• はてぶ
  • あとで
まるでお嬢様気分。ロンドンのアフタヌーンティを楽しめるスポット8選

イギリスを訪れたら紅茶とお菓子を楽しむアフタヌーンティを楽しみたい!と考えている方が多くいらっしゃると思います。今回は贅沢に優雅なアフタヌーンティを楽しめるロンドンのスポット8選をご紹介します。少し高いイメージのあるアフタヌーンティをコスパよくいただけるスポットや気軽に利用できるスポットまであるので、ぜひイギリスを訪れた際の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

本場の味をいただきたい!

アフタヌーンティは一番下のサンドイッチやパンなどから、次に温かいもの、最後にデザートを順番に食べていくのがルールとされています。また食べきれなかった料理をテイクアウトすることが可能となっているお店も多くありますよ。様々な習慣を知っておけばさらに本場の味を楽しむことができそうですね。

1. Bright's Bakery London

photo by piyopuu56
初めに紹介するのは「Bright's Bakery London」のアフタヌーンティです。ロンドン、チャリングクロス駅からほど近く、ナショナルギャラリーなどがあるエリアに位置するこちらのお店。店内は白とピンクをメインにデザインされておりお店に入った瞬間からワクワクしますよ。さらにこちらのお店のアフタヌーンティのカップケーキはまるで絵本に出てきそうなくらい可愛いデザインで女性に人気のアフタヌーンティとなっています。
photo by piyopuu56
使用されている器やカップは1つ1つ異なったデザインになっており見た目からもアフタヌーンティを楽しめます。紅茶と一緒にサクサクのスコーンを食べるのが一番の楽しみです。こちらのお店では一人30£からアフタヌーンティをいただけますよ。可愛いがたくさん詰まっている店内でぜひおしゃれにアフタヌーンティを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

2. Fortnum & Mason(フォートナム アンド メイソン)

Diamond Jubilee Tea Salon

お次に紹介するのは、英国王室御用達の老舗デパート「Fortnum & Mason」でいただけるアフタヌーンティです。ロンドン中心地、ピカデリーサーカス近くにある「Fortnum & Mason」最上階にあるティーサロンでアフタヌーンティを楽しむことができます。
使用されている器まで、Fortnum&Masonカラーに染まったアフタヌーンティ。とても落ち着いた空間の中でいただく紅茶は格別ですよ。こちらのお店では一人49£からアフタヌーンティをいただくことができます。Fortnum&Masonの代名詞とも言える紅茶をその場でいただくことができる贅沢なアフタヌーンティのスポットです。

詳細情報

181 Piccadilly, St. James's, United Kingdom

3.32 9164

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Harrods(ハロッズ)

Harrods Tea Room(ハロッズ ティー ルーム)

お次に紹介するのは、日本人の方にも広く知られているロンドンの老舗高級百貨店「Harrods」でいただけるアフタヌーンティです。Harrodsの最上階にあるティールームでいただけるアフタヌーンティは紅茶だけでなく、季節ごとに変わるケーキも楽しみの一つです。
Harrodsのアフタヌーンティは一人55£から楽しむことができます。Harrodsオリジナルのジャムでいただくスコーンは紅茶にぴったり。紅茶はHarrods厳選のものをいただくことができ、様々な種類の贅沢な紅茶を楽しむことができますよ。

詳細情報

87-135 Brompton Road, London SW1X 7XL

写真を投稿する
3.03 00

4. The Ritz London(リッツ ロンドン)

Palm Court

お次に紹介するのは、Fortnum&Masonからも程近いピカデリー通りに位置する世界的にも有名なホテル「The Ritz London」でいただけるアフタヌーンティです。ホテルでアフタヌーンティをいただく際、ドレスコードがある場合があるので事前に調べてみてくださいね。
The Ritz Londonのアフタヌーンティは大変人気の為、事前に予約されることをオススメします。ゴージャスなデザインのホテルでアフタヌーンティをいただけば、お嬢様気分を味わえること間違いなしです。

詳細情報

150 Piccadilly, St. James's, United Kingdom

3.48 17

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. The National Gallery(ナショナルギャラリー)

The National Dining Rooms

お次に紹介するのは「National Gallery」内にあるダイニングルームでいただけるアフタヌーンティです。たくさんの西洋絵画が展示されておりロンドンの観光スポットとして人気となっているNational Galleryのアフタヌーンティは、コスパがよく一人22.5£から楽しむことができます。
こちらのダイニングルームからは、トラファルガー広場やNational Galleryの屋根部分が見えたりと眺めのいいスポットとしても人気のスポットとなっています。National Galleryでアートを楽しんだ後にぜひアフタヌーンティをいただきながらのんびりとした時間を過ごせるスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する