女子なら1000%喜ぶ!東京都内のおすすめ「マカロン」のお店11選

今やコンビニでも気軽に買うことができるようになったスイーツ「マカロン」ですが、人気の洋菓子店やマカロン専門店ではお店のこだわりが詰まったマカロンを買うことができます。今回は、女子に人気のスイーツ「マカロン」のおすすめのお店を東京都内からたっぷりご紹介します。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. LADUREE Paris / 銀座

東京都内のおすすめ「マカロン」のお店11選、まず最初にご紹介するのは、銀座の「LADUREE Paris(ラデュレ パリス)」です。フランス・パリ市郊外にある本店でも行列ができる、世界中のセレブから愛されているお店のマカロンは、伝統の詰まった美味しさが楽しめます。
フランボワーズや紫芋のスイートポテト、お店オリジナルのマリー・アントワネットをイメージしたマカロンなど、ピンクや紫・水色のカラフルなマカロンが目を引く可愛さです。高級感のある箱のデザインもとても素敵なので、プレゼントとして贈られる方も多いそうです。

詳細情報

tabelogで見る

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2階

3.42 37376
女子の可愛いが全て詰まっているお店

とにかく可愛すぎるー!! 店内がオシャレで可愛い!! 女子が喜ぶお店間違いなし。 土曜日の19:30過ぎ頃にお伺いしました。 並ぶ事なくすぐに入店出来ました。 お店でメニューを選んでたら 店員さんがテイクアウトメニューは 20時で終わるのでもし購入商品があったら先に との事だったので 早速テイクアウトメニューを見に行って 並ぶ事に。 テイクアウトは混雑していて 15分ほど並んで購入しましたー! マカロン人気がすごかったですが 私は気になっていた季節限定の ★フルールノワール 1188円 こちらを購入しましたー! 帰るまでお店の冷蔵庫で預かって下さいます。 これ買って大正解◎ すごく美味しかったです。 バニラクリームとチョコレートムースで とにかくすごく濃厚なのですが 底にはサクサク軽い食感がして 美味しかったです◎ レギュラーメニューに入れて欲しい! そして店内では 花の香りの紅茶 ★テ シェリ 1364円 中国の紅茶にカカオ、バニラ、キャラメルを ブレンドしたスイーツの様な紅茶です。 とにかく香り高い!! 甘い匂いが結構強めで 持って来て下さった瞬間から 周辺にふわふわふわふわと香りが漂っていました。 ミルクなども入れて飲んでみましたが ミルク入れずにノーマルで飲む方が 甘い香りが堪能出来て美味しかったです。 ポットで頂きますが3杯分とたっぷりありました。 店内見渡すと9、5割が女性客。 ガラス張りになっていて 目の前のNissanギャラリーの交差点を 眺める事が出来ます。 帰り際に気付いたのですが 三越店内からエスカレーターで上がっていかなくても 三越の入口横から直接お店に上がれる入口が ありましたー! ここはすごく可愛くて美味しかったので またお邪魔させて頂きたいです。 ご馳走さまでしたー◎

2. Frédéric Cassel / 銀座

続いてご紹介するのは、同じく銀座にお店がある「 Frédéric Cassel(フレデリックカッセル)」です。日本国内では銀座三越にのみ店舗があり、ここでしか買えないマカロンや焼き菓子・ケーキを求めて多くのお客さんが味を運びます。
こちらのお菓子屋さんでは、毎月旬のフルーツを使った季節のマカロンを新しく販売していて、その時期にしか食べられないマカロンをいただくことができます。数種類のマカロンがセットになったボックスでは、定番のショコラやフランボワーズと一緒に、季節のマカロンを味わうことが出来ますよ。

詳細情報

tabelogで見る

フレデリックカッセル銀座三越

東京都中央区銀座4-6-16銀座三越B2階

3.66 658

3. Occitanial / 日本橋

3つ目にご紹介するのは、南フランス出身の有名パテシェが監修するフランス菓子の専門店「Occitanial(オクシタニアル)」です。日本には日本橋にのみ店舗があり、素材や調理方法にこだわった焼き菓子やキャラメル、マカロンなどを買うことができます。
紅茶やピスタチオなど8,9種類ほど販売されているマカロンは、他のお店の物より少し大きめですがとても繊細な味わいです。ほろっと柔らかい口触りのマカロン生地に、しっとりとしたクリームが絶妙なバランス。ぜひ自分へのご褒美にも、マカロンを買ってみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

オクシタニアル 東京本店

東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-7

3.69 982
見た目から癒される

今回はカフェで食べようかと思って入店したら、あまりに見た目の可愛さから1つに選べなくてお土産でお持ち帰りで購入することにしたと言うわけです😂 このお店は、クラブハリエが手掛けるフランス菓子専門店❣️ MOF(フランス国家最高職人)の称号をもつステファン・トレアン氏が監修する、フランス菓子の伝統に、高い技術力と感性が加わった、新鮮で驚きのあるお菓子の数々が勢揃い〜❣️ マカロンもめちゃくちゃ美味しそうだったー💕 ケーキもお写真で見た通りにどれにして良いか迷う見た目✨ 今回は ◎ショコラオランジェ ◎ブロンテ ◎モラン この三つを購入です👍 ショコラオランジェはオレンジ🍊をカットした断面図のような可愛い見た目❣️ オレンジの香りがして美味しかった✨ ブロンテはピスタチオムースが入っているみたいだけど、あまりピスタチオ感は感じなかったかな😜 お花も💐添えてあって可愛かった🥰 モランは、ただのチョコムースじゃないと思ったらライムが口の中にほのかに香ってたのね👍 どれもムースが基板なケーキなので好みはわかれるかもだけど、ムースが好きな人には最高だね🥰 テイクアウトだけじゃなくてイートインも出来るのも利点だね👍

