「北参道」のおすすめランチ7選!おしゃれで安いお店をご紹介

副都心線が通っており千駄ヶ谷、代々木からも徒歩圏内でいける北参道。最近では千駄ヶ谷から北参道にかけてをダガヤサンドウと呼び、若い世代から新たなオシャレスポットとしてバズっているんです!またオシャレなだけでなく、安くて美味しいイタリアンやカレー、カフェなどが集まっているんです。今回はそんな北参道のおすすめランチスポットを特集したので、ぜひ参考にしてみてください。(掲載された情報は2018年6月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ビストロ コンカ / 北参道駅から徒歩2分

こちらは駅近くにある隠れ家的人気店です。店内は落ち着いた雰囲気でほっこりと癒しの空間となっています。ランチメニューは随時インスタグラムを通してお知らせしているので、要チェックです。
日替わりランチで、その日の数がなくなったらおしまいなので、少し早めにお店に向かうことをおすすめします。どの料理も美味しく、こだわりのあるメニュー揃っているため、常連さんも多いんだとか。

詳細情報

bistro コンカ

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-22-4 メゾンドゥボナール1階

写真を投稿する
3.06 00

2. RH Cafe / 北参道駅から徒歩10分

こちらはオシャレなアパレルショップに併設されたカフェです。その洗練された空間でいただくランチは非常に人気が高く、賑わっています。テイクアウトメニューも充実しているので、お買い物ついでに訪れるのもいいかもしれません。
ここでのおすすめはハンバーガーです。ふわっとしたバンズに肉汁あふれるジューシーなお肉が挟まれていて、チーズもとろけて、なんとも絶品です。またカリッとあげられたフレンチフライもついてきます。ハンバーガーの種類も豊富なので、あなたの気分にあったバーガーを注文してみてくださいね。

詳細情報

Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1 サザビーリーグ1階

3.38 12147

3. MOKUBAZA / 北参道駅から徒歩6分

こちらはフォトジェニックカレーとして人気のお店なんです。一見カレーとは思えない斬新な見た目で連日賑わいをみせています。ちょっぴり辛めのキーマカレーの上にたっぷりとチーズがかかったチーズキーマカレーは一番人気メニューとなっています。
キーマカレーの上にたたずむ黄身の存在感はなんとも言えず、食欲をかき立てます。また、辛みの強いキーマカレーにまろやかさを追加してくれるだけでなく、写真映えにも大きく貢献してくれていますよ。写真も味も楽しめるカレー、是非一度食べてみたい!

詳細情報

MOKUBAZA

東京都渋谷区神宮前2-28-12

4.19 30271

4. ボガマリ・クチーナ・マリナーラ / 北参道駅から徒歩1分

こちらは駅近くにあり、外観が可愛らしいイタリアンレストランです。こちらのレストランでは魚介類に特化しており、海鮮好きにはたまらないお店です。店内に入るとショーケースに並ぶ魚介類に目を奪われます。人気店なため、予約していくことをおすすめします。
ここではパスタセットがおすすめです。その日おすすめの魚介を使ったパスタが何種類かあり、自分が好きなものを選ぶことができます。魚介や味付けによりパスタの麺も変えており、ペロリと食べれちゃいます。また、サラダ、パン、食後の飲み物がついており満腹になれること間違いなしですよ♪

詳細情報

5. トラットリア タンタボッカ / 北参道駅から徒歩1分

こちらは行列必至・予約必須な人気イタリアン店です。店内は雰囲気がよく居心地のいい空間となっています。お得なランチセットからお値段設定がしてあるランチコースまで用意されており、用途別に利用できるのも嬉しいポインントです。
メイン料理はもちろんですが、セットについてくるパンの自家製ホイップバターがふわっとしていて、こちらもぜひ食べていただきたいです。噂のトラットリアレストランにぜひ足をはこんでみてくださいね。

詳細情報

タンタボッカ

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-1 1階

3.52 8111
夏にピッタリレモンパスタ🍋

. 北参道 《 トラットリア タンタボッカ 》 🌝¥1000〜 📝食べログ3.73 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 大人気イタリアンでお得なランチ🍝 ☑︎ パスタランチ ¥1400 (バーニャカウダ、パン食べ放題、パスタ) ずーっと行きたかった念願のお店^ - ^ パスタは5種類ある中から 「ローストチキンとシチリア産レモンのスパゲッティ 魚醤風味」を!🍋 これ本当に大正解だった〜! さっぱりしてるんだけど魚醤が効いてて🙆🏻‍♀️ そして麺がモチモチでとにかく美味しい、、 パンと、燻製バタークリームは食べ放題! パンふかふかで美味しい〜 (もちろんお代わりした^ - ^) 3年前にこのお店の前通った時に やばいぐらい行列できてたから、開店前に行きました〜 平日だったからか並ばずに入れました🙆🏻‍♀️ けどほとんどが予約してた方で焦った笑 席数が多いので予約なしでも入れました! 土日はこのパスタランチはやってなくて、 コースかアラカルトらしいですのでご注意! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【店舗情報】 📍 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-1 ニュー外苑ハイツ 1F 🕐 2022.5.31まで   11:00~14:30 L.O / 17:00〜21:00 L.O   2022.6.1~   平日ランチ 11:30~14:30 L.O   土日祝日ランチ 11:00~14:30 L.O   ディナー 17:00〜21:00 L.O 22:00Close   月曜定休 📞予約不可 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

6. ブレントウッドテラス / 北参道駅から徒歩9分

こちらはオシャレで開放的な店内に、緑あふれるテラス席が人気のお店です。洗練されたオシャレな空間は通りすがる人も足を止めてしまうほどです。木のぬくもりを感じられる空間に癒されますね。
サラダメニューも充実しており、野菜不足を感じている方には特におすすめ。一番人気メニューのプレートランチは日替わりで提供されており、こだわりのパン3種もしくは16穀米を選びます。おすすめは、あつあつブリオッシュです。バターが染み込んでおり、やみつきになります。

詳細情報

7. POTASTA / 北参道駅から徒歩2分

こちらはサンドウィッチ専門店です。テレビや雑誌でも度々取り上げられ、とても人気店なんです。これでもかってほどたっぷり入った具材は、見た目ももちろんですが十分満足感が得られます。お野菜が入ったヘルシー系なサンドウィッチから、デザート系の甘いサンドウィッチまで種類が豊富にあります。
薄目にカットされたパンに、端から端まで密度濃く具材が入っています。店内には少数ですがイートインコーナーもあります。天気のいい日には、外でピクニックがてらサンドウィッチをいただくのもおすすめです。食べ方のコツは端から食べていくことだそうですよ。

詳細情報

このまま流行の波に乗っちゃえ!

北参道のおすすめランチスポットをご紹介しましたがいかがでしたか?最近、北参道はテレビや雑誌でも特集が組まれるほど、注目度が高い街です。ちょっと気になっていたという方も、知らなかったという方もまだ間に合います!流行に乗ってオシャ活してみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する