• はてぶ
  • あとで
夏だ!恋だ!告白だ!"恋する夏"を待つ貴方に捧ぐ真夏のデート半歩手前プラン9選

「恋人がいない夏が来るなんて…」。悲痛な叫びが聞こえてきそうな今日この頃。しかし、夏はまだまだこれから!憧れ抱く片思いの彼や友達以上恋人未満のあの人との距離を一歩でも近づけるデート(半歩手前)プランを誘い文句と一緒に紹介していきます。あなたの"恋する夏”を応援します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 「一緒に花火見ない?」

「一緒に花火見ない?」かなり直球勝負な言葉ですね。夏の定番デートといえば花火大会。気になる人には思い切って誘ってみては?もし二人は恥ずかしいと思う人は友達も誘ってみて。普段は見せない浴衣姿で行けば、気になるあの人の見方も変わるかも!あなたもこの夏ひと花咲かせてみては?

第30回小江戸川越花火大会:2022年8月20日(土)

おすすめするのは2022年8月20日(土)に開催される『第30回小江戸川越花火大会』です。水中花火やメッセージ花火などの個性的な花火が、小江戸の空を幻想的に彩ります。浴衣で小江戸の街並みを散策した後に花火大会に向かうのもいいですね。

詳細情報

埼玉県川越市伊佐沼

3.55 143

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

埼玉県川越市大字安比奈新田字下屋舗附140-1地先

3.03 013

②「みんなでキャンプ行こう!」

「みんなでキャンプ行こう!」楽しいこと好きな人なら誰でも乗り気になれちゃいそうなこのフレーズ!友達以上恋人未満の気になる人にも声をかけてみましょう。みんなでワイワイ楽しみながら二人で料理したり、夜に焚き火のそばでゆっくりお話したりと、ぐっと距離の縮まるチャンスはたくさんあるはず!恋する気持ちにも火をつけて!

おすすめキャンプ場:『長瀞オートキャンプ場』 / 埼玉県

埼玉県にある『長瀞オートキャンプ場』は日帰りでも宿泊でもおすすめのキャンプ場です。バーベキューはもちろん、テントでの宿泊や話題のグランピングも楽しむことができます。特にグランピングはおしゃれなデザインが女性にも人気ですよ!

詳細情報

③ 「ドライブ連れてって」

「ドライブ連れてって」免許を持った憧れの人とのドライブデート。観光はもちろん、狭い車内でいつも以上に会話も弾むはず!助手席から見る真剣な横顔。キュンキュンする夏のドライブはいかが?

おすすめドライブプラン:房総ドライブ

おすすめするのは千葉県の房総半島を巡る「房総ドライブ」!九十九里浜など海岸沿いをドライブすれば、夏らしさも全開!千葉県には漁港も多いので美味しい海鮮もいただけますよ。『木更津観覧車パーク』では、地上60mにもなる大観覧車のフルカラーライトアップの光景に心奪われること間違いなし!

夏の定番、ひまわりも外せない

夏といえば、ひまわりも外せませんよね!千葉県にも多くのひまわり畑がありますが、特に成田市にある『成田ゆめ牧場』は10万本ものひまわりが咲くという県内随一の規模のひまわり畑が見れますよ!ドライブコースに組み込んで、是非1日満喫してみてくださいね。

詳細情報

千葉県成田市名木730

4.05 20564

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④「怖いのって苦手?」

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

「怖いのって苦手?」肝試しやおばけ屋敷など夏といえば、ちょっと怖い場所に行って恐怖体験してみるのもおすすめ!怖いのを理由にギュッと距離を近づけるチャンス!色んな意味でドキドキしてみてはいかが?

おすすめおばけ屋敷:浅草花やしき

本当に幽霊が出るという噂まである「浅草花やしき」のおばけ屋敷です。スカイツリーや浅草の雷門など観光名所の多いエリアにあるので、デートコースに組み込んでみるのもおすすめですよ。

詳細情報

⑤「星がきれいなところに行ってみたいな」

「星がきれいなところに行ってみたいな」東京の夜で突然こぼすこんな一言。誰もが憧れる満天の星空の下という最高のシチュエーションを自分から演出してみてはいかが?息をのむ星空の美しさに深い感動が二人を包みます。静寂の間でゆっくりと愛を育む素敵な時間を送ってみて。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 7月になりましたね。2018年も後半戦突入です。関東甲信では統計開始以来、初め…

  • 特別な夏がいよいよ始まります。平成になって30回目の夏は平成で最後の特別な夏で…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する