• はてぶ
  • あとで
川崎駅周辺のおすすめラーメン15選!激戦区の個性豊かなラーメンを。

皆さんはラーメンが好きですか?ラーメンの激戦区、川崎を制覇せずにはラーメン好きは語れない、ということで今回は川崎駅周辺のラーメン店を15店舗ご紹介したいと思います。紹介したラーメンはバラエティ豊かなラーメンや深夜でも利用可能なお店を選びましたので、この記事を読めば川崎には個性豊かなラーメンがたくさんあることが分かっていただけると思います。あなたにもきっと気になるラーメンが見つかるはず。ぜひ制覇目指して頑張ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

➀玉 赤備(ぎょく あかぞなえ) / 川崎駅徒歩5分

1つ目に紹介するのは「玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)」です。こちらのお店はJR川崎駅から徒歩5分ほどのアーケードにある、赤い看板が目印のラーメン屋さんです。店内は1階にカウンターが10席ほど、2階にテーブル席となっています。「玉」と言えば川崎市を中心に展開するつけ麺・ラーメン系列店で、神奈川でNo.1のつけ麺とも言われているんですよ。
つけ麺は3種類で通常のつけ麺と、臭みが少なく濃厚なスープの「豚鶏つけ麺」と辛さの中にも旨みを感じる「赤辛つけ麺」です。麺は中太の平打ち麺で濃厚なスープによく合うんです。お好みで卓上の薬味を入れて味の変化を楽しんでくださいね。また、ラーメン屋にしては珍しく、サイドメニューにはソースカツ丼なんてのもあります。川崎でつけ麺が食べたくなったらぜひ訪れてみてください。

詳細情報

神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1

3.27 449

②暖暮(だんぼ) 川崎仲見世通店 / 川崎駅徒歩5分

2つ目に紹介するのは「暖暮(だんぼ) 川崎仲見世通店」です。こちらのお店はJR川崎駅から徒歩5分にあるとんこつラーメンです。本店は福岡にあり、「九州ラーメン総選挙」で第1位に輝いた人気ラーメン店が本場九州から川崎に出店しました。ほかにも都内に2店舗、神奈川県内には2店舗と関東ではなかなか味わうことができないラーメンなんです。
麺は極細のストレート麺でコシがあってスープとよく絡みます。もちろん、麺の硬さをお好みで変えることができますよ。スープは豚骨特有の臭みを抑えた、とんこつラーメンの中でも上品な部類に入る味となっていて、トッピングの辛味ダレとの相性がバッチリ。辛味ダレは辛さを選ぶことができるので辛いのが苦手な方や小さなお子様は少なめか無しがおすすめです。本場とんこつラーメンを食べるなら「暖暮」に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

③百菜(ひゃくさい) / 川崎駅徒歩1分

3つ目に紹介するのは「百菜(ひゃくさい)」です。こちらは川崎駅のアトレ内にあるタンメン専門店です。タンメンと言えば野菜がたっぷりですが、こちらのお店のタンメンもどっさり野菜が乗っています。麺は通常のタンメンと少し違って、平打ちの太めで食べ応えがありボリューミー。タンメンってラーメンのなかでもヘルシーで嬉しいですよね。
こちらのお店では珍しい、味噌や辛味噌ベースのタンメンも味わうことができます。タンメンって塩ベースが普通なので味噌や辛味噌ベースは食べたこと無いという方も多いと思いますが、野菜との相性がバッチリでおすすめ!ラーメンが食べたいけど、ヘルシーさも求めたいという方にはおすすめのラーメンです。

詳細情報

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 B1階

写真を投稿する
3.35 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ようすけ 鶏煮亭 / 川崎駅徒歩8分

4つ目に紹介するのは「ようすけ 鶏煮亭」です。こちらのお店は川崎駅から徒歩5分ほどのところにある鶏白湯ラーメンがおすすめなラーメン屋です。本店は中野の「麺匠 ようすけ」で、こちらのお店のほかにも下高井戸などに展開しています。お昼時には行列ができるほどの人気店で、メニューは鶏ベースのラーメン、つけ麺となっています。
この鶏白湯ラーメンは何と言ってもスープが濃厚で、ドロッとしていてコシのある麺とよく絡みます。チャーシューも鶏肉でくどくなく、あっさりしていて濃厚なスープとの相性もピッタリです!ある程度食べたらお店おすすめのレモンを入れて味の変化を楽しんでください。濃厚な鶏白湯ラーメンが食べたいという方はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

神奈川県川崎市川崎区榎町1-18

3.40 427

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤麻ぜろう / 川崎駅徒歩3分

5つ目に紹介するのは「麻ぜろう」です。こちらは京急川崎駅から徒歩2分、川崎駅から徒歩3分のところにある麻婆まぜそばのお店です。おすすめは「麻婆まぜそば」。麺は平打ちの太麺で、上にかけられた四川風麻婆豆腐とよく絡みます。トッピングには自家製チャーシューと温玉、ねぎが乗せられていてどれも麻婆豆腐に合いますね。スパイスはもちろん、豆腐にまでこだわっているそうで一度食べたらやみつきになる一杯です。
辛い物が苦手で食べられない!という方にも「塩そば」というさっぱり系のメニューが用意されているので安心してください。まずその大きな陶器の器に驚きます。器のインパクトとは対照的にスープはあっさりしていて鶏の風味を感じます。トッピングにはもやし、チャーシュー、青ねぎが乗せられています。やっぱり塩ラーメンにはもやしが合いますよね。辛い物が苦手な方やこってり系が苦手という方にはこちらがオススメです。

詳細情報

神奈川県川崎市川崎区砂子1-5-12

3.20 216

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥麺屋利八 / 川崎駅徒歩13分

5つ目に紹介するのは「麺屋利八」です。こちらのお店は京急川崎駅から徒歩12分、川崎駅から徒歩13分と、少し駅から離れた場所にあります。店内はカウンター席が10席ほどです。メニューは通常のラーメンやつけ麺、土日限定のあごそばなどがあり、季節限定のメニューも用意されています。通常の「らぁめん」はかなりの太麺で、コシがあり、スープは魚介と動物系をブレンドしていて濃厚な味わいです。スープは濃厚ながらバランスが良く、こってりしすぎていないので深い旨みを感じることができます。
トッピングのチャーシューは脂少なめの部分を使用していて、脂が多いのは苦手という方にもおすすめですよ。スープが濃厚で麺が太い分、コテコテし過ぎないようチャーシューがバランスを取っている一杯です。また「つけめん」もおすすめ。通常のラーメン同様、かなりの太麺で、トッピングされた青菜やメンマ、味玉、チャーシューとよく合います。特にメンマが大きくてつけ麺の味に変化をつける良い役割をしているんです。店主こだわりの上品な一杯をぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する