4. patisserie Sadaharu AOKI paris / 丸の内

続いてご紹介するのは、「patisserie Sadaharu AOKI paris(パティスリー・サダハルアオキ・パリ)」です。マカロンの本場フランスで、各有名店のマカロンを食べ歩いて研究したパテシェが作るマカロンは、お店のこだわりと熱意が詰まった絶品です。
店内でもケーキのプレートなどと一緒に楽しめるマカロン。ギフト用のテイクアウトボックスもあり、カシスやシトロンなど爽やかな味わいの物からコーヒーやアールグレイなどふかみのあるものまで、さまざまなカラフルなマカロンを楽しむことができます。

詳細情報

tabelogで見る

パティスリー サダハル アオキ パリ 丸の内店

東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階

3.49 1064
憧れのサダハルアオキ👨‍🍳🇫🇷

サダハルアオキ自慢のケーキを 色々味わえるようにと おすすめのケーキ6種類を一皿にした 贅沢なデザートプレート(*´◒`*) 嬉しすぎました🥰 右から順番に マロンフリュイルージュ🌰 バンブー🎍 ヴァランシア🍊 チーズケークシトロネ🧀 ショコラプララン🍫 サヤ🍓 マロンフリュイルージュ🌰 赤い果実のコンフィチュールにクレームマロンとクレームシャンティを重ねた アオキ流モンブラン(*´∀`*) バンブー🎍 フランスの伝統的なケーキ「オペラ」を抹茶でアレンジした定番人気商品✨ 2003年パリ世界陸上の際、 日本人選手団を応援するために 誕生しました。 抹茶を巧みに使い、 アオキらしさを存分に発揮させた 定番人気商品です キルシュの効いたビスキュイにクレームオブールマッチャとガナッシュを重ねて(*´꒳`*) ヴァランシア🍊 まるでバレンシアオレンジそのものを食べているかのようなジューシーな酸味に 繊細なショコラの風味(*´Д`*) チーズケークシトロネ🧀 なめらかにとろけるクリームチーズに シトロンの酸味をプラス☺️ ミルキィなチーズクリームが、 なめらかにとろけながら、 さくさくしたヘーゼルナッツ クッキーと出逢います。 最後まで余韻を残すシトロンの 酸味は全体のまとめ役。 ショコラプララン🍫 オランジュ風味のビスキュイショコラに ショコラオレのクレームがマッチ(*´꒳`*) オランジュ風味のビスキュイに ショコラオレのクレームが 見事にマッチ。 濃厚なクレームプラリネと 忍ばせたサクサクの フィヨンティーヌが五感を刺激します。 サヤ🍓 見た目のビビッドな色合い からは想像できないほど 優しくまろやかな味わい。 ピスターシュのクレームと サブレノワゼットを クレームフレーズが優しく包みます。 サダハルアオキのお菓子づくりの根底に流れる基本姿勢は、 「お菓子を通して人を喜ばせたい。時に驚きと共に、 時に感動と共に、人を楽しませたい」というもの。 これが彼の原点であり、エンジンであることに揺るぎはない。 そんなサダハルアオキが自分のお菓子やお店を通して 日本のお客さまに伝えたいことは明解だ。 自分同様、フランスが大好きな日本人に対して、 現在のパリっ子がおいしいと認めている リアルな味やライフスタイルを時差無く届けたい。 だから、サダハルアオキの日本の店は日本に 瞬間移動したパリ空間であり、来店したお客さまが リアルタイムのパリの空気を感じられる場なのである。

5. La Maison du Chocolat / 丸の内

5つ目に紹介するのは、ショコラティエの作る本格マカロンがいただけるお店「La Maison du Chocolat(ラ・メゾンデュショコラ)」です。マカロン好きの中でも人気のこちらのお店の物は、やはりお値段はしますが1度は食べてみたいと思う最高級のマカロンです。
お店自慢のショコラと並んでプレゼントやお土産に人気のマカロンは、マカロンの間に挟まれているチョコレートクリームが濃厚でしっとりとしていますが、甘すぎず深みのある大人な味わい。大切な人への贈り物にも人気のマカロン、ぜひ皆さんも食べてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

6. THE SUGAR FOREST / 高円寺

6つ目に紹介するのは、高円寺にある「THE SUGAR FOREST(ザ・シュガーフォレスト)」というお店です。こちらのお店では、クリームがたくさん入った「韓国マカロン」をいただくことができ、本場フランスの物よりも気軽に食べられるマカロンが人気となっているそうです。
赤や水色などのカラフルなマカロン生地の間には、コンデンスミルクを使ってしっとりと重めの食感に仕上げたクリームをたっぷりと挟み、さらにフルーツやクッキーなどをトッピングしています。インスタ映えすると話題のマカロンを、是非皆さんも食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

The Sugar Forest 高円寺店

東京都杉並区高円寺南4-24−11

3.29 1185

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • もうすぐ母の日がやってきます。今年の母の日は、5月14日の日曜日。母の日の悩み…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する