• はてぶ
  • あとで
【デートの種類別】2021年夏の思い出デートプラン&東京近郊のスポット12選

今年の夏、何をするか計画は立て始めていますか?今回は、2021年夏の思い出に残るデートプランと、東京近郊のおすすめスポットを12個ご紹介します。夏が終わったあと、振り返って「いい夏だったな」と思えるよう、パートナーととっておきの夏の思い出つくりを楽しんでください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ひまわり畑に出かけるデート

2021年夏の思い出デート、まず最初にご紹介するのは「ひまわり畑に出かけるデート」。夏といえばひまわり。夏の暑い日差しを浴びてサンサンと輝くひまわりは、夏を代表する花であり、見ているだけで元気が出ますよね。

おすすめスポット:成田ゆめ牧場 / 千葉

千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」では、2021年7月下旬~8月下旬に「ひまわりフェス~笑顔のひまわりプロジェクト~」が開催予定。ひまわり迷路など様々なイベントが行われるので一日中楽しむことができますよ。

詳細情報

②夏の風物詩を見に行くデート

2021年夏の思い出デート、2つ目にご紹介するのは「夏の風物詩を見に行くデート」です。デートに季節限定の絶景やイベントは外せませんよね。夏ならではの風景を探し求めてちょっぴり遠出をしてみるのはいかがですか?

おすすめスポット:川越氷川神社 / 埼玉

今回ご紹介するのは、埼玉県川越市の川越氷川神社で開催される「縁むすび風鈴」。夏の定番デートスポットになりつつあるこちらのイベント、2021年7月3日(土)より開催予定です。期間中は様々なイベントが開催され、夜まで楽しめるのでぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

③ミーハーデート

2021年夏の思い出デート、3つ目にご紹介するのは「ミーハーデート」です。2021年も上半期の終わりを迎え、新しくオープンしたスポットがたくさんあります。そこで、最新注目スポットに行ってみるミーハーなデートプランはいかがですか?

おすすめスポット:FOOD HALL BLAST!TOKYO / 新宿

今回おすすめするのは、「FOOD HALL BLAST! TOKYO」です。新宿にあるこちらのスポットは、ニューヨーク発祥の大型アメリカンフードホールで、6店舗が軒を連ねています。種類豊富なアルコールメニューやフードメニューを目一杯楽しんでみてください。

詳細情報

④鍾乳洞で涼しいデート

2021年夏の思い出デート、4つ目にご紹介するのは、「鍾乳洞で涼しいデート」です。夏でも涼しいスポットといえば鍾乳洞ですね。暑い夏から現実逃避するのにぴったりな場所。プチ小旅行気分で鍾乳洞に行ってみてくださいね。

おすすめスポット:日原鍾乳洞 / 奥多摩

東京近郊の定番鍾乳洞といえば、奥多摩にある「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」です。関東随一の規模を誇る鍾乳洞で、年間を通して、洞内の温度は11度ほどという涼しいスポットです。奥多摩は、都心からも日帰りで行きやすいヒーリングスポットでもあるので、奥多摩観光とともに楽しんでくださいね。

詳細情報

⑤室内アクティブデート

2021年夏の思い出デート、5つ目にご紹介するのは「室内でアクティブデート」です。とにかく暑い夏、もう外に出たくない、なんていう日もありますよね。外でアクティブに遊ぶのもいいですが、涼しい場所でもアクティブにデートができますよ。

おすすめスポット:アジトオブスクラップ / 下北沢・浅草など

今回ご紹介するのは、リアル脱出ゲームが体験できる「アジトオブスクラップ」です。下北沢や浅草などに店舗があり、それぞれ体験できるお部屋の種類が違います。公式ホームページには、脱出できるお部屋の紹介が載っています。ぜひ事前に予約してから行ってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 特別な夏がいよいよ始まります。平成になって30回目の夏は平成で最後の特別な夏で…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する