• はてぶ
  • あとで
今年の夏はいくつ行ける?関東で"夏気分を味わえる"おでかけリスト

今年ももうすぐ夏本番を迎えますね。毎年なんとなく過ごして気が付いたら夏が終わっている...という方も、今年は夏ならではのイベントやおでかけスポットにたくさん足を運んでみてはいかがでしょうか。今回は関東で「夏気分を味わえる」おでかけリストをご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】「ひまわり畑」に行く

おすすめスポット1:長井海の手公園 ソレイユの丘(神奈川県)

一面に広がるひまわり畑を眺められるのも、夏ならではですよね。おすすめスポットの「長井海の手公園 ソレイユの丘」では、東京ドーム5.2個分という広大な敷地の園内に、約10万本ものひまわりが咲きほこります。 例年7月中旬~8月中旬が見頃となっていて、あたり一面に咲き誇るひまわりの景色を楽しむことができます

おすすめスポット2:国営昭和記念公園(東京都)

続いてご紹介するのは、「国営昭和記念公園」です。こちらの公園の名物は大人の身長を超えるほど背の高い"ハイブリッドサンフラワー"。約5万本ほどの高く咲き誇るひまわりを楽しむことができます。見頃の期間が約1週間と短めなので、公式サイトを定期的にチェックして、ベストな時期を狙って行くのがおすすめです。

詳細情報

【2】「ビアガーデン」へ行く

おすすめスポット1:WILD BEACH SHINJUKU TOKYO SKY RESORT(新宿)

涼しくなった夏の夜に、仲間と外でお酒を嗜むのも楽しいですよね。おすすめしたいのが、新宿のルミネエスト屋上にある「WILD BEACH SHINJUKU TOKYO SKY RESORT(ワイルドビーチシンジュク トウキョウスカイリゾート)」。東京都心にいながらビーチリゾートにいるかのような非日常体験ができるとってもおしゃれなビアガーデンなんです!

おすすめスポット2:RIO BREWING & CO. BISTRO AND GARDEN(六本木)

「RIO BREWING & CO. BISTRO AND GARDEN(リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン)」は六本木ミッドタウン内にあるお店で、石窯シカゴピザ、熟成肉と自社ブルワリーのクラフトビールが楽しめます。雰囲気も抜群なので、デートにもおすすめです。

詳細情報

ozmallで見る

東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンプラザ1階

写真を投稿する
- 04

【3】「花火大会」へ行く

夏の夜の定番イベントといえば、やっぱり花火大会ですよね。2021年度は残念ながら非開催になった花火大会が多くありましたが、今年度は全国各地で花火大会の開催が予定されています。久しぶりの夏の風物詩、感染対策をばっちりして楽しみたいですね!

おすすめスポット:第30回小江戸川越花火大会(埼玉県)

2022年おすすめの花火大会は2022年8月20日(土)19:15~20:45に開催予定の「第30回小江戸川越花火大会」です。コロナ前は例年10万人近くの人が訪れる、人気の花火大会でした。今年は安比奈親水公園で開催され、8000発以上の花火が打ち上げられる予定です。

詳細情報

埼玉県川越市伊佐沼

3.60 2100

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】「バーベキュー」をする

おすすめスポット:THE BBQ BEACH in TOYOSU(豊洲)

晴れた日にバーベキューを楽しめるのも、この時期ならでは。「THE BBQ BEACH in TOYOSU(ザ ・バーベキュービーチ・イン・豊洲)」は、2020年にリニューアルしたラグジュアリーなBBQスペース。豊洲市場の近くということで、新鮮な魚介をBBQで楽しむことができます!

詳細情報

東京都江東区豊洲6-5 豊洲市場横

- 036

【5】「海」へ行く

おすすめスポット1:守谷海岸(千葉県)

夏の暑い日には、青い海を楽しむのはいかがでしょうか。そこでおすすめなのが、千葉県にある「守谷海岸」。こちらの海は環境省が選定する快水浴場百選にも選ばれており、透明度の高い海が大変美しいんです。

おすすめスポット2:和田海岸(神奈川県)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 7月になりましたね。2018年も後半戦突入です。関東甲信では統計開始以来、初め…

  • 特別な夏がいよいよ始まります。平成になって30回目の夏は平成で最後の特別な夏で…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する