの「エキサイティング花火2020 第45回 江戸川区花火大会」は2020年10月24日(土)に延期をしての開催が予定されています。少し季節がずれてしまいますが、忘れた頃に夏を楽しんでみるのもありかもしれません。

詳細情報

東京都江戸川区北小岩8

3.54 6153

【4】「バーベキュー」をする

おすすめスポット1:THE BBQ BEACH in TOYOSU(豊洲)

晴れた日にバーベキューを楽しめるのも、この時期ならでは。「THE BBQ BEACH in TOYOSU(ザ ・バーベキュービーチ・イン・豊洲)」は、最近リニューアルしたラグジュアリーなBBQスペース。豊洲市場の近くということで、新鮮な魚介をBBQで楽しむことができます!

おすすめスポット2:REALBBQ PARK(銀座 他)

銀座や千駄ヶ谷、渋谷など東京都内に数店舗展開をする「REALBBQ PARK(リアルバーベキューパーク)」もおすすめです。こちらは2時間半の完全貸切制になっており、気の知れた仲間たちと手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。都心でバーベキューを楽しみたい!という方にぴったりです。

詳細情報

東京都江東区豊洲6-5 豊洲市場横

3.02 14
activityjapanで見る

東京都杉並区荻窪3-45-8

3.01 11

【5】「海」へ行く

おすすめスポット1:守谷海岸(千葉県)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 7月になりましたね。2018年も後半戦突入です。関東甲信では統計開始以来、初め…

  • 特別な夏がいよいよ始まります。平成になって30回目の夏は平成で最後の特別な夏で…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する